モスバーガーが新ブランドキャラクターに永野芽郁さんを起用!新商品『とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダ…

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは今回、新ブランドキャラクターとして女優の永野芽郁さんを起用した。また、新商品として『とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~』を3月24日(金)よ […]

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 170
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは今回、新ブランドキャラクターとして女優の永野芽郁さんを起用した。また、新商品として『とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~』を3月24日(金)より発売し、同日より新CMも放映する。それに伴い、「ブランドキャラクター就任/新商品発表会」がメディア向けに行われた。

イベントに登壇した代表取締役社長の中村栄輔氏は、「昨年、モスフードサービスは50周年を迎えました。創業の翌年に誕生したテリヤキバーガーは今年の5月15日で50周年を迎えます。長年、多くのお客様に愛していただいているテリヤキバーガーは、これまで時代の変化にあわせて幾度となくソースの改良を続けるなど味わいも進化をさせてきました。そのアレンジ版として、とろったまチーズ テリヤキバーガーを販売します。新生活を始める方を春の装いのテリヤキバーガーで応援したい」と話した。

続けて「テリヤキバーガーに使われているレタスは、実は丸のままお店に納品され、毎日丁寧にお店で仕込んでいます。レタスの葉を1枚ずつ流水ですすぎ、4℃の冷水に浸している。包丁で切ると旨味が損なわれてしまうため、手でバンズの大きさに合わせてちぎっています」と、レタスのシャキシャキ感の秘訣も紹介した。

続いて上席執行役員 マーケティング本部長の安藤芳徳氏が登壇。安藤氏は2023年度のマーケティング方針である“~家族みんながワクワクする、モスらしい感動体験を提供する~「FANCY Experience 2.0」”について説明。50周年を迎えるテリヤキバーガーは、モスバーガーが1973年に日本のチェーン店で初めて開発されたことや、新商品の『とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~』について国産へこだわりとして北海道産ゴーダチーズ、国産のバター・卵・レタスを使用していることについて紹介した。

「モスバーガーで使用している生野菜はモスと契約をしっかりと結んでいる全国約2400軒の契約農家の方々が提供してくれている。レタスについては、育ち過ぎてしまうと葉が固く苦みも増すことから、モスで使用しているレタスは7~8部結球という成長の7割での収穫をしている。こうすることにより、葉がやわらかく苦みの少ないレタスが仕上がるので、モスでは甘みのあるレタスを味わうことができる」と説明。筆者もモスバーガーの旨さを学んだ。

そして、透明感や清楚な雰囲気がモスのお客に対する真っ直ぐな気持ちを伝えるのにぴったりだと新ブランドキャラクターに起用された永野芽郁さんが登壇し、「MOS品質宣言」が行われた。

永野さんは「噛んじゃいそ~」と緊張しながらも、モスバーガーのおいしさや品質について宣言し、「モスバーガーの安全と安心、そしておいしさを守る品質を宣言します。ぜひ店舗にきてMOS品質を味わってみて下さい」と堂々とアピールした。

また、新CMの撮影で実はテリヤキバーガーを初めて食べたという永野さん。「バーガーに入っているレタスってこんなに新鮮なんだなぁと驚きました。初めて食べた時のおいしさが忘れられません。一瞬で虜になりました」とあまりのおいしさに撮影の合間に2つも食べたというエピソードを教えてくれた。最後に「みなさんに早く食べていただきたい。CMを観て下さるみなさんにもたくさん食べてほしい。もっとモスについて勉強していきたいです」と新商品の宣伝とブランドキャラクターとしての意気込みを語った。

「半熟風たまご」×「テリヤキバーガー」の組み合わせに、モスオリジナルの国産チーズを合わせた永野さんも絶賛の『とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~』をぜひみなさんもこの機会に堪能してみてはいかがだろうか。

<新商品概要>

商品名:「とろったまチーズ テリヤキバーガー 〜北海道産ゴーダチーズ使用〜」
販売価格(税込):490円
販売開始日:2023年3月24日(金)〜2023年5月下旬予定
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

オリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティ(肉)に、国産レタスと半熟風たまご、モスオリジナルのチーズを合わせました。チーズは、北海道産の生乳の旨みを凝縮させたゴーダチーズに国産バターを加えており、とろりとした滑らかな口どけとミルキーな味わいが特徴です。テリヤキソースは、1972年の創業時からの「日本人の味覚に合う、和風味のハンバーガーを作りたい」という想いから開発されたもので、日本古来の食材である醤油と味噌(赤味噌、白味噌)を使用しています。まろやかな黄身としっかり味付けされたテリヤキ味のパティとのバランスが良く、コクのあるチーズで満足感も感じられる一品です。

<新CM概要>

「ブランド MOS品質 野菜」篇(15秒、30秒)
(モスバーガー公式ホームページ https://www.mos.jp/oc/20230322/・公式YouTubeチャンネル・公式SNS・一部地域のローカルタイムにて放映)

「とろったまチーズ しあわせ全部」篇(15秒) (放送エリア:全国)
放映開始日 : 2023年3月24日(金)より

  • 170
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「舌肥」は、舌が肥えた皆様にも満足いただける優良な情報を発信いたします。またグルメに限らず「目」や「耳」など五感にグッとくるようなカッコイイ、カワイイ場所やアイ…

舌肥 shitakoeさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア