minmi、ハジ→、ATTACKDEM、COLOR CREATION出演!完全招待制「世界遺産 SUPER L...

佐賀県は、県で唯一の世界遺産「三重津海軍所跡」に興味・関心を持っていただくとともに、来年3月から開催する 「肥前さが幕末維新博覧会」の魅力をPRするため、2018年2月15日(木曜日)に「世界遺産 SUPER LIVE 2018」を佐賀市文化会館大ホールで開催します。このライブには、現在、三重津海軍所跡で開催中の体験型クイズラリー 「アーティストからの挑戦状」に挑戦した正解者の中から抽選で750組1500名様を無料でご招待いたします。応募締め切りは、2018年1月21日(日曜日)17時まで。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 490
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

特設サイト:

今回、ライブ開催を前に、出演するアーティストからのコメントが到着しました。

【minmi コメント】

佐賀でのライブは久しぶりなので今からめちゃくちゃ楽しみにしています。今回のライブですが、なんとクイズ ラリーで当選した方しか参加できないライブとなっています。当日、佐賀で私と一緒に盛り上がりましょう! 佐賀のみんな待っててね~!

【ハジ→ コメント】

今回のライブ、クイズラリーの抽選で当選した方のみが参加できるプレミアムなライブとなっています!私、ハジ→も楽しみにしております。遊びに来ちゃって一緒に盛り上がりましょう!

【ATTACKDEM コメント】

この度 “世界遺産 SUPER LIVE 2018” で佐賀にいきます!!佐賀はかな~り前にLIVEしに来ました!今年は この機会に皆さんに知ってもらいたいと思っています!会場でお会いできるのを楽しみにしてますっ!

【COLOR CREATION コメント】

初の佐賀でのライブなんですけれども、学生時代、部活の試合などでよく行っていた場所なので、今回アーティ ストになってライブをすることができてとても嬉しいです。当日会場でお会いできるのを楽しみしています!

■三重津海軍所跡の概要

幕末維新期の佐賀の偉業の集大成とも言える三重津海軍所は幕末に佐賀藩海軍の拠点として、他藩に先駆けて取り 入れた西洋の技術を用いて洋式船の製造・修理や海軍教育などをおこなった施設で、日本初の実用蒸気船「凌風丸」もここで建造されました。2015年7月には、「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の構成資産のひとつとして世界遺産に登録されました。

現在、海軍所が稼働していた当時を物語る遺構は保存のために埋め戻されていますが、隣接する佐野常民記念館で 無料で貸し出しているVR機器やドーム型スクリーンに迫力いっぱいに映し出すCG映像などのコンテンツを通して、 当時の様子を体感していただけます。

■体験型クイズラリー「アーティストからの挑戦状」の概要

今回は、こうしたコンテンツを体験しながら解いていただく、体験型クイズラリー「アーティストからの挑戦状」を 開催中。正解者の中から抽選で750組1500名を肥前さが幕末維新博覧会プレイベント「世界遺産 SUPER LIVE 2018」 に無料ご招待します。応募締め切りは、2018年1月21日(日曜日)17時まで。

■その他のトピックス

また、佐賀県は2018年が明治維新から150年の節目の年であることを記念して、幕末維新期の佐賀の類まれなる技 術力(「技」)、教育改革が生み出した多くの偉人(「人」)、そし てこれらの根底に流れる「志」を未来に繋いでいくた め、2018年3月17日(土曜日)~2019年1月14日(月曜日・祝日)までの期間、佐賀市城内エリアを中心に県内全域 で「肥前さが幕末維新博覧会」を開催します。

出演アーティスト

minmi

佐賀でのライブは久しぶりなので今からめちゃくちゃ楽しみにしています。今回のライブですが、なんとクイズ ラリーで当選した方しか参加できないライブとなっています。当日、佐賀で私と一緒に盛り上がりましょう! 佐賀のみんな待っててね~!

大阪府出身。シンガーソングライター。夏フェスの女王と称され 2015 年はフェス最多出演女性アーティストと なった。歌手活動だけでなく新時代を切りひらく女性として、幅広い世代から支持されており、ファッションや 発信するメッセージでも多くの女性に影響を与えている。

ハジ→

今回のライブ、クイズラリーの抽選で当選した方のみが参加できるプレミアムなライブとなっています! 私、ハジ→も楽しみにしております。遊びに来ちゃって一緒に盛り上がりましょう!

2005 年地元仙台にて歌い手"HAZZIE"としての初舞台を踏む。2010 年、アーティスト名をHAZZIEから" ハジ→"へと改名。今や若い世代だけでなく、老若男女問わず人気を集めるアーティストへと成長を遂げている。

ATTACKDEM

この度 “世界遺産 SUPER LIVE 2018” で佐賀にいきます!!佐賀はかな~り前に LIVE しに来ました! 今年はこの機会に皆さんに知ってもらいたいと思っています!会場でお会いできるのを楽しみにしてますっ!

テーマは「遊園地」。踊って歌って演奏もする《ダンスボーカルバンド》 という、 まさにエンターテイメント集団。型にはまらない幅広いジャンルに挑戦し続ける 5 人組。

COLOR CREATION

初の佐賀でのライブなんですけれども、学生時代、部活の試合などでよく行っていた場所なので、今回アーティスト になってライブをすることができてとても嬉しいです。当日会場でお会いできるのを楽しみしています!

RIOSKE、TAKUYA、JUNPEI、KAZ、YUUTO の 5 人から成る、次世代のボーイズ・ボーカルグループ。 デビュー前にも関わらず、彼らの圧倒的歌唱力は、国内外問わず他アーティストからも一目を置かれている。

世界遺産 SUPER LIVE 2018 概要

日時:2018年2 月15 日(木曜日)18:00 OPEN 19:00 START

場所:佐賀市文化会館 大ホール (佐賀市日の出 1-21-10)※中学生以下の方は保護者同伴でご参加ください。

応募方法:世界遺産「三重津海軍所跡」及び隣接する佐野常民記念館で実施する VR 機器などを使用した体験型クイズラリー「アーティストからの挑戦状」に参加し、答えを解答用 紙に記入してご応募ください。

※VR 機器に関する注意事項については下記 URL をご確認ください。

【実施期間・応募期間】

2017年12月1日(金曜日)~2018年1月21日(日曜日)17時まで

【受付・投函場所】

佐野常民記念館(佐賀市川副町大字早津江津446-1)

・開館時間 9時~17時(クイズ受付は 16時30分まで)

・休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)

  • 490
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

おすすめのアイデア