暑い季節の強い味方!足元をおしゃれに彩る人気のメンズサンダル10選

足元を涼やかに彩ってくれるサンダルは、暑い季節の必須アイテム。メンズ・レディース問わず、さまざまな種類が展開されています。そこで今回はメンズに焦点を当て、おすすめのサンダルを10足ご紹介します。この夏は、お気に入りのサンダルでコーディネートを楽しみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5442
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気のタイプはどれ? メンズサンダルの種類

メンズサンダルには、さまざまな種類があります。例えばグラディエーターサンダルは、夏の足元を彩る定番アイテム。きれいめなコーディネートとの相性がよく、多くの男性から支持されています。ストラップサンダルは履きやすさと通気性に優れたタイプ。シャープなデザインのものが多いので、タイトなシルエットのコーディネートを好む方におすすめです。このほかにもシャワーサンダルやコンフォートサンダルなどがあります。

人気のタイプが欲しい! メンズサンダルの選び方

メンズサンダルを選ぶ際に重視すべき点は、素材です。例えば、おしゃれさを最優先にしたいのであれば天然皮革がおすすめ。高級感を演出できるだけでなく、履けば履くほど足になじむので実用性もばっちりです。耐水性を重視するのであればEVA(エチレン酢酸ビニルコポリマー)がぴったり。スポンジ状の樹脂なので水に強いだけでなく、柔軟性と弾力性にも優れています。このほか、種類に目を向けるのも重要なポイント。自分のコーディネートにはどの種類があるかをしっかり検討しましょう。

素足に近い履き心地が魅力! 人気のメンズサンダル

軽量設計によりフラットな履き心地を実現したメンズスポーツサンダルです。素材には優れた弾力性と柔軟性を持つEVAを使用。まるで素足で歩いているような快適さを体感できます。3本のベルトでサイズを調整できるので、甲高・幅広の方にもぴったりです。カラーバリエーションはブラックやホワイト、グレーなど全7種類。裸足はもちろん、靴下を合わせてもおしゃれですよ。

アウトドアに最適なフォルム! 人気のメンズサンダル

脱ぎ履きしやすい仕様でアウトドアにぴったりなメンズサンダルです。インナーの取り外しが可能なので、コーディネートに合わせてデザインを変えることができます。インソールは足裏に合わせて丸みを帯びているので、快適な履き心地を実現してくれますよ。なお、カラーバリエーションはネイビー×レッドやホワイト×ブルー、ブラック×カーキなど全7種類です。

パートナーとペアで履ける! 人気のメンズサンダル

無駄のないシンプルなデザインが目を引く、コンフォートサンダルです。ベーシックなスタイルなので、どんなファッションアイテムにもマッチします。メンズだけでなくレディースも展開しているので、彼女や奥さんとペアで履いても素敵。楽にスッと足を通せるので、ちょっとしたお出かけの際にもぴったりです。なお、カラーバリエーションはタイプによって異なり、例えばタイプ161はブラックとホワイト、シルバーの全3種類となっています。

凸凹インソールが特徴的! 人気のメンズサンダル

夏らしいカラーリングが印象的なビーチサンダルです。やわらかく凸凹したインソールにすることで、心地よい履き心地を実現。また、長時間履いても蒸れにくくなっているので、快適さもばっちりです。裏面には溝加工を施し、滑りにくい仕様に仕上がっています。カラーバリエーションはブラックとホワイト、ネイビー×ホワイトの全3種類。どれも落ち着いたカラーなので、マリンコーディネートに取り入れやすくなっています。

優れた伸縮性がうれしい! 人気のメンズサンダル

「歩きやすく、疲れにくい」を追求して製造された〔アルコペディコ〕のバックバンドサンダルです。メッシュ部分が足の甲や高さにやさしくフィットし、快適な履き心地を実現。アッパー部分にもやわらかな素材を使用しているため、履かないときはコンパクトにして収納することができます。カラーバリエーションはブラックとネイビー、オリーブ、マロンの全4種類です。

スタイリッシュなデザインがすてき! 人気のメンズサンダル

洗練されたシンプルなデザインが目を引くストラップスポーツサンダルです。甲と足首、かかとの3箇所でサイズを調整できるので、さまざまな足の形・大きさにフィットします。足首にストラップを巻きしっかりと固定できるため、海や川などアクティブなシーンにぴったり。カラーバリエーションはブラックとホワイト、カモの全3種類で、無駄のないシンプルなカラーリングが男らしさを引き立ててくれますよ。

足元をスポーティーに決められる! 人気のメンズサンダル

3つのデザインバリエーション、4つのカラーバリエーションから選べるスポーツシャワーサンダルです。素材には、環境にやさしく弾力性に優れたEVAを使用。軽くて丈夫なので、快適な履き心地を体感できます。ビーチサンダルとして使用できるほか、トイレやバスルーム、ベランダなど自宅での使用も可能。さまざまなシーンで活用できる万能さも魅力の1つです。

足元をカジュアルに演出できる! 人気のメンズサンダル

シンプルでありながらも、どこか大人のカジュアルさを感じさせる〔エドウィン〕のコンフォートサンダルです。2本のベルトでサイズを調整できるので、自分の足のサイズにぴったり合わせることができます。カラーバリエーションは、ブラック×ホワイトやホワイト×レッド×ネイビーなど全4種類。どれも爽やかなカラーリングなので、足元を涼やかに演出できますよ。

ワンカラーのデザインがおしゃれ! 人気のメンズサンダル

主張しすぎないワンカラーが印象的な〔ピープル〕のビーチサンダルです。丸みを帯びたインソールが足裏にやさしくフィットし、快適な履き心地を届けてくれます。ユニークなスクエアデザインなので、ほかの人と被りにくくなっていますよ。カラーバリエーションはブラックとネイビーの全2種類。コーディネートの邪魔をする心配がないので、気軽に取り入ることができます。

大人っぽさを足元で表現! 人気のメンズサンダル

シンプルさの中に大人の男性ならではの色気を感じる〔クラークス〕のストラップサンダルです。1950年の発売以来変わらないデザインが、カジュアルさを見事に表現。主張しすぎないスタイルなので、どんなファッションアイテムにも合わせやすくなっています。カラーバリエーションはブラックとブラウンの全2種類。シックなカラーリングなので、足元をかっこよく演出したい方にもぴったりです。

人気のメンズサンダルでコーディネートを楽しもう!

今回は、おすすめのメンズサンダルを10足ご紹介しました。種類がたくさんあるので、選ぶ際は自分の好みを尊重することが大切です。カジュアルにまとめるか、それともシックに攻めるか、はたまた防水性に優れたものがよいかなど、デザイン性・機能性ともに好みを踏まえたうえで選ぶようにしましょう。なお、サンダルには夏用だけでなく、冬用もあります。お気に入りの夏用サンダルを見つけた方は、ぜひ冬用サンダルにも目を向けてみてくださいね。

  • 5442
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア