「オキシクリーン」はスプレーも優秀◎しつこい汗染み・油はねもシュシュッと解決!

最近は「オキシ漬け」という言葉をよく聞きますが、オキシクリーンには粉末だけじゃなくスプレーもあるんです。
ちょっとしたピンポイントの汚れはスプレータイプが便利です!

「オキシ漬け」にはこの粉末タイプが一般的ですよね。
(これはアメリカ版ですが、丸いケースの日本版もあります)

オキシ漬けといえば。40〜60度のお湯を張ってオキシクリーンを溶かし、あれもこれも一気に浸け込むイメージ。
でも、ちょっとした汚れには大げさで、毎回するのは面倒です・・・。

そこでオススメなのが、効果はそのままで手軽なスプレータイプの「オキシクリーン マックスフォース」
ちょっとした食べこぼしや汗染みなんかにはスプレーの方が使いやすいです!

さらに嬉しいことに、公式サイトによるとソースやケチャップ、泥汚れに関してはスプレーの方が効果が上なんだとか!
小さな子や、野外運動をしている子のいる家庭は助かりますね◎

汗染み・食べこぼしにシュッとスプレーするだけ!

使い方はとても簡単。
洗濯前に汚れにスプレーして揉み込み、あとは普通に洗濯するだけです。

お湯に溶かして漬け込んで・・・と手間の多い「オキシ漬け」よりはるかに手軽ですよね。
もちろん汚れ落ちの効果も抜群です!

赤ワインなどのしつこい汚れにはお湯で洗うと効果が上がるらしいですよ♪
(漂白効果があるので、色柄ものは注意したほうがいいです)

壁の汚れにも効果抜群でした!

洗濯だけじゃなく、壁の汚れにも効果抜群でした!
キッチンの壁って、こんな風に油が飛びますよね・・・
そしてこれがなかなか取れない!!

特に筆者宅のように凹凸のある壁だと、くぼみに入り込んで綺麗に落とすのは至難の技です。
これまでいろいろ試しましたが綺麗に落とすことはできず、もう諦めていました・・・。

スプレーしてラップで覆って放置!

そこで、漂白と汚れ落ち効果のあるオキシクリーンの出番です!
(※白い壁・水拭きOKの壁で使用してください)

まず、キッチンペーパーにスプレーします。
泡ではなく液体(直線的に出ます!)なので、垂れないように注意してくださいね。

貼り付けてラップで覆う

キッチンペーパーを汚れの気になる場所に貼り付けて、その上からラップをします。

これで15分ほど放置。様子を見ながら調節してください。

剥がしたら、覆っていたラップでこすると汚れがきれいに落ちてるはず!
あとは洗剤がなくなるまで水拭きしてくださいね。
(洗剤の匂いが2、3日残ります)

汚れが落ちた!!

いかがですか?
諦めていた汚れがここまで綺麗に落ちたので驚きました!!

実際はもっと広範囲で試していますが、本当にきれいに落ちます。
それでもしつこい場合は何度か繰り返すとだんだん薄くなってきます。

油汚れだけじゃなく、ソースや血液、ペットの汚れなどにも効きますのでぜひお試しください♪
粉末より使いやすいので、1本あると便利ですよ♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー