時を刻むファッションアイテム!メンズ・レディースのおしゃれな腕時計7選

時間の確認だけでなく、ファッションアイテムとしても大活躍する腕時計。手元をおしゃれに見せることができるので、アクセサリーと同じような感覚で身に着けている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、おしゃれな腕時計を7点ご紹介します。この機会にぜひ腕時計を新調してみてください。

  • 4908
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれなのはどれ? 腕時計の種類

腕時計の種類は多種多様。例えば、機械式腕時計は歯車やバネを使って動くタイプで、動力はゼンマイになっています。さらに細かいカテゴリには自動巻きと手巻きがあり、それぞれの違いはゼンマイを手動で巻くか否か。前者は構造がシンプルなので壊れにくく、後者は高級ブランドに多くみられるのが特徴です。このほかにも腕時計の種類には、クオーツ式などがあります。

おしゃれな腕時計を身に着けたい! どう選べばいい?

腕時計を選ぶ際は、まずタイプに着目することが大切です。例えばカジュアルタイプであれば、軽いデザインのものを選ぶのがベスト。一方スポーティタイプであれば、機能性の優れたものを選ぶのがおすすめです。

すべてのタイプに共通した選び方としては、腕時計のサイズが手首の大きさに合っているかどうかを確認することが大切。全体的なバランスを意識することで、より自分に合った腕時計を選ぶことができますよ。

ユニークなデザインがおしゃれ! 実用性の高い腕時計

文字盤にたくさんの目盛りと数字が書かれた〔クロッカーズ〕の腕時計です。文字盤は外側から中央にかけて時間と分、秒の3つに分かれており、それぞれが動くことで時間を表します。衝撃に強い駆動方式クオーツなので、安心して身に着けることができます。なおカラーバリエーションは、文字盤が全3種類、ベルトが全5種類です。

シックなビジュアルがおしゃれ! 高級感あふれる腕時計

洗練されたデザインが特徴的な〔ポールスミス〕の腕時計です。コンセプトは「ひねりのあるクラシック」で、クラシックとトレンドを融合させたデザインになっています。カラーバリエーションは、ゴールドとシルバー、ブラウンの全3種類。どれもゴージャスなカラーリングなので、身に着けるだけでどこか上品な印象を与えられるかもしれません。

独創的な発想がおしゃれ! 最先端の腕時計

シンプルさの中にインパクトを感じさせるデザインが印象的な〔ソニー〕の腕時計です。文字盤とベルトは1枚の電子ペーパーでできており、ボタンを押すだけでいつでもどこでもデザインを変更することができます。腕時計のデザインは、専用のアプリで追加することが可能。旅行先の風景や家族の笑顔、ペットの愛らしい表情など、自分らしいデザインを取り込み腕時計のデザインとして活用できます。

華奢なビジュアルがおしゃれ! フェミニンな腕時計

華やかなメタリックカラーが特徴的な腕時計です。大きすぎず小さすぎないベストなサイズ感とシンプルなデザインは、カジュアルシーンにもフォーマルシーンにもなじみます。カラーバリエーションはシルバーとシルバー×ブラック、ピンクゴールド、ピンクゴールド×シルバーの全4種類。上品なカラーが高級感を演出するとともに、手元を美しく見せます。

大きな文字盤がおしゃれ! 使い勝手の良い腕時計

時間を確認しやすい大きな文字盤が目を引く腕時計です。コーディネートにアクセントを加える牛革ベルトと、ポップなカラーが手元を華やかに見せるカラーベルトの2種類から選べて、どちらもさまざまなシーンで身に着けることができます。文字盤のカラーバリエーションは、ゴールドとゴールド×ブラック、シルバー、シルバー×ブラックの全4種類です。

上品なデザインがおしゃれ! バングル感覚の腕時計

シンプルながらもどこか上品さを感じさせるデザインが印象的な腕時計です。バングルのようなフォルムをしているので、着脱がらくらく。どんなシーンにもマッチするので、使い勝手も抜群です。種類はレギュラータイプとスリムタイプの全2種類で、それぞれ文字盤やバングル幅のサイズが異なります。カラーバリエーションはシェルホワイトとエナメルブラック、べっ甲風ブラウンの全3種類です。

パッと咲いたお花がおしゃれ! ガーリーな腕時計

文字盤いっぱいに咲いたお花が目を引く〔オリビアバートン〕の腕時計です。シンプルさの中にお花や蝶々など女性らしいデザインが施されているのが特徴で、身に着けるだけで女性らしさをアップすることができます。カラーバリエーションはブラック×ゴールドとピンク×シルバー、グレー×ローズゴールドの全3種類。どれも上品さを演出できるカラーリングになっていますよ。

おしゃれな腕時計をコーディネートのアクセントに

今回は、おしゃれな腕時計を7点ご紹介しました。腕時計は時間を確認するものであるとともに、コーディネートにアクセントを加えるファッションアイテムのひとつでもあります。この機会にぜひお気に入りの腕時計をゲットして、よりおしゃれなコーディネートを楽しんでみてください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 4908
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード