冬を暖かく、男前に着こなす!メンズボアコートおすすめ10選

寒さを防ぐために着込んでしまう冬は、コートでおしゃれを楽しむ必要があります。トレンドコートを1枚羽織ると、それだけでトレンドコートのできあがり。そこで、コートはトレンドのアイテムを選びたいですよね。今季のトレンドといえば、「ボアコート」です。今回は、メンズボアコートのおすすめ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16911
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズボアコートの着こなしポイント

ボリュームのあるボアコートは、1枚羽織るだけでインパクトがあります。そんなボアコートには、シンプルなトップスやボトムスを合わせるのがグッド。存在感のあるボアコートに、シンプルで清潔感のあるアイテムを合わせることでスタイリッシュに仕上がります。

メンズボアコートの上手な選び方

コートにはロング丈とミドル丈、ショート丈があり、近年はロング丈がトレンドです。しかし、ボリュームのあるボアコートでロング丈を選んでしまうと、重すぎてやぼったい印象になってしまいます。ボアコートでは、主にミドル丈やショート丈を選ぶようにするのがベスト。特にミドル丈は、ロング丈の要素を取り入れつつトレンドのオーバーサイズ感を出せるのでおすすめです。

ムートンがおしゃれ! 裏ボア仕様のメンズボアコート

こちらのアイテムは、裏地がボア仕様のチェスター風ボアコートです。裏地がボア仕様のためとっても暖かく、チェスターコートデザインで大人カジュアルに仕上がります。カラー展開は2色で、モカとブラックから選べます。いずれも合わせやすいカラーのため、どんなコーデにもマッチするのがポイントです。

パネルチェックが目を引く! とってもおしゃれなメンズボアコート

こちらのアイテムは、人気のパネルチェックデザインがとってもおしゃれなボアコートです。大きめデザインのためオーバーサイズ感があり、1枚羽織るだけでトレンドコーデに仕上がります。デザイン性の高いコートであるため、インナーはシンプルなアイテムを合わせましょう。

オーバーサイズでモードに決める! メンズボアコート

こちらのアイテムは、オーバーサイズでトレンド感抜群。表地はレザームートンで、裏地がボア仕様となっています。ムートン×ボア×厚手のため、トップスが薄着でも暖かく過ごせるのがうれしいポイント。表地、裏地共にブラックカラーでまとめられており、羽織るだけでモード系に仕上がります。

流行に左右されない定番デザインのメンズボアコート

こちらのアイテムは、裏地にボアが用いられた裏ボアコートです。ボア部分の肌触りはとっても柔らかく、着心地のよさが魅力的。表地はマットな質感のウェザーピーチ素材で、高級感があります。ラウンドカラーの襟にはボディと同系色のフードが収納されていて、フードコートとしても着こなせます。

大人気! プリティーグリーンのメンズボアコート

こちらのアイテムは、イギリス発の大人気ブランド〔プリティーグリーン(PRETTY GREEN)〕のボアコートです。プリティーグリーンとは、絶大な人気を誇るUKのロックバンド「オアシス(OASIS)」のフロントマン、リアム・ギャラガーが立ち上げたブランドのこと。少し細身なモッズスタイルのボアコートで、ブリティッシュスタイルに仕上がります。

デニムがおしゃれなメンズボアコート

こちらのアイテムは、トレンドのデニムジャケット風のボアコートです。裏地がボア仕様でとっても暖かいのが魅力的。寒い日でも暖かく過ごせます。カラーは、ブルーとケミカルの2色展開です。ぴったりサイズで着るもよし、オーバーサイズで着るもよし、1枚羽織るだけでトレンドコーデに仕上がります。

リバーシブルタイプのメンズボアコート

こちらのアイテムは、表地と裏地でデザインの異なるリバーシブルタイプのボアコートです。一方はふわっふわの肌触りが特徴のボア仕様、もう一方はサラッとした肌触りが特徴のタスロン仕様です。コートはトップスに比べ高価なため何着も買うことはできません。それがリバーシブルタイプなら、1着でコーデの雰囲気をガラッと変えられます。

ミリタリー風のメンズボアコート

こちらのアイテムは、ミリタリー風のメンズボアコートです。裏地がボア仕様となっており、とっても暖か。寒い冬でも快適に過ごせます。カラー展開は、グリーン、ブラック、カーキの3色です。どんなコーデにも合わせやすいアースカラーのため、着る服を選びません。いずれも落ち着いた色合いで、クールでワイルドな雰囲気を演出します。

クールでおしゃれなメンズボアコート

こちらのアイテムは、季節感のある裏ボア仕様がアクセントのボアコートです。ボア仕様の裏地は防寒性に優れており、とっても暖か。かといって袖裏はボア仕様ではないため、重ね着しても窮屈になることはありません。カラーは3色展開で、インディゴ、ブラウン、ブラックから選べます。

ヴィンテージ風のメンズボアコート

こちらのアイテムは、バイオウォッシュによる色合いが特徴のモッズコートです。裏ボア仕様で暖かく、防寒性に優れているのが魅力的。表地はハリのある綿ツイル素材にバイオウォッシュ加工が施されており、ヴィンテージな雰囲気を醸し出します。

トレンド感のあるメンズボアコートで暖かくおしゃれを楽しもう♪

今季トレンドのボアコート。1枚羽織るだけで、とってもおしゃれに仕上がります。おしゃれでありながら、防寒性も抜群。冬をおしゃれに暖かく過ごすなら、ボアコートがおすすめです。

  • 16911
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア