夢を叶えるキャンペーン、薩長美酒・美食まつり、餅つき体験なども!『アトレ ウィンターカーニバル2018』201...

 株式会社アトレ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:一ノ瀬俊郎、以下、アトレ )は、四季をテーマにした年間活動の中で「冬」の時期に合わせて、『アトレ ウィンターカーニバル』を2018年1月2日(火)より開催します。今年のウィンターカーニバルは、 絵馬に綴ると叶う!?「夢をかなえる福えびす」や上野と縁のある西郷隆盛にちなんだ「薩長美酒・美食まつり」、人気コスプレイヤーとの「餅つき」など、お正月を楽しめる企画が盛りだくさんです。※アトレ川崎は1月1日(月)、アトレ品川は1月3日(水)からの営業となります

  • 279
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

注目イベント1.

絵馬に綴ると叶う!?「夢をかなえる福えびす」登場!

 アトレ恵比寿では、昨年開催し好評だった『えびす絵馬』を今年も開催。さらに今年は、「夢をかなえる福えびす」をテーマに、アトレ恵比寿に用意された『えびす絵馬』、もしくはキャンペーンサイト上の絵馬に願い事を綴り、写真を撮ってSNSへ投稿すると、抽選で2名様に絵馬に綴ったその夢を実際にプレゼントするキャンペーンも実施します。

 アトレ恵比寿でお客様に書いていただいた絵馬は、最終的に氷川神社へ奉納させていただきます。

【キャンペーン概要】

・開催日:2018年1月2日(火)~ 1月31日(水)

・場所:アトレ恵比寿本館4F フォンテーヌ広場

<応募方法>

●応募期間:2018年1月2日(火)~1月31日(水)

●参加方法:アトレ恵比寿のInstagram(@atre_ebisu)もしくはTwitterの公式アカウント(@atre_ebisu)

をフォローのうえ、下記1.2.のどちらかでご参加ください。

1.アトレ恵比寿本館4F フォンテーヌ広場に設置されている「えびす絵馬」にあなたの願い事を綴り、

撮影してInstagramもしくはTwitterに「#福えびす2018」をつけて投稿。

2.「夢をかなえる福えびす」のキャンペーンサイト上にある絵馬に願いを綴り、画像を保存して

InstagramもしくはTwitterに「#福えびす2018」をつけて投稿。

キャンペーン詳細は

※公開は12月28日(木)予定。

●プレゼント:絵馬に書いた願い事。(抽選で2名様)

※当選者には、Instagram、Twitter上のDMにてご連絡をします。

【参考データ】「願いごとに関する調査」

願い事があるときに「何も頼らない」と回答する人が55.8%に対し、

絵馬を書いた「約2人に1人」は実際に願い事が叶っているという結果に。

20代~30代の男女各705人、合計1,410人を対象にインターネットによる「願いごとに関する調査」を実施しました。<調査期間:2017年12月2日~12月3日/対象エリア:全国>

■20代から30代の男女8割の人が「叶えたい願い事がある」と回答し、その平均個数は3.8個

現在叶えたい願い事があるか聞いたところ、全体の約8割の人が叶えたい願いがあることがわかりました。また、願い事の個数を聞いたところ男女での平均は3.8個となりました。

■願い事があるときに「何も頼らない」が55.8%。頼り先としては「お寺や神社」が1位。

願い事があるときに何に頼るかを聞いたところ、「何も頼らない」と回答した人が全体の半数以上(55.8%)となり、頼り先としては1位は「お寺や神社( 24.5% )」、2位は「友人や家族に相談する(18.7%)」、3位は「指南書など本を読む(9.6% )」となりました。

■絵馬を書く人は約3割。年齢が上がるにつれて書く人の割合が下がる傾向に。

絵馬を書いたことがあるかと聞いたところ、29.1%が絵馬を書いたことがあり、20代では30.5%、30代では28.5%との結果となりました。願い事の個数は、20代から30代にかけて上がる傾向にあるが、願い事を絵馬に書く割合は年齢に伴い下がる傾向にあることが分かりました。

■実際に絵馬を書いたことのある人、約2人に1人は願いが叶っているという結果に。

絵馬を書いたことがある人に絵馬に書いた願いが実際に叶ったことがあるかと聞いたところ、約2人に1人(46.5%)は実際に願いが叶っているという結果となりました。

注目イベント2.

幕末志士の熱き魂と明治維新の風を感じる薩長美酒・美食まつり開催!

 アトレ上野では、来年からはじまるNHK大河ドラマ「西郷どん」で注目される上野と縁のある西郷隆盛にちなんで『薩長美酒・美食まつり』を各店舗にて実施します。こちらのフェアでは、薩摩(鹿児島)に縁のあるおつまみメニューの提供とともに、長州(山口県)に縁のある獺祭をワンコインの500円で楽しむことができます。

 是非この機会に、上野で明治維新を生き抜いた幕末志士の熱い魂を感じながら、薩摩長州のお酒とおつまみをお楽しみください。

【イベント概要】

・期間:1月5日(金)~1月14日(日)

・場所:アトレ上野レストラン、カフェ15店舗

・内容:獺祭の500円提供

薩摩おつまみメニューの提供

注意事項

獺祭のご提供はお1人様3杯までとさせていただきます。

注目イベント3.

振る舞い酒や餅つきなどでめでたい気分を味わおう!

 アトレ秋葉原では1月2日(火)に、振る舞い酒と餅つきを開催!餅つきには、人気コスプレイヤーのSeeU(シーユー)さんや小小白(シャオシャオバイ)さんをお招きし、撮影会も実施します。

新春限定のスペシャルイベントで、2018年正月気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

【イベント概要】

・開催日:1月2日(火)

・場所:アトレ秋葉原 1Fエスカレーター脇スペース

・内容:1.振る舞い酒 10:30~11:30

※オリジナル升を先着300名様にプレゼント

2.餅つき、撮影会 13:00~14:00

※アトレ秋葉原限定トリのイラスト付の餅を先着100名様にプレゼント

■「 SeeU(シーユー)」プロフィール

中国のweiboでフォロワー数70万を超え、ツイッターのフォロワー数も9万超えの超人気女性コスプレイヤー。これまで日本だけでなく、アジア各国のアニメイベントにゲストとして出演。今はイラストレーターとしても活躍し、中国で数多くのゲームにイラストを提供。

■「小小白(シャオシャオバイ)」プロフィール

中国のweiboでフォロワー数112万を超える人気コスプレイヤー。本物のオタクでありながらコスプレの幅はかなり広く、アジア各国で人気が高い。現在役者としても活動中。

注目イベント4.

寒い冬にはみんなで笑ってあったまろう!1日限定で『新春寄席ライブ』を開催!

 アトレ新浦安では、新進気鋭の噺家、柳家小八さんと三遊亭粋歌さんご夫婦による『新春寄席ライブ』を2018年1月6日(土)に実施します。

 是非この機会に、『新春寄席ライブ』を見て思いっきり笑って寒い冬をのりきりましょう!

【イベント概要】

・開催日:2018年1月6日(土)

11時~/13時~(各回約40分)

・場所:アトレ新浦安 ガーデンテラス(入場無料)

※観覧スペースに限りがございます

■柳家小八(やなぎやこはち)プロフィール

広島県出身の落語家。落語協会所属の真打。

モットーは「清く、けだるく、元気良く!」

■三遊亭粋歌(さんゆうていすいか)プロフィール

東京都出身の落語家。落語協会所属の二つ目。

2016年12月第二回渋谷らくご創作らくご大賞を受賞。

『アトレ ウィンターカーニバル2018』の詳細に関しては

※公開は12月26日(火)予定。

  • 279
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

おすすめのアイデア

話題のキーワード