【今週の占い】風水×占星術・愛新覚羅ゆうはんの「暮らし占い」(1月15日〜21日の運勢)

1月も半ばとなり、2018年が動き出していることを実感する頃でしょうか。今週の運勢はどのような流れになるでしょう。愛新覚羅ゆうはんさんが風水×占星術であなたの「住まいと暮らし」をアドバイスしますよ。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15852
  • 41
  • 0
  • いいね
  • クリップ

寒さがもっとも厳しくなる今週、運勢は?

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

ちょっと気持ちの落ち着きを取り戻しそうですが、まだ忙しさからは抜けられていません。そのせいかちょっとしたことでイライラしてしまったり、悩みがちになりやすくなっています。おすすめの風水術は、ご自宅から「北」や「北東」の方角にある美容室やエステサロンに行って、思い切ってヘアカットしてみたり、身体の疲れを流してもらいましょう。ラッキーアイテムはマッサージローラー。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

体調も回復し、気持ちにも余裕がもてるようになっています。今週は自己ケアに時間をかけてみましょう。健康を考えてオーガニックな食生活を意識してみたり、ファスティングをしてみては。おすすめの風水術は、身体が休まる「寝室」や「ベッドルーム」の整理。一番大事な場所はあなたの枕の方角や位置です。ドアあけてすぐに枕がないか、南や東や西枕になっていないかなどチェックしましょう。ラッキーアイテムはブランケット。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

普段の自分の取り戻し、好奇心が刺激されるような情報に恵まれそうです。特に「資格や検定」などの吉報や、やりたいと思っていた趣味などの吉報が入ってきそう。欲しかったものが期間限定で値引きされていたりとラッキーなことも。あなたにおすすめの風水術は、情報をつかさどる「東」の方角に観葉植物を置くこと。できれば縦長に伸びるタイプか、ミリオンバンブーが良いでしょう。上に上にと伸びるものは運気アップ。ラッキーアイテムは天然石ブレスレット。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

パートナーシップで傷つくことがありそうです。自分はそういうつもりで言ったのではないのに、相手に誤解させて伝わってしまったり、間に誰かが入っていた場合は更にこじらせてしまいそう。そんなあなたにおすすめの風水術は、クローゼットの整理です。長年着ていないもの、または着ようと思って着ていないものなどを精査し、処分するか人に譲ってしまいましょう。ラッキーアイテムは暖色カラーのタッセル。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

自信を取り戻しつつありますが、まだナーバスな運気を越えるには今週いっぱいかかりそうです。自暴自棄になったり、自爆するような言動は控えるようにしましょう。おすすめの風水術は、ストレスを解消するためにお部屋に生花を飾ること。なかなか難しいという人は、ミントやユーカリなどのスース―とスッキリするアロマオイルをたいたり、ディフューザーを玄関に置いても◎。ラッキーアイテムはアイスクリーム。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

今日自分があるのは誰かの「おかげさま」で成り立っていることを感謝するような出来事がありそうです。あなたは一人で生きているわけではありません、そのことがハッキリと明確になるようなことが起きるでしょう。おすすめの風水術は、お部屋の「南」の方角の整理です。「南」は女性を表す方角でもあり、愛と美と幸運を表す良い気が巡ってくるところです。ピンクやラベンダーカラーのインテリアグッズを置いてみるのも吉。ラッキーアイテムはふかふかクッション。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

人の気持ちをうかがいながら行動しがちになりそうです。もともと自分よりも相手を優先的に考える優しいあなたですが、今週はそれが強調されそうです。ただ、自分のキャパ以上のことは抱えないように注意して。おすすめの風水術は、スマホやパソコンの待ち受け画面を「海」に関係する景色や写真などにしてみましょう。気持ちを落ち着かせ、見るたびに疲れが癒されるようなものが良いでしょう。ラッキーアイテムはUSBコード。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

「人に恵まれているな」と感じる1週間となりそうです。失くし物をしたら拾って届けてくれていたり、困っていたら適切なアドバイスをくれたりと、人の御恩に感謝することであなた自身も幸福感を味わえるでしょう。おすすめの風水術は、ベランダやバルコニーの整理やお掃除です。意外と埃がたまり汚れているはず。コンテナや外収納などがある人はその中も整理してみて。ラッキーアイテムは、ほうきとちりとり。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

チャンスが巡ってきそうです。転職やチャレンジしたかったことを提案されたりと、良い流れが来ています。あれもこれもと来るのでどれにしようか絞り切れないかもしれません。最も興味があって最短でできそうなものから優先的にトライしてみましょう。おすすめの風水術は、チャレンジや挑戦に良い「東南」の方角の整理。この方角にハーバリウムや流行りのオルゴナイトなどを飾ると更に◎。ラッキーアイテムはフォトフレーム。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

踏んだり蹴ったりの先週から少し解放されますが、まだ余波が残りそうです。身体の疲れは数日寝れば回復していくかもしれませんが、精神的な打撃はしつこく残るものです。おすすめの風水術は、お部屋の鬼門「北東」と裏鬼門「南西」にキラキラとしたサンキャッチャーや八卦鏡を飾ること。これらは邪気を祓うのに万能です。ラッキーアイテムは、水晶のブレスレット。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

忙しさから体調を崩しがちに。特にのどからくる風邪に気を付けないといけません。乾燥していたり、声を張る
ようなことは、意識して回避しましょう。今週かかった風邪はちょっと長引いてしまいそうです。おすすめの風水術は、「粗塩」を持ち歩くこと。悪寒がしたらひとなめするほか、嫌なことがあったら首の後ろに粗塩をふりかけてもらいましょう。塩うがいも◎。ラッキーアイテムはマゼンタカラーの巾着。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

出会いや交友関係に恵まれる1週間となりそうです。もともと寂しがりやで一人よりも誰かといたほうが好きという人が多いのですが、今週はそんな寂しい想いをしないですみそうです。おすすめの風水術は、対人関係やパートナーシップの喧嘩や誤解を防ぐ「キッチン」の整理です。消費期限が切れたものが冷蔵庫にないか、洗っていない食器が散乱していないかなどチェックしてスッキリとさせましょう。ラッキーアイテムはケーキ柄のエプロン。


●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★


↓LIMIAの年間占いも読む♪↓

  • 15852
  • 41
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア