フォーマルなシーンで重宝する!おすすめのキッズ用ローファー10選

さまざまなフォーマルシーンで活躍するローファー。いざというときに焦らないよう、子ども用にキッズローファーを準備しておくことをおすすめします。最近は多種多様なデザインのローファーがあるので、足元のおしゃれを楽しむこともできますよ。今回は、おすすめのキッズ用ローファーを10足ご紹介します。

  • 19256
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッズ用ローファーを使用するシーン

キッズ用ローファーは、入学式や卒業式などのフォーマルなシーンに欠かせない履物です。かっちりしたスーツやドレスには、いつも履いている運動靴は不釣り合い。ローファーを履くことでコーディネートにまとまりが出ます。このほか、結婚式や葬式などの冠婚葬祭でもキッズ用ローファーが役立ちます。葬式の際に履くものとして黒いローファーを1つ持っておくのがおすすめです。

キッズ用ローファーの選び方

合成皮革や本革を使用したキッズ用ローファーは、スニーカーのサイズよりも1サイズ小さめのものを選ぶのがおすすめです。これは、“捨て寸”の関係でスニーカーよりも大きめに作られている可能性があるから。ただし、アイテムによってサイズに差が生じるため、事前に確認しておきましょう。子どもの足のサイズに合わせて選ぶことで、途中で脱げたり窮屈すぎてつま先やかかとを痛めたりなどの心配がありません。

使いやすい定番デザインのキッズ用ローファー

シンプルなデザインと履きやすさが魅力のキッズ用ローファーです。19cm~25cmのサイズ展開で、子どもから大人まで履くことができます。ヒールの高さは約2.5cm。合成皮革を使用しており、抗菌・消臭にも優れています。バリエーションは定番のブラックとブラウンの2種類があり、形崩れが心配の方は2色そろえて交互で使用するのもおすすめです。

“かわいい”が詰まったキッズ用ローファー

フォーマルなシーンでも“かわいらしさ”がほしいという方におすすめのキッズ用ローファーです。正面についたリボンと丸みのあるフォルムが特徴で、周りの友達に差をつけることができます。また中敷きはチェック柄で、脱いでもかわいい仕様がうれしいポイント。サイズ展開は17cm~24cmです。歩きやすさも抜群なので、デザインと機能どちらも重視したいという方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

履き心地のよいカジュアルなキッズ用ローファー

1969年誕生の老舗ジーンズブランド〔BOBSON〕から、スタイリッシュかつカジュアルなキッズ用ローファーです。柔軟性が高く、長時間履いても足が痛くなりにくい仕様です。使用している素材は適度にツヤ感のあるシンセティックレザーで、中敷きにチェック柄を使用するなどデザインにもこだわりを感じられます。サイズ展開は15cm~24cmで、男女どちらでも使用できます。

華やかでおしゃれなキッズ用ローファー

皮革からゴム底、中敷きまですべて日本製のキッズ用ローファーです。高級フォーマル靴専門店で作られたローファーで、軽くて長時間履いても足が疲れにくいという魅力があります。サイズ展開は13cm~24cm。正面にはドレッシーなタッセルをあしらうなど、デザインにもこだわっています。足元のおしゃれも楽しみたいという方におすすめです。

どのシーンでも使えるキッズ用ローファー

美しいシルエットが魅力の日本製のキッズ用ローファーです。細部まで丁寧に縫製しているため、長期的に履き続けることができます。中敷きにはクッション性の高い素材を使用しており、軽量タイプなので歩いていて足が疲れにくいという点もうれしいポイント。サイズ展開は17cm~24cm。スタンダードなデザインなので、さまざまなシーンに対応できます。

とびきりキュートな猫顔デザインのキッズ用ローファー

足の甲の部分にかわいらしい猫の顔が描かれたキュートなキッズ用ローファーです。結婚式などの華やかなシーンや、子どもの発表会やお遊戯会などのイベント時におすすめ。伸縮性に優れたゴムバンドがしっかりホールドしてくれるため、途中で脱げる心配がありません。サイズ展開は13cm~19cmで、バリエーションはシルバーとブラックの2種類です。

簡単に着脱できるキッズ用ローファー

見た目は一般的なローファーですが、実は《マジックテープ》を使用している着脱が簡単なキッズ用ローファーです。テープはほとんど目立たないので、フォーマルなシーンでも問題なし。サイズ展開は15cm~25cmで、合成皮革か本革の2タイプから好みに合わせて選べます。柔らかいソールを使用しているうえに軽いため、履き心地も抜群です。

日常使いもしやすいキッズ用ローファー

男女ともに使用できるシンプルなブラックのキッズ用ローファーです。適度なツヤ感があり、足元をきれいに見せてくれます。また、丁寧な作りで形崩れの心配が少なく、フォーマルなシーンだけでなく通学時に履いてもOK! 軽量タイプなので歩きにくさなどを感じることもほとんどありません。サイズ展開は16cm~23cmで、ヒールの高さは約2cmです。

本革を使用した上質なキッズ用ローファー

厳選された本革を使用し、質の高い管理下で生産されたキッズ用ローファーです。しっかりとコシがあり、足へのなじみもよいため気持ちよく履くことができます。また足裏と踵、土踏まずの部分に施したクッションやパッドが地面からの衝撃を緩和してくれるという点も魅力の1つ。甲の裏にはメッシュ素材を使用しているため、通気性も抜群です。サイズ展開は17cm~21cmです。

カジュアルなデザインが魅力のキッズ用ローファー

柔らかくて軽い合成皮革を使用したキッズ用ローファーです。厚みのあるゴム製のソールを使用しており、足への負担がかかりにくくなっています。一般的なローファーと比べてカジュアルなデザインとなっているため、日常使いしやすいのも大きなポイント。サイズ展開は14cm~18cmで、バリエーションはブルーとブラック、ホワイト、レッドの4種類です。

お気に入りのキッズ用ローファーを見つけよう

今回は、おすすめのキッズ用ローファーを10足ご紹介しました。ローファーは入学式や卒業式、結婚式や葬式、発表会などで重宝する履物です。さまざまなシーンで使用できるので、1足は持っておきましょう。新しいローファーは、事前に履き慣らしておけば本番でスムーズに履くことができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 19256
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード