雨の日の外出が楽しくなる♪おすすめしたいショート丈の長靴10選

雨の日に外出して靴がぬれると気分まで下がってしまうもの。そこで便利なのがショート丈の長靴です。ショート丈なら軽くて脱ぎ履きもしやすいため、それほどストレスを感じずに外出を楽しむことができます。最近はデザインにこだわった長靴も増えているので、好みの1足を探してみてはいかがでしょうか。今回は、おすすめの10足をご紹介します。

  • 6018
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ショート丈の長靴の特徴とメリット

長靴とは、ゴムや塩化ビニールなどを用いて作られた防水性の高い靴のこと。ショート丈の長靴は足首より少し長めのもので、軽くて脱ぎ履きしやすいという魅力があります。また、足を長く見せてくれるという点も魅力の1つ。女性らしいファッションとの相性もよく、デザインによってはスーツに合わせることもできます。加えて、丈が短い分、靴箱にもコンパクトに収納できます。

ショート丈の長靴の正しい選び方

ショート丈の長靴を選ぶときは、防水性の高さやデザインに注目しましょう。雨の中を長時間歩くなら防水性の高いものを選び、反対に電車移動などが多いなら防水性よりもデザインを重視してみては。このほか、軽さや歩きやすさなどにも注目することが大切です。1つ1つ温かさも違うため、季節ごとに使用するものをそろえておくのもおすすめです。

2タイプから選べるショート丈の長靴

抗菌・防水加工を施したカラフルでかわいいショート丈の長靴です。独特なデザインで足元をすっきり見せることができ、長靴特有の重さをそれほど感じません。また履き心地がよく、溝のある靴底で滑りにくい仕様となっているなど機能性も抜群です。内側が花柄でカップインソールがついているタイプと、内側が無地でクッションインソールがついているタイプがあります。

おしゃれで歩きやすいショート丈の長靴

シンプルでスタイリッシュなデザインのショート丈の長靴です。どんなファッションにも違和感なくなじむおしゃれなデザインで、雨が止んだ後も気兼ねなく歩くことができます。つま先の適度な返りや約2cmのヒールが歩行をサポートしてくれるほか、ヒールやソールに弾力があるため疲れにくいという魅力もうれしいポイント。サイズ展開が豊富で、親子でおそろいを楽しむこともできますよ。

デザイン性・機能性ともに優れたショート丈の長靴

一目で長靴と判別できないデザイン性の高さが魅力のショート丈の長靴です。2way仕様となっており、折り返しの部分を伸ばすとカジュアルなミドル丈で履くことができます。さらに、滑り止め効果の高いソールを使用していたり抗菌・防臭効果のあるインソールを使用していたりと、さまざまなこだわりが詰まっています。バリエーションはブルーデニムやキャメル、オークなど全7種類です。

プレゼントにもおすすめのショート丈の長靴

シックなブラックのラバー素材にシルバーのドット柄をプリントしたショート丈の長靴です。かわいらしさとかっこよさを兼ね備えており、足元をおしゃれに見せてくれます。伸縮性の高いサイドゴアなので、脱ぎ履きしやすいのもうれしいポイント。耐久性にも優れており、高級感があるため大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

ふわふわボアで快適な履き心地のショート丈の長靴

天候に関係なく履けるムートンブーツ風のショート丈の長靴です。温かみのあるデザインに加え、内側にボアを設けているため実際に履いても温かい仕様です。もちろん、はっ水加工を施しているため防水性もばっちり。歩きやすさも折り紙つきで、雨の日や雪の日、晴れの日も軽やかに歩くことができます。カラーバリエーションはグレーとダークブラウン、カーキ、ブラックの4種類です。

ブーツのような見た目のショート丈の長靴

丸みのあるフォルムがかわいらしいレースアップのショート丈の長靴です。デニムにもワンピースにも合わせられるデザインなので、雨の日だからとおしゃれを我慢する必要がありません。また長靴のように見えないため、「午後から雨が降るかもしれない」という日にもおすすめ。カラーバリエーションはブラックとチェリーレッド、ダークブラウンの3種類です。

晴れの日も履きたくなるショート丈の長靴

合成ゴムと合成皮革を使用したカントリーテイストのショート丈の長靴です。コロンと丸みのあるフォルムがかわいらしく、普通の靴とほとんど違いがないデザインなので晴れの日でも気軽に履くことができます。ラバー部分とソールが一体となっているので、隙間から雨水が入り込む心配がほとんどありません。加えて、内側にメッシュ素材を使用しているため通気性もばっちりです。

上品なツヤ感が目を引くショート丈の長靴

天然素材を使用したナチュラル系のアイテムを取り扱うブランド〔SURZO(スルジョー)〕から、エナメル素材のショート丈の長靴です。シンプルなデザインと美しいツヤ感が特徴的で、カジュアルなファッションにもエレガントなファッションにもぴったり。約6cmのヒールがスタイルをよく見せてくれます。もちろん完全防水で、ソールには滑り止め加工を施しているため安心です。

王室にも愛されるブランドのショート丈の長靴

イギリス王室御用達のラバーブーツブランド〔HUNTER(ハンター)〕から、サイドゴアタイプのショート丈の長靴です。どんなファッションにもマッチするスタイリッシュなデザインで、防水性や耐久性にも優れているため安心して着用することができます。イギリスでは知らない人がいないほど有名かつ人気のブランドで、ハイセンスなおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

スーツとの相性もばっちりなショート丈の長靴

まるでこたつの中にいるような温かさがうれしい、冬におすすめのショート丈の長靴です。温かさの秘密は内側に使用されている起毛素材。ふわふわの起毛が靴下の上から足をしっかり包み込むため、寒い日でもおしゃれを楽しむことができます。見た目は革靴とほとんど変わらず、デートに履いても違和感がありません。シンプルなラウンドトゥタイプとスリムなロングノーズタイプから選べます。

ショート丈の長靴でファッションを楽しもう♪

今回は、おすすめしたいショート丈の長靴を10足ご紹介しました。最近は一目で長靴と判別できないようなおしゃれなものも増えているので、楽しみながらファッションに取り入れることができます。ビジネス用とプライベート用で分けるのもよし、外出時間やファッションに合わせて使い分けるのもよし。ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 6018
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード