レトロを感じる生活を。ナチュラルテイスト溢れる『丁寧な暮らし』20選

使い慣らされたヴィンテージ系アイテムは、味わい深く歴史を感じさせ、独特の趣があります。新品では出せない風合いを、お気に入りの空間に取り入れてみませんか。今回は『丁寧な暮らし』を感じさせる空間をご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3638
  • 44
  • 1
  • いいね
  • クリップ

テーマは風合いを楽しむ“ナチュラル”素材の質感

レトロ感溢れる戸棚をはじめとした、それぞれ相性の良い組み合わせ。木製特有の味わいのある優しい雰囲気が、空間を包んでいます。使えば使うほど味が出て、愛着も湧いていきます。

年季を感じさせる木製の折りたたみテーブルにキッチンアイテムを。キッチンアイテムはどれもシンプルでおしゃれなものを選びましょう。全体の雰囲気がマッチしていて、ナチュラルでレトロな雰囲気を感じさせてくれます。

事務系収納アイテムも、木の温もりを感じさせ、時代を経てとてもおしゃれなインテリアに。お気に入りの小物アイテムを並べ、オリジナリティ豊かな一角に。

木製収納棚はガラス扉がついていて、レトロ感があります。相性のいい引き出しの小物入れを配置。ナチュラルテイストで、優しく懐かしい雰囲気が魅力的。

濃い色味の木製収納アイテムは、落ち着いた印象と重厚感もあり存在感抜群。ホワイトを基調としたナチュラル空間にしっかりと映えています。

長年使われてきた印象の収納棚。木の質感が落ち着いた、味わい深い雰囲気を提供しています。ガラス戸なので、中に収納するアイテムとのおしゃれな相乗効果も期待できます。

木製の梯子をインテリアアイテムに。木の色味にナチュラルな趣を感じますね。ホワイトカラーのシンプルなコーナーが、さりげなく可愛らしい雰囲気のスポットに変身。

木製の本棚を和テイストの空間に配置。落ち着いた雰囲気を、より一層助長させるくつろぎのスペースに。大事に使うことで丁寧な暮らしを実現できます。

木製スツールや懐かしい琺瑯を使って空間にグリーンをプラス。レトロな雰囲気と、グリーンの癒しが組み合わさった素敵なコーナーに。

シャビーシックテイストの窓枠をインテリアアイテムとして取り入れた一角。ブリキ製の水差しにはコットンフラワーをチョイス。ナチュラルな組み合わせが、優しく静かな時の流れを感じさせてくれます。

古道具の魅力はその味わいとデザイン。鉄の脚の机やガラスケース等、同色の木製アイテムが相性良く並びます。懐かしい時代を感じさせる雰囲気とデザイン性が、現代の空間にも個性的に光ります。

おそらく当時は事務用品として使われていたであろう書類棚。時を経ても、インテリアアイテムとしておしゃれに活躍してくれます。木の質感や色味がとても味わい深く、空間を個性的に彩ってくれます。

可愛らしいドライフラワーの飾り物と共に、木製インテリアアイテムを配置。味のある木の質感がドライフラワーとマッチしていますね。優しい雰囲気が嬉しい、おしゃれなスポットになっています。

年季を感じさせる木製テーブルには、同色のカゴバッグや引き出しを使ったインテリアを。クリスマスっぽいデコレーションはさりげなく、レトロ感ある可愛いらしい仕上がりとなっています。

古木を使ったカウンターでレトロ感あるおしゃれなコーナーに。ブリキ製のボトルやガラス瓶等、統一感のあるチョイスでさりげないおしゃれを演出しましょう。

明るい木の色味が素敵な引き出し収納を配置。シンプルな空間にも合うデザインが魅力的です。スタンドライトが優しく照らすナチュラルテイストな空間が、落ち着いた雰囲気にしてくれます。

籐は長い時間愛されてきた素材。マガジンラックとして、ナチュラルな雰囲気を提供しています。曲線のデザインも優しい印象を与えていますね。

濃い色味の木製ローデスクは、情緒もありレトロな雰囲気を演出。お気に入りの焼き物を飾ったり、ちょっとした小物で風情を出しましょう。丁寧な暮らしを感じさせる、趣のある空間がとても魅力的です。

アンティーク感のある木製デスクを、ホワイトカラーの空間に配置。木の質感はやはり落ち着きますね。アンティーク系アイテムはシンプルなデザインながらどれも一点もの。自分だけの空間作りにいかがでしょうか。

味のあるブリキ製ツールケースや、木製ベンチと、どれもレトロ感満載のラインナップ。年季の入ったアイテムが集まり、オリジナリティの高いお気に入り空間を実現しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。レトロ感溢れるアイテムは今までの使われ方によってそれぞれ表情が違う、まさに一点物。お部屋にレトロでナチュラルなアイテムを足せば、きっとオリジナリティの高い素敵な空間になること間違いなしです。

こちらもおすすめ☆

  • 3638
  • 44
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア