【今週の占い】風水×占星術・愛新覚羅ゆうはんの「暮らし占い」(1月1日〜7日の運勢)

新しい年のはじめとなる一週間はどんな運勢になるでしょう? 風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんさんがあなたの「住まいと暮らし」を読み解きます。占いの結果から、スタートダッシュを切るためのヒントを得ましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10033
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年の最初の一週間を乗り切るには?

牡羊座(3月21日から4月20生まれ)

無理をしすぎて体調を崩していませんか? もともと体力・気力がある人が多いのですが「大丈夫、大丈夫」と自身の限界を越えてしまっているようです。こんなときにおすすめの風水術は、ハンドリフレやフットリフレなどの「手足」を中心としたリラクゼーション。手や足はさまざまなエネルギーを吸収しやすく、実は疲労がたまりやすいところでもあります。ラッキーアイテムはハンドクリーム。

牡牛座(4月21日から5月20生まれ)

穏やかで至福感を感じるような運気でしょう。どんなことがあっても「まぁ、いいか」と良い意味であきらめもつき「そんなこともあるさ」と気長に流せそうです。逆にのんびりとしすぎてしまい、予定に穴を開けないよう気をつけてください。そんなあなたにおすすめの風水術は、イメージチェンジ。ヘアスタイルやカラーを思い切って変えてみると吉です。ヘアケアは開運法のひとつで、意識改革に繋がります。ラッキーアイテムはヘアワックス。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

あなたの包容力や器が試されるようなアクシデントが起こりそうです。もちろん、それによって逆に自分の再発見に繋がったり、試されることによって大いなる学びも得るでしょう。こんなときにおすすめの風水術は、お部屋にあるショップの袋や紙袋を整理。本当にお気に入りのものだけを残して、あとは処分をしましょう。紙類を減らすと意識もクリアになっていきます。ラッキーアイテムはぶどう。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

衣食住に関係することを心がけると運が開けてきます。特に「食」です。誰と食べるのか、何を食べるのか、どこで食べるのか、食にこだわってみると良いでしょう。そんなあなたにおすすめの風水術は「食」をつかさどるキッチンの整理です。特に冷蔵庫の中をチェックしてみましょう。賞味期限切れ、よくわからないゴミ、使い切って放置しているものなど、処分をして拭き掃除もしましょう。ラッキーアイテムは芳香剤。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

ひとりでいるよりも、グループでワイワイ楽しむと良いご縁にも恵まれるでしょう。あなたらしさが際立ち、とても過ごしやすい一週間です。ただし、浪費になりがちですから、お財布の紐はしっかりとしめて。そんなあなたにおすすめの風水術として、手帳に2018年の抱負を書けるだけ書いてみましょう。人はヴィジョンを書き出すことで脳が再認識し、それが行動に繋がって、開運の第一歩ともなります。ラッキーアイテムはコーヒー。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

思わぬところで転んでしまったり、小さい怪我がありそうです。足元を注意することはもちろんですが、気が急いていたり、普段履きなれていない靴を履いたり、慣れない服を着たときは特に注意をしてみてくださいね。そんなあなたにおすすめの風水術は、フットケア。足つぼや角質除去、フットリフレ、ペディキュアなどで足先をいたわると怪我を防げそうです。ラッキーアイテムはマッサージオイル。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

心がもういっぱいいっぱいになって爆発しそうなことが起こりそうです。昨年我慢をしてきたことがあれば、休み中にうっぷんをしっかりはらしましょうね。いつもは優しいあなたも信頼を置ける人に愚痴りましょう。こんなときにおすすめの風水術は、ほうきで玄関やベランダ、バルコニーの掃き掃除。実はほうきは「邪気を祓う」にはとても適したアイテムです。ラッキーアイテムはゴミ袋。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

親孝行をすると運の巡りがよくなるようです。年末年始で帰省をすることはとっても良いでしょう。さまざまな家庭の事情がある人は無理せず、心で両親を想って祈ることも良いでしょう。そんなあなたにおすすめの風水術は、自宅の神棚や仏壇の整理です。埃がかぶっていないか、お札やお守りが無造作にたまっていないかなど、不必要なものは神社のお祓い箱に入れましょう。ラッキーアイテムは鈴。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

良くも悪くもライバルの出現の暗示が。あなたの気持ちや地位を揺るがす存在となりますが、学びも得られる相手となるようです。これが恋愛に関わってくると、自分自身を向上させるための努力が必要になってくるでしょう。そんなあなたにおすすめの風水術は、植物やお花に触れる機会を設けること。自分で育てるのも良いですが、苦手な人は買って飾ったり、植物園などにでかけるレジャーを楽しんでみましょう。ラッキーアイテムは花瓶。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

大切なことは眼に見えないと言いますが、今週はまさにそんなことを経験しそうです。そのときはどうも思っていなくても、後々「ああ、そういうことか」と実感し、感謝の気持ちがわいてくるでしょう。そんなあなたにおすすめの風水術は、フレグランスを甘めの香りに変えてみること。香りは人の記憶にも残りやすく、意識を活性化させるのにとても最適なものです。ラッキーアイテムはタートルネック。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

金銭感覚を見直してみましょう。昨年1年、どういう支出があったか、普段なら気にしないあなたですが、そこを意識すると今年金運がアップしていきます。特に貯金をしていない、または「貯金はしているけれども、まだ足りない」と思っている人は定期預金など貯蓄の見直しも同時にしてみてください。おすすめの風水術は通帳入れを龍神が描かれた柄のものにすると金運がアップ。ラッキーアイテムはエナメルの靴。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

年末年始はぜひ初詣へ! 神社仏閣にお参りをして、おみくじを引いてみましょう。そこに書いてある「和歌、メッセージ」の部分を熟読してください。あなたの来年に向けての大事なヒントが必ず書いてあるはずです。そんなあなたにおすすめの風水術は、グラウンディングを意識した習い事や呼吸法を身につけてみましょう。ヨガや瞑想、太極拳など、地に足をつける体幹の軸を鍛えると自分自身の循環もよくなります。ラッキーアイテムは縄とび。

【愛新覚羅ゆうはん】
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。


★毎週月曜の朝7時に更新!★

  • 10033
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア