〔トーキョーバイク〕のスポーティーな自転車を選ぶ方が急増中!高円寺店で最新トレンドを独占キャッチ♪

スポーツバイクをベースにカジュアルなモデルまで取りそろえる〔tokyobike〕(以下、トーキョーバイク)。その確かな品質や機能性はもとより、ビジュアル的にも男女を問わず魅了しています。そんな〔トーキョーバイク〕の高円寺店にお邪魔し、人気のモデルや雑貨を聞いてきました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6394
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔トーキョーバイク〕はただのオシャレな自転車ショップではなかった!

全国に200の取扱店を誇る〔トーキョーバイク〕ですが、直営店は谷中と中目黒、そして高円寺の3つのエリアに厳選されています。直営店の特徴は、全車種・全サイズの試乗ができる点にありますが、魅力はそれだけではありません。

今回取材した〔tokyobike shop 高円寺〕(以下、高円寺店)は、直営店最大の広さを武器にさまざまなファッションアイテムの販売や音楽のLive、落語の寄席などのイベントの開催まで行っています。決して、自転車を買う人しか入れないお店ではないのです。

とはいえ、その辺りの詳細はまた後ほど触れるとして、ここからは肝心要の自転車の紹介に入っていきましょう♪

店長さんに最新トレンドを聞いた!

〔トーキョーバイク〕では、厳選された6種類のモデルが展開されています。ニット帽がよく似合う店長の橋本さんに話をうかがったところ、そのうち女性に人気のあるモデルは2種類。

ところが、今年(2017年)はその人気に変化が見られたそうです。一体どのモデルの人気が急上昇しているのでしょうか。

不動の一番人気《TOKYOBIKE BISOU 26》

女性の約半数がチョイスするというのがこちらの《TOKYOBIKE BISOU 26》(以下、ビズ)です。人気のヒミツは2つあります。

1つ目は、足の跨ぎやすい斜めのフレームデザイン。スポーツバイクらしさを維持しつつ、気になる点をしっかりカバーしています。

2つ目は、変速ギアの軽さ。トーキョーバイクのスタンダードモデルに比べて、変速ギアの初期設定を全体的に軽くしています。

試乗させていただいたところ、確かにフレームが真っ直ぐのモデルよりも抵抗なく乗ることができ、ギアの軽さも漕ぎ始めの踏み込みが楽でした♪ちなみに、カラーは6種類から選べるのですが、1番人気は写真のIVORY(アイボリー)だそうです。

〔トーキョーバイク〕といったらコレ♪

最も〔トーキョーバイク〕らしさが出ているモデルがこちらの《TOKYOBIKE 26》(以下、26)です。《26》は《ビズ》と並んで女性にも大人気。

10Km程度の距離であればスイスイ漕げるので、通勤や休日サイクリングにぴったりです。
こちらも試乗させていただきましたが、スポーツバイクに乗っている感じが《ビズ》より強く、〔トーキョーバイク〕のコンセプトをより肌で感じることができました♪

こちらのカラーは写真のBLUE GRAY(ブルーグレイ)や人気のIVORYなど、6種類から選べます。

人気急上昇中のモデルが……こちら!

今年(2017年)、女性ユーザーから好評なモデルがこちらの《TOKYOBIKE SPORT9s》(以下、スポーツ)です。

《スポーツ》というネーミングの通り、《26》よりも更にスポーツバイクらしい仕様になっているのが特徴。ハンドルの高さが低く設定してあったり、タイヤが3、4mm細くなっている分、スポーツアイテムとしてハイパフォーマンスを発揮します。9段の変速ギアが備わっているので、より遠くまで快適なサイクリングが楽しめること必至。

ブラック系の配色が多くなっているビジュアルも人気の理由だそうです。写真のMATTE MOCHA BROWN(マットモカブラウン)を始め、カラーは5種類展開です。

自転車だけじゃない高円寺店の魅力

冒頭で少し触れましたが、高円寺店はファッションアイテムや雑貨の取扱いが豊富です。特筆したいのが、〔MOONSTAR〕(以下、ムーンスター)のスニーカーを販売していること。

ムーンスターの品ぞろえは中央線沿線で最大級を誇っているそう。〔トーキョーバイク〕限定モデルのスニーカーもありました。

ほかにも、新鮮な豆から挽いたコーヒーが飲めるカフェスペースや、高円寺の古本屋さんの企画による「本の交換棚」を設けていたりと、気軽に足を運びたくなる要素が詰まっています。

また、新進気鋭の落語家・立川吉笑さんによる寄席などのイベントが開催されるなど、常に新鮮な空気が感じられるところも〔トーキョーバイク〕らしいポイントです。

東京ってこんなに狭いんだ!

最後に、まだトーキョーバイク・デビューを済ませていない方へ、店長の橋本さんからメッセージをいただきました。

「自転車に乗ると世界が広がります! 特に、東京ってこんなに狭いんだ、ということがわかるはずです。ぜひ、この区間にこんなお店があったんだ、というような発見を楽しんで欲しいですね」(橋下さん)

〔トーキョーバイク〕の自転車が気になった方は、この機会に高円寺店、あるいは他の直営店へ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【店舗情報】
●店舗名:tokyobike shop 高円寺
●住所:東京都杉並区高円寺南2-51-4
●定休日:月・火曜日(※定休日が祝日の場合、次の営業日が振替休日となります。)
●営業時間:平日12:00-20:00/土日祝12:00-19:00

  • 6394
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア