二子玉川蔦屋家電のコンシェルジュに聞く!お正月太りのぷよぷよお肉の撃退アイテム3つ

年末年始は、親しい人たちと集まって楽しく過ごした時期ですよね。でも、宴のあとにふと気がつけばウエスト周りがぷよぷよに……。ついてしまったお肉に気づいたら、早めに対策しましょう! ストイックに、またはラクをしながらぷよぷよお肉を撃退できるイチオシグッズを〔二子玉川 蔦屋家電〕の美容健康コンシェルジュの石原元気さんに教えてもらいました。

  • 17004
  • 69
  • 0
  • いいね
  • クリップ

単純な縄跳びもLEDでおしゃれに《タングラム スマートロープ》

今回お話を伺ったのは、〔二子玉川 蔦屋家電〕の美容健康コンシェルジュの石原元気さん。

子どもの頃は無我夢中で跳んでいた縄跳び。大人になってやろうと思うと恥ずかしさがあったり、モチベーションが維持できなかったりして、なかなか挑戦できませんよね。そんな大人でもクールに、そしてモチベーションを保ちつつ運動できるのが、《タングラム スマートロープ》です。

「縄跳びの指標って、時間よりも回数だと思うんですよね。でも、ずっと跳んでいると何回跳んだか忘れてしまい、イマイチ自分の気持ちの中で盛り上がれません。

でも、この《タングラム スマートロープ》は、跳んでいて視界に入る部分にLEDが仕込まれていて、何回跳んだのかが目で確認できるんです。その回数がどんどん増えていくのが面白くて、ついつい夢中になってしまうことうけあいです♪ 重みによる適度な遠心力のおかげで、跳びやすいですしね」

「しっかりした樹脂でコーティングされていることもあり、コンクリートやアスファルトの上など、縄跳びに最適な場所であれば、外で使ってもそう簡単に割れたり切れたりすり減ったりしません。これまで1年半ほど販売していますが“LEDが割れた”“すり切れた”といったお問合わせはいただいていません。

スマホと接続すれば、回数の記録が蓄積できたり、インターバルトレーニングや、ほかのスマートロープを使っているライバルと記録を競ったりすることもできます。ちょっとストイックにぷよぷよを撃退したい人にオススメです」

見た目以上にハード? 《ドクターエア 3DスーパーブレードS》

「もう少しラクにカロリーを消費する方法はありませんかね?」と、無茶な質問に応じて石原さんがオススメしてくれたのが《ドクターエア 3DスーパーブレードS》です。

「大小幅広い振動を与えることで、お腹周りのインナーマッスルや内側のコア部分に働きかけ、シェイプアップが期待できるアイテムです。

乗って、まっすぐ立てばウエスト周りに、腰を落とせば太ももやお尻に効果があります。要は、振動を感じられる場所が“シェイプアップできている場所”ということですね。

適度なテンションのあるチューブを使えば、二の腕や肩甲骨周りも同時にエクササイズできますよ。ただ単にチューブハンドルを掴んでいるだけでも、体がスーパーブレードSに押し付けられるので、振動の効果をより得やすくなりますね」

「見た目以上にハードなため、使っていると汗が出てくるんですよ(笑)。ウォーキングやランニングと同じような有酸素運動が、天候に左右されない室内でできる、ということで人気の高いアイテムです」

鍛えにくい脇腹やヒップの筋肉を“ながら運動”で鍛える《マクセル もてケア ウエスト&ヒップ》

「これまでのEMS(Electrical Muscle Stimulation。電気刺激を筋肉に与えることで直接筋肉を動かす器具)グッズは、《シックスパッド》に代表されるように、腹筋に効くものが多かったように思います。でも、女性で腹筋を割りたいっていう人はそんなに多くないですよね(笑)。

このアイテムは腹斜筋(脇腹の筋肉)とヒップに同時に刺激を与えてくれます。つまり、クビレとヒップアップにつながる筋肉を同時に鍛えることができます」

「特に優れているのは、1回20分の使用中に15もの異なる動きに切り替わること。これにより、体が同じ刺激に慣れて効かなくなるというのを防止し、効果的にエクササイズすることができます。

清潔にしたお肌に使っていただければ、ゲルパッドは1カ月以上もつ人がほとんどです。ランニングコストも抑えられますよ♪ 年末年始に『ちょっと食べすぎちゃったかな?』と感じたら、仕事はじめ前にこっそりもてケアでぷよぷよを退治しちゃいましょう」

強力にもみほぐしてセルライトを流す! 《ヤーマン アセチノメガシェイプ》

ここまで、筋肉へのアプローチに効果的なアイテムを紹介していただきましたが「もっと即効性が欲しい」という場合には《ヤーマン アセチノメガシェイプ》が良いとのこと。その理由も教えていただきましたよ♪

「エステティシャンの手わざを再現したような、このローラーによるもみほぐしが、セルライトをやわらかくして、血流に乗せて流しやすくしてくれます。

実は、筋肉のある人ほどその上に乗っかってしまった脂肪を含んだ肉質は硬くて、ちょっと運動したぐらいでは落ちないんですよね。

でも、アセチノメガシェイプでごりごりとマッサージすれば、肉質をやわらかくして脂肪が燃えやすくなります。もみほぐした直後に前述のスーパーブレードSを使えば、さらに効率よく燃えてくれるのでオススメです。防水仕様という強みを活かして、お風呂で半身浴しながら使う、というのが代謝アップにつながりますよ♪」

「むくみの大半はリンパや水分の流れが滞っていることが原因。アセチノメガシェイプでしっかりマッサージすれば、スッキリした感じや引き締まった感じを短期間で実感できます。お腹や太もも、二の腕のセルライトが気になっている人にぜひ試していただきたいですね」

仕上げはフェイスラインのシャープさに効果的な《MTG ReFaカラット》で

最後は洋服で隠せないフェイスラインのぷよぷよお肉を撃退してくれるアイテム《MTG ReFa(リファ)カラット》です。

「顔に滞っている老廃物を首の下部分まで流して引き締めて、フェイスそのものに当てることで、引き上げもできるというお助けアイテム。ふたつのボールが大きいので、顔以外でも首筋や肩、ふくらはぎや脇腹などにも使えるんですよ」

「ほうれい線やおでこのしわに対して垂直方向に動かせば、徐々にしわも目立ちにくくなり、肩や首に使っていただければ血流が良くなって、凝りにも効果的です。

実はこれ、体内に流れている電気に近い『マイクロカレント波』がふたつのボールから出ていて、それが肌のターンオーバーを正常にして、くすみのない肌に導いてくれる、と考えられているんす。

ほとんどの美容家電って“使わなくちゃ……”と一種の義務感で使うことが多いんですけど、これは使うのが気持ちいいので、自然と使いたくなる。しかも、電気を使わない“非家電”だから電源を探す手間もいらなくて、目につく場所に置いておいて、気づいたときにさっと使える、続けられる。そんな気軽さが人気の秘訣なのかもしれませんね」

食べ物がおいしくて、人と集まる機会が多かったお正月明けのこの時期は、どうしても脂肪をため込んでしまいがちな季節。うっかり付いてしまったぷよぷよお肉を撃退するお助けアイテムを、ひとつは持っておきたいですね。

●ライター 渡辺まりか

カサカサしがちな季節にオススメは?二子玉川〔蔦屋家電〕コンシェルジュが教える家電4選

木枯らしが道路に落ちた落ち葉をカサカサと転がす音が聞こえてくるようになりました。でもこの時期、暖房器具によるお肌の“カサカサ”も気になりますよね。今回は、空気を乾燥させずに暖める暖房器具や、今ある暖房器具を変えずにしっとり感を保てるオススメ家電を二子玉川の〔蔦屋家電〕のコンシェルジュに教えてもらいました。

LIMIA インテリア部


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 17004
  • 69
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード