これ1着で寒さもへっちゃら!あったか裏起毛インナー10選

寒い季節には、アウターだけでなく暖かいインナーも必要不可欠なアイテム。特に裏起毛のインナーは、保湿性や保温性に非常に優れており、冬を暖かく過ごせる便利なアイテムです。そこで今回は、この冬そろえておきたい暖かな裏起毛のインナーを10着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2088
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

冬の必需品、裏起毛インナーの特徴

裏起毛とはその名の通り、毛が立ってふんわりとした触り心地がある素材のことを指します。高い保温性を備えており、肌触りも良いので冬の部屋着や防寒着にはぴったり。インナーにもアウターにも使われていますよ。裏毛と名前が似ていますが、裏毛は従来のタオルなどのようにループ状に編み込まれた裏地素材のことを指し、裏起毛とは別物です。

裏起毛インナー選びのポイント

裏起毛のインナーを選ぶ際は、やはり着心地を考えることが大切。部屋着として使用する際、または外出時のインナーとして着用する際の快適さを優先しましょう。冬のおしゃれを思いきり楽しみたいのであれば、「このコーディネートで寒くないか」「トップスやアウターの邪魔をしていないか」といった点を意識するのも重要です。

カラーバリエーション豊富な裏起毛インナー

こちらは、優れた保温性と柔らかな触り心地の裏起毛インナーです。Uネックタイプ、Vネックタイプ、2wayタイプ、タートルネックタイプの4タイプが展開されており、合わせやすいタイプのアイテムを選ぶことができますよ。カラーバリエーションも、ブラックやベージュなどの定番カラーからレッドやブルー、ネイビーなど全16種類がそろっています。

すっきりと着られる裏起毛インナー

シルエットは6タイプ、カラーバリエーションは14種類の裏起毛インナー。チクチクしない、お肌に優しい触り心地の裏起毛なので、着心地抜群です。高い伸縮性も備えているので体にしっかりとフィットし、重ね着の際も着太りしないという魅力も。定番のUネックタイプやVネックタイプをはじめ、キャミソールやタンクトップタイプまでそろっています。

オフィスにもカジュアルにも使える裏起毛インナー

さまざまな場面で合わせやすい、5タイプの裏起毛インナーです。アウターとのコーディネートが楽しめるVネックや、冷えやすい首元もしっかりと暖めてくれるタートルネックなど、お好みのアイテムを選ぶことができます。ルームウェアとして活用するのはもちろん、オフィススタイルに合わせたり、カジュアルスタイルを楽しんだりすることもできます。

オーソドックスなカラーの裏起毛インナー

ソフトな触り心地と優れた伸縮性で、快適な着心地の裏起毛インナーです。すっきりとしたフォルムを保ってくれるため、着太りするのを抑えてくれますよ。カラーバリエーションはブラックとシナモンベージュの全2種類で、インナーとして活用しやすいオーソドックスなラインナップ。8分丈という使いやすい丈なのもポイントです。

ぴったりな着丈が選べる裏起毛インナー

ベーシック、ロング、スーパーロングの3パターンの丈からお好みのタイプを選ぶことができます。優れた保湿効果や保温効果に加え、伸縮効果や静電気防止、速乾効果など計7種類の機能性が備わっているのも大きな魅力。インナーとしてはもちろん、トップスとして活用してアウターとのコーディネートを楽しむのもおすすめです。

厚手生地のあったか裏起毛インナー

従来製品の生地と比較して、2倍の厚みを誇る裏起毛インナーです。丈も10分丈で、気になる部分もしっかりと暖かくカバーすることができますよ。毛布をまとっているような暖かさなので、野外でのスポーツ観戦や寒い日の屋外の仕事など、防寒を第一に考えたいときに大活躍してくれます。旅行やお泊り会など、遠出の際にも活用できますよ。

カップつきの機能的な裏起毛インナー

ブラックとピンク、2種類のカラーバリエーションがそろった裏起毛インナーです。フリーサイズなので、サイズを気にせず快適に着こなすことができますよ。カップつきインナーであるのも特徴で、下着を着ける手間を省くことができるのもポイントです。大きめに開いたVネックは、さまざまなコーディネートのインナーとして活躍します。

チューブトップタイプの裏起毛インナー

腹巻として、またはチューブトップとして活用できる裏起毛インナーです。チューブトップとして活用すれば、オフショルダーのファッションやドレスを着ても下着が見えないので安心。しっかりとした保温性と保湿性も備わっており、腹巻として使用すれば冷えが気になるお腹や腰周りもほっこりと暖まりますよ。カラーバリエーションはブラックとベージュの2種類です。

スタイルアップ型の裏起毛インナー

こちらは、裏起毛タイプのカップつきキャミソールです。冷えが気になる季節でも暖かく快適にしてくれるほか、美しくバストメイクをしてくれるのがポイント。肩ヒモはアジャスターで自由に調節でき、防寒対策をしながらスタイルアップ効果も期待できますよ。縫い目ゼロのため着心地よく、ぴったりとしたトップスと合わせても安心のアイテムです。

柔らかな着心地の裏起毛インナー

締めつけ感が少なく、快適に着ることができる裏起毛インナーです。静電気防止繊維が採用されているので、不快な静電気現象が発生しにくいという特徴があります。首周りもチクチクせず肌あたりが優しいので、快適に着用することができますよ。カラーバリエーションはブラックのほか、藍色やチェリーレッドなど全13種類です。

裏起毛インナーで、見えないところを防寒対策

暖かいインナーは、アウターと同じく冬の防寒対策に必要不可欠なアイテムです。特に裏起毛インナーは、着こまずに体を暖めることができる優れもの。見えない部分もしっかりと暖めれば、冬のおしゃれが今よりももっと楽しくなるのではないでしょうか。上記でご紹介したおすすめ10着を参考に、自身のニーズにあった裏起毛インナーを探してみてくださいね。

  • 2088
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア