キッチン家電を試せる、味わえる!〔Toffy 自由が丘〕潜入レポート♪

〔キングジム〕グループのキッチン家電を試せてしかも味わえる、体験型アンテナショップ〔Toffy(トフィー)自由が丘〕が2017年12月21日(木)にオープン! 一足先に店内を見学してきたので、レポートしていきます。キッチン家電以外にも雑貨の情報や、気になるカフェスペースについてもお伝えしますよ♪

  • 14788
  • 66
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッチン家電を試して味わえる〔Toffy 自由が丘〕がオープン!

〔Toffy 自由が丘〕は、〔キングジム〕グループの《Toffy キッチン家電シリーズ》を中心に、文房具ブランド《HITOTOKI》シリーズや、アーティフィシャルフラワー(造花)などを取り扱うアンテナショップ。

黒と青を基調にした外観が、パリにたたずむお店のようでとってもおしゃれ。女性・男性問わず気軽に立ち寄れるような雰囲気になっています♪

このお店の特徴は、なんといっても2Fのカフェスペース。そこでは、コーヒーメーカーやトースターなどのキッチン家電を実際に使って、しかも味わうことができるんです! 初の路面店ということも含め、これまでの〔Toffy〕ショップとは一味違うコンセプトのお店になっています。

さっそく中に入ってみましょう♪

おしゃれなキッチン用品や文房具、フレグランスなどさまざまな商品がずらりと並びます。

ドアをくぐると、おしゃれな家電や雑貨にぐるりと囲まれたすてきな空間が。キッチン家電はもちろん、食品、文房具、フレグランス、アーティフィシャルフラワー……さまざまな種類の商品が一つの空間に大集合しています♡

じっくりと眺めたいところですが、その前に2Fのカフェスペースへ進みます。

あの人気商品たちも!

2Fに上がると、そこには大人気商品《テプラ》や《KITTA》などの雑貨が! 以前LIMIAで何度かご紹介しましたが、とっても便利な商品たちです。LIMIA読者のみなさんの中には愛用されている方も多いのでは?

写真手前の《ガーリーテプラ》は以前こちらの記事でご紹介しています。

奥にある《KITTA》は、デコレーションにとっても使えるマスキングテープ。以前LIMIAではハロウィンデコレーションに挑戦しました!

そして気になるカフェスペースは……

このトースターと同じ型のものを使って、パンを実際に焼くことができます。

雑貨棚の後ろには、すてきなカフェスペースが♪ 海外のレシピ本や輸入食品、そしておしゃれなキッチン家電がたくさん並び、さながら外国のキッチンのよう。

ここでは、コーヒーやトーストをはじめとして、紅茶やジュース、スイーツなどを味わうことができます。

《Toffyコーヒーメーカー》のためのオリジナルブレンドが絶品♪

左が《Toffy コーヒーメーカー》、中央の袋が《Toffy Special》です。

《Toffyコーヒーメーカー》を使って淹れるコーヒーには、大きなこだわりが。なんと、日本のスペシャルティコーヒー界を代表する〔堀口珈琲〕が《Toffyコーヒーメーカー》のために特別にブレンドした、オリジナルコーヒー豆《Toffy Special》を使用しているんです!

《Toffy Special》は、〔堀口珈琲〕オリジナルのおしゃれな袋入りです♪

〔堀口珈琲〕は、「スペシャルティコーヒーのパイオニア」と呼ばれる日本のコーヒー専門店。高級品からリーズナブルなものまで幅広く取り扱い、27年もの間たくさんの人に愛されているお店です。

そんな〔堀口珈琲〕が《Toffyコーヒーメーカー》のために用意したのは、華やかな甘みと酸味が特徴のエチオピア・イルガチェフェが香るブレンド。

実際に飲んでみると、その飲みやすさにびっくり! コーヒー特有の苦味は比較的控えめで、砂糖ともはちみつとも異なるフルーツのような甘みがとってもさわやか。

《Toffy Special》は購入可能なので、ぜひみなさんもお店で味わってみてください♪

こだわりトーストの"焼き比べ"も見逃せない!

濃厚なバターの風味がたまらない〔ブランジェ浅野屋〕の食パン。

パンは、有名老舗ベーカリー〔ブランジェ浅野屋〕の《ゴールデンブレッド》と《スペシャルブレッド》の2種類が用意されています。トーストするとおいしさがより一層際立ちますよ♪

1と2が《Toffy オーブントースター》、3が《Aladdin グリルアンドトースター》、4と5が《Toffy ポップアップトースター》、そして6が《BALMUDA ザ・トースター》。

そのパンを、こちらの4種類のトースターで焼くことができます。 《Toffy》のトースターだけでなく、他社のトースターも含め"焼き比べ"できる点がとっても画期的。

そして、「自分でキッチン家電を試せる」ことが魅力のこのお店。商品の使用感を知るためにも、基本的に店員さんに焼いてもらうのではなく、自分でトースターを操作します! 気になるトースターで、自分のお好みの焼き加減でトーストしていきましょう♪

実際に食べてみました!

今回は《Toffy オーブントースター》をチョイス。試食会ということで、特別にスタッフの方が焼いてくれました♪

バターはフランス産と国産の2種類が用意されており、追加注文すれば、5種類の「季節のおすすめジャム」をトッピングすることもできます。また、パン1種にチーズをのせてトーストできる「チーズトーストセット」もあります♪

そして焼きあがったトーストがこちら! ほんのり黄金色の焼き色と、バターの香ばしい香りが食欲をそそります。

一口かじってみると、外のサクサク感と中のもっちり感がたまらない……♡ 「季節のおすすめジャム」はブルーベリーとマロンクリームの2種類を味見しましたが、どちらもトーストとの相性が抜群でした。

ちなみに、取材したスタッフ2人はマロンクリームがお気に入りでした♪

商品が気になったら、1Fの売り場へ

こうして並ぶととってもおしゃれ。「自宅のキッチンもこんな感じにしたい……!」と夢がふくらみます。

コーヒーとトーストを堪能したところで、1Fに戻ります。先ほど使っていたキッチン家電はここで手に入れることができます。

トーストと一緒に提供されるジャムもここでゲットできます。ふたのカラフルな布がとってもかわいい♡

左上にちらりと見えるのが《Toffy Special》です♪

それから、食べるのがもったいないほどかわいいお菓子に、《Toffy》と合わせて使いたいパステルカラーの食器や……

ちょっとしたごちそうの参考にしたくなるような外国のレシピ本も。

さらに、置くだけで部屋がぱっと華やかになりそうなフレグランスにアーティフィシャルフラワーまで!

1Fには、キッチン雑貨や文房具に留まらず、暮らしを豊かにしてくれそうなグッズがたくさんそろっています。ずっと眺めていたくなっちゃいますね♪

まとめ・店舗情報

キッチン家電を試して味わえて、しかもおしゃれな雑貨がぎゅっと詰まった〔Toffy 自由が丘〕。ぜひみなさんも一度訪れてみてはいかが?

【店舗情報】
●名称 Toffy 自由が丘
●住所 東京都目黒区自由が丘2-8-15(自由が丘駅徒歩6分)
●営業時間
・平日 11:00〜20:00
・土日祝日 10:00~19:00
●定休日 年末年始を除き無休
●電話 03-5726-9456


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 14788
  • 66
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード