トレンドに左右されない!メンズ用ピーコートのグルービーな着こなし術

ピーコートはベーシックラインでシンプル。カジュアルにもきれいめにも着こなせる汎用性の高さが魅力の一品です。しかし、「ピーコートを着たら子どもっぽくなってしまう」と悩む男性もいるはず。そこで今回は、メンズ用ピーコートの着こなしポイントや選ぶ際の注意点をご紹介します。さらに、カラー別・着丈別のピーコートの魅力を10着のアイテムと併せてご提案していくので、メンズ用ピーコート選びの参考にしてみてくださいね。

  • 2280
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズならスタイリッシュに! ピーコートの着こなしポイント

ピーコートは上半身にボリュームが出るので、ダボダボし過ぎたボトムスを合わせるとバランスが崩れてしまうことも。タイトな細身のボトムスを合わせて、全体のバランスを整えることがおすすめです。さらに、トップスやボトムス、靴などをすべてカジュアルなアイテムでまとめてしまうと、子どもっぽいメンズコーデになってしまうため注意しましょう。色をシンプルにする、きれいめなアイテムを取り入れるなどの工夫で、大人っぽい洗練されたピーコートコーデを楽しめます。

メンズ用ピーコートを選ぶ際のポイント

ピーコート選びはサイズが命! 自分のサイズに合っていなければ、途端にダサい印象になってしまいます。ピーコートの理想のサイズは、厚めのニットを着た状態ですべてのボタンが留められるくらいがベストです。肩幅や胸の厚みなど、自分のサイズをしっかりと把握しておきましょう。なお、メンズ用ピーコートの王道カラーは、黒・グレー・キャメルです。どの色にしようか悩んだ場合は、基本の3色から選ぶことをおすすめします。

大人っぽくてかっこいい! メンズ用ピーコート×ブラック

ブラックのピーコートは大人っぽくて洗練された印象になります。ネイビーのデニムなどといったきれいめなボトムスを合わせるとgood! スタイリッシュなラインを作れるので、大人っぽさを乱すことなく着こなしを楽しめます。こちらのアイテムは、厚手のウール混メルトン素材を使用した高級感をあふれるピーコート。ウエストがほどよくシェイプされており、上品なシルエットを作ってくれます。

エレガントで美しい! メンズ用ピーコート×キャメル

キャメルのピーコートは温かみのある色合いが魅力。暗い色が多くなる冬コーデに明るさをプラスしてくれるため、優しくてエレガントな印象に仕上がります。こちらのアイテムは、ボタンやステッチ、異素材を使った切りかえしなど、細部に遊び心をプラスした一品。日本人の体型に合うタイトなラインが、大人っぽさをプラスしてくれます。カシミア混ウール生地ならではの、やわらかくて気持ちいい肌触りも魅力です。

ファッショナブルで都会的! メンズ用ピーコート×グレー

グレーのピーコートは、都会的で洗練された印象を与えてくれます。ブラックやネイビーなど濃い色のボトムスと合わせると締まって見えるため、シルエットもスタイリッシュに仕上がります。こちらのアイテムは、生地感のしっかりしたメルトン素材を使ったピーコートです。トレンドに左右されないベーシックなデザインは、カジュアルにもフォーマルにも着こなしを楽しめます。

きれカジの鉄板アイテム! メンズ用ピーコート×ネイビー

ネイビーのピーコートは、好青年のような爽やかで若々しい印象が魅力です。白シャツとの相性がよく、清潔感をプラスできます。こちらのアイテムは、羽毛布団のような暖かさをくれるピーコートで、軽量でやわらかくシワが残りにくい機能性に優れた一品です。絞りを効かせたウエスト部分がシルエットを美しく保つほか、ストレッチ素材を混紡したことで着心地も抜群です。

ミリタリーコーデにもぴったり! メンズ用ピーコート×カーキ

カーキのピーコートは、カジュアルコーデやミリタリーコーデに欠かせない一品。落ち着いたトーンであれば大人っぽく着こなせるので、こなれた雰囲気に仕上げることができます。こちらのアイテムはカジュアル度MAXのピーコートで、フロントファスナーがダブルになっているほか、襟にフラップがついているので防寒性も抜群です。ポケット口に革のパーツをあしらうことで、強度とかっこよさをプラスしています。

メンズ力を上げる! ロング丈のピーコート×ブラック

こちらのアイテムは、リッチな素材感が魅力的なブラックのピーコートです。ロング丈の黒いピーコートは、上品でシックな印象を与えてくれるので、ビジネスシーンやパーティーシーンなどのフォーマルな装いに合わせることができます。大きめの襟とタイトなシルエットが立体的な陰影を作り出し、スタイリッシュな仕上がりに。バックをセンターベントにすることで、窮屈さを解消しています。

メンズコーデにモード感をプラス! ロング丈のピーコート×グレンチェック

グレンチェックは、細かい格子を組み合わせた生地で作られた柄のこと。「プリンス・オブ・ウェールズ・チェック」とも呼ばれており、チェック柄の中でもよりトラッドな印象を与えます。こちらのグレンチェックのピーコートは、モード感満載のデザインが魅力で、黒コーデにワンポイントで合わせるとgood! 個性的でかっこいい着こなしを楽しめますよ。

メンズだってかわいさが欲しい! ロング丈のピーコート×ベージュ

優しげな印象の強いベージュのピーコートは、ロング丈になると一気に大人っぽさが増します。カジュアルなアイテムと組み合わせてもきれいめラインが崩れないので、デニムなどカジュアルなアイテムを好む男性におすすめです。こちらのアイテムは、なめらかなシルエットが特徴的なピーコートです。胸元のワンポイントがアクセントになってかわいい! おしゃれと遊び心が融合したすてきなピーコートですよ。

紳士的なメンズコーデの要! ロング丈のピーコート×グレー

ロング丈のグレーのピーコートは、紳士的でかっこいいシルエットを演出してくれます。落ち着いた印象は、大人の余裕を感じさせるほどシックで都会的です。こちらのアイテムは、イタリアで勢いのあるブランド〔TAGLIATORE(タリアトーレ)〕のピーコート。着丈をやや長めに設定することでエレガントさをプラスしており、男らしいセクシーなシルエットを作り出してくれます。

メンズコーデにアメリカのエッセンスを! ロング丈のピーコート×ネイビー

ロング丈のネイビーのピーコートはシルエットが美しく都会的な印象を与えてくれるので、ビジネスユースにもタウンユースにも使い勝手が良いといえます。こちらのアイテムは、老舗ミリタリーメーカーのピーコートです。日本人の体型に合わせたシルエットは、タイトでスタイリッシュ。アメリカ製にこだわって作られており、防寒性・保温性ともに優れたメルトン素材を使用しています。オンオフ問わず使用できるので、ワードローブの1着として押さえておくのもおすすめです。

メンズ用ピーコートで大人っぽさを意識した着こなしを

今回は、10着のピーコートをご紹介しました。着こなしによっては子どもっぽく見えてしまうピーコートですが、色やデザイン、丈の長さなどによって見え方はさまざま。きれいめなコーデを心がけることで、大人っぽくてかっこいいシルエットを作ることができます。ご紹介したアイテムをぜひ参考にして、秋冬をともに過ごしたいと思えるピーコートを探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 2280
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード