スタイリッシュ&あったかい!おすすめロングダッフルコート10選

ダッフルコートといえば、さまざまなコーディネートで映える冬の鉄板アウター。ダッフルコートはロング丈やショート丈など、丈の長さもさまざまです。丈の長さによって、コーディネートの雰囲気が変わるのもダッフルコートの魅力。そこで今回は、ロング丈のおすすめダッフルコートを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2004
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ロングダッフルコートの着こなしポイント

ロングダッフルコート丈は、シンプルなカラーやオーソドックスなアイテムと組み合わせるのがおすすめ。また、ロングダッフルコートはかっちりとしたコーディネートにもラフなコーディネートにも合う万能なアイテムです。自身のお好みのコーディネートや普段のテイストに合わせて、これというお気に入りの1着を選んでみましょう。

ロングダッフルコートの上手な選び方

ロングダッフルコートは、肩幅の大きさや身幅に注目して選ぶことが大切。肩幅や身幅にほどよい余裕があると、すっきりとした着心地で過ごすことができます。逆に肩幅や身幅が大きすぎたり小さすぎたりすると、「ルーズに見える」「肩周りが窮屈で動かしにくい」といった問題が発生してしまうことも。目安の数字を知っておき、自身にぴったりのアイテムを選んでいきましょう。

すらりとしたラインがおしゃれなロングダッフルコート

オーソドックスなシルエットの、王道ロング丈ロングダッフルコートです。ボディラインをすっきりと美しく見せてくれる丈で、女性らしいエレガントなコーディネートにもぴったり。柔らかく厚すぎない素材で仕上げているので、着心地も抜群です。カラーバリエーションは暖かみのあるキャメルのほか、ブラックやチャコールグレイ、ライトグレーなど全4種類です。

細身のシルエットでクールに着こなせるロングダッフルコート

定番のロングダッフルコートです。主張しすぎないデザインなので、コーディネートの邪魔をせずさまざまなテイストのファッションに合わせることができますよ。ワンピースと組み合わせてフェミニンな着こなしにしたり、ニットやパンツと組み合わせてカジュアルに決めたりと自由自在。コーディネート次第で、さまざまな表情を見せてくれるアイテムです。

キュートなファーつきのロングダッフルコート

襟元についた柔らかいファーが特徴のロングダッフルコートです。カラーバリエーションは王道の人気カラーであるネイビーやブラックのほか、シックなバーガンディやグリーン、ベージュなど全7種類がそろっています。柔らかくほどよい厚みのメルトン生地が採用されているので保温性にも優れており、寒い日も暖かく過ごすことができます。

中綿入りの暖かいロングダッフルコート

こちらは、しっかりとした厚みで暖かく着こなすことができる中綿入りのダッフルコートです。無駄のないベーシックなデザインで、長く愛用することができる安心感のあるアイテム。通勤や通学時のコートとしても大活躍しますよ。男女兼用のデザインなので、性別に関係なく思い思いの着こなしを楽しむことができるのも大きな特徴です。

ほどよい長さのロングダッフルコート

ベージュ、ネイビー、ホワイトと王道のカラーバリエーションがそろったアイテムです。通常のロングダッフルコートよりも5cm~7cm程度短く、ほどよい丈になっているのが特徴。小柄な方や身長がやや高めの方でも、サラリと美しく着こなすことができますよ。フードにはもこもこのボアがついており、見た目も着心地も暖かく抜群です。

クラシックで大人かわいいロングダッフルコート

体型をほどよくカバーしてくれる、クラシックなデザインのロングダッフルコートです。カラーバリエーションはダークブルーとワインレッドの全2種類で、落ち着いた大人カジュアルなコーディネート、上品でフェミニンなコーディネートなどさまざまな場面で大活躍してくれますよ。サイズはS、M、Lの3種類が展開されています。

男女兼用のロングダッフルコート

男女兼用で着ることができる、便利で使いやすいロングダッフルコートです。カラーバリエーションは定番のブラックとネイビー、グレーの3種類。サイズ展開も豊富で、Sサイズ~Lサイズのほか、2Lサイズ、3Lサイズ、4Lサイズと全6パターンのサイズがそろっていますよ。「ゆったりと着こなしたい」という方にもぴったりのアイテムです。

ボリューミーなファーつきのロングダッフルコート

こちらは、ボリューミーなフェイクファーとフードがついたロングダッフルコートです。しっかりとした厚みのメルトン生地とフェイクファーつきのフードで、ゆったりと暖かく着ることができますよ。コートの裏地はストライプ柄のサテン生地で、サラリとした着心地なのもポイント。カラーバリエーションはネイビーのほか、ベージュ、グレー、バーガンディなど全7種類です。

着回し力抜群のロングダッフルコート

保温性・保湿性に優れたメルトン生地のロングダッフルコートです。しっかりとした生地と丈なので、暖かく着こなせるのはもちろん、ほどよい体型カバー効果も期待できますよ。加えて、さまざまなコーディネートに合わせやすいすぐれものなのも特徴。カラーバリエーションはグレーのほか、ブラックやキャメル、カーキの全4種類です。

ムートン生地のふわふわロングダッフルコート

フェイクムートン生地で仕立てられた、柔らかく艶やかな質感のロングダッフルコートです。フェイクムートンならではのふわふわとした触り心地と、コート全体の美しいシルエットが特徴。着ぶくれの心配もなく、すっきりとスタイリッシュに着こなすことができますよ。定番のネイビーカラーで、全体をキリリと引き締めてコーディネートを楽しんでくださいね。

ロングダッフルコートで冬の装いをスタイリッシュに

ロングダッフルコートは、防寒もおしゃれの役割もこなしてくれる便利なアウター。アイテムによってはほどよい体型カバー効果もあり、さまざまなコーディネートを楽しむことができるのも大きな魅力です。この冬は、自身のお気に入りのロングダッフルコートを見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか? 上記のおすすめ10選を参考に、コート探しをしてみてくださいね。

  • 2004
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア