「きよら グルメ仕立て」のCM CM総研「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞

 株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:秋田善祺 以下アキタ)は、ブランド たまご「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMが、CM総合研究所の発表する2017年度「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞したことをお知らせいたします。昨年の「消費者を動かしたCM展開」の受賞に続き、さらに上位の賞を獲得しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 441
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

 「消費者を動かしたCM展開」は、優れたCM展開で業績の向上に貢献したCMに贈られる賞で、2017年度(2016年11月~2017年10月)にオンエアされた商品・サービス全7350商品を対象に、93商品が選出されました。その中で、「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMは、「今年らしさ」「創造性」「影響力」等の観点に優れた10商品に選ばれ、「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞しました。

関東ではかわいらしさを、関西では吉本新喜劇座長のすっちーを起用し地元CMに負けない笑いを、それぞれ意識したCMを展開して話題を呼び、CM放映直後は売上が約1.5倍増となり、昨年を大きく 上回る支持を集めました。  アキタは、今回の受賞をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えてまいります。

■CM特設サイト: www.akitatamago.co.jp/kiyora-new/cm.html

         ※ TVでは流れていない「30秒バージョン」が見られます。

ピクニック篇 ピクニックせつない篇

すち子ママ篇

ラーメン篇

■CM概要

タイトル:きよら グルメ仕立て 「ピクニック篇」「ピクニックせつない篇」「すち子ママ篇」「ラーメン篇」

出演タレント:すっちー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

出演キャラクター:寝冷えネコ(きよニャ)

出演(声):新津ちせ(劇団ひまわり)

■CMストーリー

「ピクニック篇」 「ピクニックせつない篇」

ケチャップライスでできた寝冷えネコに、きよら卵で作ったお布団をかけ、ピクニックに向かう親子。しかし、自転車のカゴの中でお弁当箱はガタガタと揺れます。公園についた親子がお弁当箱を開けてみると・・・?

「すち子ママ篇」

キッチンで料理をするすち子ママ(すっちー)。寝冷えネコにきよら卵で作ったお布団をかけてあげると思いきや、直前ですっと手を引いてしまうすち子に『て、かけへんのかい!』と寝冷えネコから渾身のツッコミが!

「ラーメン篇」

寝冷えネコがいつものように、卵のお布団をおねだりする「きよら」のCM。かと思いきや、無情にも、その卵は「チキンラーメン」の上へ。ア然とする寝冷えネコ。そこへ、歌い踊るひよこちゃんの大群が!?

寝冷えネコ(きよニャ)について

寝冷えネコ目、寝冷えネコ科のケチャップライスでできたネコ。きよら卵のお布団をかけてあげないと、寝冷えてしまう。愛称は、きよニャ。

公式WEBサイト: nebieneko.com

ソーシャルメディア 公式アカウント

Facebook(寝冷えネコ) : www.facebook.com/nebieneko/

Twitter(@nebieneko) : www.twitter.com/nebieneko

Instagram(nebieneko) : www.instagram.com/nebieneko/

寝冷えネコ(きよニャ)

■会社概要

アキタは創業以来、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、独自の研鑽と挑戦を積み重ね、ヒナ・飼料・鶏卵生産・検査・出荷までの工程を全て自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築いたしました。アキタのたまごは食の安全が叫ばれる現在、「本当に信頼できるたまご」として、消費者のみなさまから大きなご支持をいただいております。

会社名  :株式会社アキタ

所在地   :広島県福山市光南町三丁目7番30号

代表者  :代表取締役社長 秋田 善祺

資本金  :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)

従業員数 :258名(グループ全体 1010名)

事業内容 :採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売

  • 441
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

おすすめのアイデア