おしゃれな長靴で雨の日でも気分を上げよう♪おすすめのレディース長靴10選

足元がぬれてしまう雨の日は、気分も落ち込みがちです。そんな雨の日をウキウキさせるのが、おしゃれなレディース長靴です。足元がおしゃれだと、気分も上がるもの♪ そこで今回は、雨の日でもおしゃれが楽しめるおすすめのレディース長靴を10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5030
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれなレディース長靴を履くメリットとは

女性はおしゃれでかわいいアイテムを身に付けると、それだけで気分が上がります。かわいくておしゃれな長靴を履くと、それだけで気分が上がるもの。また、おしゃれな長靴は足元がぬれてしまうのを防ぐ効果もあり、気分を高められるだけでなく雨から足元を守る一石二鳥の効果が得られるのです。

おしゃれなレディース長靴を選ぶポイント

おしゃれなレディース長靴を選ぶポイントは、まず「デザイン性」です。自分の好むデザインであるかどうか、トレンドを取り入れたデザインであるかどうかを意識してチョイスしましょう。ただ、デザインがよくても機能性が悪く雨にぬれてしまっては意味がありません。機能性もしっかりとチェックしましょう。

普段使いもできちゃう! おしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、とってもおしゃれなデザインが特徴のレインブーツです。デザイン性の高さから長靴に見えることはなく、雨の日だけでなく普段使いもできちゃいます。安定感のあるヒールとソールの滑り止め加工により、雨の日でも安心して歩けるのがうれしいポイント。コーデに合わせやすいブラック・ブラウン・ネイビーの3色から選べます。

美脚に見せるおしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは細身デザインが特徴で、脚長効果が期待できます。細身なのに履きやすく、内側が短く設計された履き口デザインで歩きやすいのも魅力です。つなぎ目のない完全防水タイプのため、豪雨でも雨が浸水してくることはありません。ソールは細かい溝のある滑り止め加工で、雨の日でも安心して歩けます。

美しいシルエットが特徴のおしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、フランス発の老舗ラバーブーツブランド[エーグル(AIGLE)]のレインブーツです。細身の美しいシルエットが特徴の美脚長靴で、すっきりとしたシルエットが脚のラインを美しく見せます。スキニーパンツやレギンスパンツをブーツインするのにもぴったり。雨の日でもおしゃれを楽しめます。

デザインが選べる! とってもおしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、リボンタイプとレースアップタイプのデザインが選べるレディーライクな長靴です。ショートタイプのレインブーツのため、どんなコーデにも合わせやすいのがうれしいポイント。パンツコーデはもちろん、スカートコーデにもぴったりです。ラバー素材のソールはぬれた道でも滑りにくく、雨の日でも安心して歩けます。

エレガントでおしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、エレガントな見た目が特徴のレディース長靴です。すっきりした細身のシルエットが女性らしさアップさせ、エレガントな雰囲気を演出します。色はブラックとブラウンの2色を展開。どんなコーデにもなじみやすいのがポイントです。裏布もとってもおしゃれなデザインで、見えないおしゃれも楽しめます。

スタイルアップが期待できるおしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、バングラディッシュ発のカジュアルブランド[スルジョー(SURZO)]のレインブーツです。シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすく、ほどよい高さのヒールが美脚効果を与えます。おしゃれが大好きなファッショニスタの中には、雨の日でもヒールを履いてスタイルアップしたいと考える方は多いはず。そんな方に、こちらのアイテムはおすすめです。

安心の日本製がうれしい! おしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、ショートブーツタイプのレインブーツです。シンプルなデザインがとってもおしゃれで、どんなコーデにも合わせやすいのがうれしいポイント。完全防水性で履き心地もよく、おしゃれなだけでなく機能性にも優れています。ブラック・ブラウン・モスグリーン・グレーの4色を展開しているので、好みの色を選べます。

雨が止んでもおしゃれ! 雨晴兼用のレディース長靴

こちらのアイテムは、エンジニアブーツデザインが特徴のとってもおしゃれなレインブーツです。エンジニアブーツがメンズライクな雰囲気を演出し、キュートでありながらかっこいい印象を与えます。雨の日でもおしゃれを楽しみたい方や、雨が止んでもかっこかわいく決めたい方におすすめです。

大人気のサイドゴアタイプがかわいい! おしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、大人気のサイドゴアブーツタイプのレインブーツです。どんなコーデにも合わせやすいサイドゴアブーツは、履くシーンを選びません。カジュアルコーデはもちろん、きれい目な大人コーデにもマッチします。とってもおしゃれなデザインで、雨の日だけでなく普段使いもできちゃいます。

UK発のとってもおしゃれなレディース長靴

こちらのアイテムは、UK発のレインブーツブランド[ハンター(HUNTER)]のレインブーツです。ハンターブランドを代表するモデルで、大人気アイテムの1つ。ハンドメイドで丁寧に作り上げられたこちらのアイテムは、フィット感と快適性に優れています。防水性と耐久性にも優れており、デザイン性だけでなく機能性も抜群の長靴です。

おしゃれなレディース長靴で雨の日でもウキウキ気分♡

おしゃれなレディース長靴を履くと、それだけで気分が上がります。長靴はシンプルなデザインだけでなく、おしゃれなデザインも盛りだくさん♪ 雨の日でもおしゃれに楽しく過ごすためにも、おしゃれなレディース長靴でコーデをバッチリ決めましょう。

  • 5030
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア