インテリア女子必見!〔niko and ...〕と〔UR COCOCHI〕のコラボプロジェクト始動!!

お洒落で快適な生活空間って、インテリア好き女子ならずとも心躍ってしまうものですよね。そんな気持ちもアガる空間を〔niko and ...〕と〔UR COCOCHI〕が共同でプロデュース! 両ブランドがコラボして提案する”理想のおうち”がついに実現しちゃうって!?

  • 23539
  • 34
  • 0
  • いいね
  • クリップ

男女のファッションだけでなく、雑貨や家具、食、音楽、アートなど、さまざまなモノやコトを独自の視点で提案してくれるライフスタイルブランド、〔niko and ...〕。若者世代を中心に支持されている、みなさんもご存知のブランドなのではないでしょうか。そんな〔niko and ...〕が今回、あの〔UR COCOCHI〕とコラボルームを制作中なのだそうです。

〔UR COCOCHI〕とはUR都市機構が提案する「女性のための賃貸住宅」。実際にURの女性職員が「女性のための心地よさ」をコンセプトに企画、運営しているプロジェクトなのです。女性ならではのキッチンをはじめとした水まわりへのこだわりであったり、セキュリティなどの安全面であったり、それこそ女性らしい“心地よい”ライフスタイルをおくるためのアイデアがたくさん盛り込まれたお部屋を多数プロデュースしているのだそうです。

そんな〔UR COCOCHI〕と〔niko and ...〕が出会うべくして出会った今回のプロジェクト。もうこの名前が並ぶだけでワクワクしてきませんか? さてどんな内容なのか、進行中のプロジェクトの中身をお見せできる範囲でご紹介していきましょう!

〔niko and ...〕の家具&雑貨で〔UR COCOCHI〕がよりお洒落に、快適に!

サンプルに選ばれたのは、最旬のサードウェーブコーヒーブランドなども進出し、若者世代からがぜん注目を浴びている東京23区内の東エリアの一角にある、築30年以上経過するデザイナーズマンションを〔UR COCOCHI〕がプロデュースした2LDK物件。使いやすい最先端のキッチンに、モニター型インターフォン完備という万全のセキュリティ、そしてなにより、ウッドとアイアン、そしてナチュラルテイスト溢れるカラーコーディネートが今どきな、素材感たっぷりのルームアレンジが魅力的なお部屋なのです。

そんな〔UR COCOCHI〕ならではのお部屋を、さて〔niko and ...〕はどのようにコーディネートしてくれるのでしょう? 今回は特別に少しだけ、実際のお部屋の写真とともに、たくさんのアイデアが盛り込まれた完成予想イラストを織り交ぜてご覧いただきましょう!

写真上がコラボ前の〔UR COCOCHI〕ルーム。白壁にウッドとワンポイントのアイアンが醸し出す素材感、そしてキッチンにあしらわれたグリーンのタイルがナチュラルテイストを醸し出すとっても清潔感のあるお部屋。このテイストを崩さずに〔niko and ...〕がアイデアを盛り込んだのが写真下のイラスト。このお部屋が持っているナチュラルテイストをベースに素材の風合いを生かしたファニチャーでコーディネートする予定。

〔UR COCOCHI〕といえば、女性ならではの視点で設計された水まわり、それもキッチンは大きな特徴の一つです。使いやすいだけではなく、ライススタイルに溶け込む存在としての”心地よい”キッチン、そしてそこに連なるダイニングスペースの存在感はとても大事。

今回のコンセプト設定が「若い夫婦(+小さいお子さん)」という設定ということで、〔niko and ...〕では、そんなダイニングキッチンスペースも独自のユニークな視点でコーディネイト。もともとの〔UR COCOCHI〕のお部屋が持つ、やさしい”色”と、そして”素材感”を上手に活用することで女性目線中心のコーディネートでありながら、旦那さんやお子さんも一緒にいて心地よい、そんなスタイルを心がけたそうです。

リビング側は、和の空間を取り入れつつも現代的にまとめた〔UR COCOCHI〕ならではのテイスト(写真上)。〔niko and ...〕では欧風ファニチャーを中心に採用しつつも、その和の空気感と調和するようなアレンジを目指したコーディネート(写真下)を予定しているのだそうです。

ダイニングキッチンの反対側に広がるリビング空間には、築当時に設定されていた和室空間の面影を残した畳スペースがあるのですが、そんな”和”のテイストも巧みに取り入れてマッチングできるのも〔niko and ...〕ファニチャーの懐の深いトコロ。現代的なスタイルでありつつも、素材感と風合いを大切にするファニチャー群だからこそ、“和”のテイストともなじめてしまうのです。

キッチン脇に隣接する小振りのお部屋(写真上)は、壁にラックマウントレールが埋め込まれていて、好きなように収納スペースがアレンジできる、という〔UR COCOCHI〕ならではの設計ポイントが盛り込まれています。〔niko and ...〕はその方向性を踏襲し、「見せる収納」をテーマにコーディネートする予定なのだとか(写真下)。楽しみですね。

こちらの書斎スペースは、旦那さんのホビー&ワークスペースという設定でコーディネート。〔UR COCOCHI〕ならではのアイデアと言える壁付けのラックレールを活用してのクローゼットスペースと、アイアンシェルフをマッチングするという、双方の特徴を充分に活用した「見せる収納」のカッコ良さが際立っています。もちろんその他にもたくさんの雑貨やファニチャーが満載の「楽しい」お部屋に仕上がること間違いなし! なのです。

大注目のコラボルーム。さて、実際はどんな出来映えなのでしょうか!? 次回のお披露目をお楽しみに! 【内覧会開催予定】

〔niko and ...〕と〔UR COCOCHI〕のコラボルーム。現在鋭意制作中なのですが、さて実際にどんな仕上がりになっているのか興味津々、早く見てみたいですよね! もちろんその点も抜かりなし! ご紹介できるタイミングになったら真っ先にLIMIAにてお見せできる予定ですので期待して待っていてくださいね! 

そしてもちろんこのお部屋、実際に見てみたい! という方のためにも内覧会を企画しているそうです。現時点では2月の上旬を予定しているそうですが、詳しいスケジュールは次回のお披露目記事にて告知できる予定です。

〔niko and ...〕と〔UR COCOCHI〕のダブルネームというだけで心が踊ってしまうこちらのコラボルーム。完成予想イラストを垣間みただけでもその出来映えを想像してワクワクしちゃいますよね。完成したそのときには、あますことなくたっぷりとお見せしちゃいますのでご期待くださいね!! 

きっと、驚きや発見に「であい」、そして自分の暮らしに「にあう」ものが見つかるはずですよ!

  • 23539
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード