女性の足元を彩る!キュート&マニッシュなレディースローファー10選

ローファーといえば、今や学生さんだけでなく大人の女性にも人気のアイテム。フラットシューズ人気に火がついたことを受けて、「レディースローファーを1足持っておきたい」と考えている方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、履き心地・デザイン性ともに優れたレディースローファーを10足ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5725
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

トラッドスタイルに合わせたいレディースローファー

レディースローファーは、カッチリとしていながらフラットで履きやすい便利なアイテムです。学生さんの通学靴からモード系ファッションなど、ローファーは今やさまざまな場面で活躍するシューズ。特に、シンプルできれいめなトラッドスタイルとの相性は抜群です。大人っぽくなりすぎず、ほどよい抜け感を演出してくれるのも魅力ですよ。

大人の女性のためのレディースローファー選び

大人の女性こそ、レディースローファーを美しく履きこなしたいもの。レディースローファーを選ぶ際は、フィット感を大切にすることが重要です。普段からよく履く靴下やストッキングの厚みを考えて、どのサイズのローファーが最もフィットするかを考えましょう。「すっぽりと足が収まるか」「つま先が当たらないか」という点に気を付けることも大切です。

カラーバリエーション豊富なレディースローファー

ブラックやダークブラウンをはじめ、レッド、イエロー、ホワイトなど全8種類のカラーバリエーションがそろったレディースローファーです。シンプルなデザインとフラットなシルエットで、履き心地も抜群。さまざまなコーディネートに合わせやすい、優れた汎用性のアイテムですよ。柔らかな本革が採用されており、ほどよい高級感があるのも特徴。

クールな高級感あふれるレディースローファー

フラットな履き心地の、厚底レディースローファーです。ブラック一色のカラーリングが、シックな高級感を演出してくれます。カジュアルなシルエットでありながら、さりげないタッセル使いでほどよくドレスアップされているのがポイント。大人の女性も、おしゃれに履きこなすことができますよ。厚底ソールなので、美脚効果が期待できるのも魅力です。

雨の日もおしゃれに決まるレディースローファー

晴れている日はもちろん、雨の日も安心して使えるレインシューズ仕様のローファーです。さまざまなコーディネートに合わせやすいローファーに、強力なはっ水加工を施したアイテム。水が染み込みにくい生地で、汚れもサッと拭いて落とすことができる優れものです。カジュアルシーンにも、フォーマルシーンにも大活躍してくれますよ。

すっきりとしたシルエットのレディースローファー

足元をスタイリッシュにみせてくれる、定番のローファーです。トラッドスタイルをはじめ、きれいめ系や大人かわいいコーディネートなど幅広いコーディネートに合わせることができる優れもの。デイリーユースにはもちろん、オフィスカジュアルのアイテムとしても活用できます。クッション性のあるインソールが採用されているので、脚の負担を軽減できるのも魅力です。

マニッシュな魅力のレディースローファー

こちらは、ほどよく曲線的なシルエットが特徴のレディースローファーです。カラーバリエーションは使いやすいダークブラウンのほか、ブラック(ガラス合皮)とブラック(通常合皮)の全3種類。マニッシュなトラッドスタイルや、大人カジュアルスタイルとの相性が抜群です。インソールには低反発クッションが採用されているので、履き心地も抜群です。

ファーつきのビットレディースローファー

フェイクファーがあしらわれた、スタイリッシュなレディースローファーです。カラーバリエーションはブラックのほか、ダークブラウンとレオパードの全3種類。ソックスやタイツと合わせるのはもちろん、デニムなどのカジュアルなボトムスと合わせても映えるアイテムですよ。インソールには、足が疲れにくいクッションインソールが採用されています。

洗練されたカラーのレディースローファー

柔らかいスムース革が採用された、履き心地抜群のレディースローファーです。インソールにはディズニーのコミック柄があしらわれており、どこかポップでキュートな印象。足がぴったりとフィットし、脱げにくいので安心して履くことができます。カラーバリエーションはベージュホワイトのほか、グリーンやネイビー、レッドなど全6種類がそろっています。

リボンがフェミニンなレディースローファー

リボンのモチーフがあしらわれた、フェミニンなローファーです。カラーバリエーションは高級感あふれるブラックと、味わい深くエレガントなワインレッドの2種類。カッチリとしたシルエットとは裏腹に歩きやすく履き心地抜群なので、お出かけ靴としても大活躍してくれます。サイズは、22.5cm~24.5cmの全5種類が展開されていますよ。

フリンジがポイントのレディースローファー

こちらは、さりげなくあしらわれたフリンジが特徴のレディースローファーです。厚底インソールなのでマニッシュになりすぎず、ほどよくフェミニンな雰囲気を演出してくれますよ。どこかレトロな印象もあるので、スカートやワンピース、パンツスタイルなどさまざまなテイストのコーディネートに合わせることができるのもポイント。

アンティーク感あふれるレディースローファー

フロントにあしらわれたタッセルが特徴のアイテム。独特な質感のスエード生地と高級感のあるスムース革のコンビネーションが絶妙で、どこかアンティークな雰囲気を楽しむことができます。カラーバリエーションはブラックとバーガンディの2種類がそろっており、どちらもシックでスタイリッシュな足元を演出してくれますよ。

レディースローファーでひと味違う足元に

ローファーといえば、「通学用の靴」というイメージが強いもの。しかし、シンプルかつおしゃれなフラットシューズが注目されてきた今、ローファーは大人の女性の足元をおしゃれに演出してくれる便利なアイテムです。上記でご紹介したおすすめのレディースローファーを参考に、思い思いの足元のおしゃれを楽しんでくださいね。

  • 5725
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア