メンズ必見!さまざまな雰囲気を演出できる万能アウター・ダッフルコート10選

やわらかい印象から男前な印象まで、自分好みの雰囲気で着こなせるダッフルコートは冬のマストファッションアイテム。防寒性にも優れているので、メンズ・レディース問わず高い人気を得ています。そこで今回はメンズにスポットを当て、おすすめのダッフルコートを10着ご紹介します。ぜひご参考にしてくださいね。

  • 1496
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズ版! ダッフルコートの上手な着こなし方

ダッフルコートを着る際、意識してほしいのは自分のシルエット。なるべくスリムにまとめたほうがよいので、Iラインシルエットになるよう意識することが大切です。その際、役に立つファッションアイテムがスキニーパンツ。特にブラックは引き締まって見えるので、Iラインシルエットを作りやすくなります。このほか、縦のレイヤードが基本スタイルである点も押さえておくべきポイント。丈が長めのインナーを合わせれば、よりおしゃれにまとめることができますよ。

メンズ注目! ダッフルコートの上手な選び方

ダッフルコートを選ぶ際に注目すべき点は、コートの軽さです。少し重たい印象のあるダッフルコートですが、近年は軽量化が進み、スタイリッシュなデザインのものも多くなっています。重たいダッフルコートだと快適に着こなせない可能性もあるので、なるべく軽めのタイプを選ぶようにしましょう。このほか、シルエットも重要なポイントのひとつ。ボリュームがありすぎると着膨れしているように見えてしまうので、すっきりとしたスタイルのものを選びましょう。

コンパクトなサイズ感がうれしい! メンズのダッフルコート

上品な雰囲気を持ちながら、パーカーを羽織るような手軽さも兼ね備えたダッフルコートです。素材には高級感あふれるメルトンを使用。防寒性に優れているので、アウターとしての機能性もばっちりです。コンパクトなショート丈なので、着回ししやすくなっていますよ。カラーバリエーションはブラックとグレー、キャメル、ネイビー、ツイードの全5種類となっています。

ロング丈で大人の品格を演出! メンズのダッフルコート

イギリスのブランド〔グロ-バーオール〕のダッフルコートです。素材には肉厚でやわらかなウールメルトンを使用。男らしい重圧感を演出してくれます。袖口にはストラップがついているので、サイズ調整が気軽に行えます。このほか、内側の腿部分には風によりコートがバタつくのを抑えるストラップを取りつけるなど、デザイン性だけでなく機能性も優れた仕上がりになっています。

王道スタイルで使い勝手抜群! メンズのダッフルコート

流行に左右されない王道スタイルが目を引くダッフルコートです。トグルボタンのほか、スナップボタンとファスナーもついたフロント部分が冷気をしっかり遮断してくれるので、防寒性はばっちり。ハイネックスタイルのフードが、頭の先まで寒さから守ってくれますよ。カラーバリエーションはブラックやバーガンディー、カーキなど全6種類です。

軽やかな着心地がうれしい! メンズのダッフルコート

フェイク仕上げの軽やかな生地でできたダッフルコートです。サッと羽織ることができるので、ちょっとしたお出かけにもぴったり。丈が少し長めになっているので、ほかの人と少しだけ差をつけることができますよ。カラーバリエーションはベージュとブラック、ブルー、チャコールの全4種類。鮮やかなブルーにホワイトパンツを合わせてスマートに仕上げるなどして、コーディネートを楽しんでみてください。

トラディッショナルなデザインがすてき! メンズのダッフルコート

王道でありながらも、どこか新鮮さを感じさせるデザインが特徴的なダッフルコートです。洗練されたシンプルさは流行に左右されることもなければ、年齢も問いません。そのため、いつまでも着続けることができます。素材には、丈夫かつやわらかなヘリンボーン状ウールを使用。快適な着心地を体感できますよ。なお、カラーバリエーションはネイビーのみの全1種類となっています。

さまざまなテイストにマッチする! メンズのダッフルコート

オールドスクールやロック、サーフなどさまざまなコーディネートに合うデザインが印象的なダッフルコートです。素材には目の詰まったメルトンを使用。保温性に優れているので、体を冷気からしっかりと守ってくれます。すっきりとしたシルエットで着膨れを防いでくれるのもうれしいポイント。大人の男性ならではの品をしっかりと演出してくれますよ。なお、カラーバリエーションはネイビーとカーキの全2種類です。

さりげなくかわいらしさを演出! メンズのダッフルコート

ふわふわとした着心地を体感できる、イタリア発のニットウェアブランド〔バーク〕のダッフルコートです。素材にはローゲージウールとナイロンを織り交ぜた生地を使用。スリムなシルエットに見せてくれるので、着膨れの心配はありません。カジュアルな着こなしはもちろん、シックな着こなしまで幅広くコーディネートを楽しめます。カラーバリエーションはネイビーとブラック、グレー、オレンジの全4種類です。

ダークカラーでシックに決める! メンズのダッフルコート

落ち着いたカラーリングで使い勝手の良いダッフルコートです。素材には保温性に優れたメルトンを使用し、寒い季節でも暖かく過ごせるような仕様に。スタンドカラーつきの襟元が、スタイリッシュさを際立たせてくれます。胸元にはスリットポケットがついているなど、機能性もばっちりです。カラーバリエーションはネイビーとチャコール、ブラックの全3種類です。

高密度ライトメルトンが魅力! メンズのダッフルコート

流行に左右されない定番デザインが印象的なダッフルコートです。素材には丈夫で保温性に優れた高密度ライトメルトンを使用。少しの水であれば弾いてしまうほど目の詰まった生地が、高級感を演出してくれます。もちろん、防寒性にも優れているので暖かな着心地を体感できますよ。カラーバリエーションはブラックやワイン、グリーンなど全6種類です。

深みのある光沢で男らしさを演出! メンズのダッフルコート

落ち着いた大人のコーディネートを楽しめるダッフルコートです。素材にはフェイクムートンを使用し、肉厚な仕上がりに。フードから袖までの内側にはフェイクファーを敷き詰め、防寒性を強化。フロントはトグルボタンとファスナーの2重構造になっているので、冷気をしっかりシャットアウトできますよ。カラーバリエーションはキャメルとアイボリー、ブラックの全3種類です。

この冬は、メンズのダッフルコートで決める

今回は、メンズのダッフルコートを10着ご紹介しました。ダッフルコートは寒い季節に大活躍するアウターのひとつ。お気に入りの1着があれば、冬のコーディネートをさらに楽しむことができます。素材やデザインともにさまざまな種類があるので、ぜひこの機会に自分好みの1着を探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 1496
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード