自身の足にぴったりのオフィスサンダルでラクして美脚を狙おう♪

気軽に履けるほか、蒸れや臭いの心配が少ないオフィスサンダル。足の甲の位置で引っかけて履くものや足首で固定するもの、またヒールがあるものやないものなど、さまざまなタイプがあります。勤務時間を快適に過ごすためにも、自身の足に合った1足を選びましょう。今回は、おすすめのオフィスサンダルを10足ご紹介します。

  • 37207
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

オフィスサンダルを履くメリットと注意点

オフィスサンダルを履くメリットとして、足が蒸れにくいという点があげられます。オープントゥのものは特に通気性がよく、汗や臭いの発生を防ぐことができます。またピンヒールと比べて足への負担が軽く、ヒールがあるものなら美脚を狙うこともできるのです。なお、来客の予定がある場合は、きちんと感のあるバックストラップつきを選ぶのがおすすめ。または、バックストラップやネックベルトがあるタイプとないタイプの2足を持っておくとよいでしょう。

オフィスサンダルの上手な選び方

オフィスサンダルを選ぶときは、ヒールの有無をチェックしましょう。スーツに似合う美脚に見せるためには、適度にヒールのあるタイプがおすすめ。つま先より3cm~6cmほど高さがあるものを選びましょう。また機能性も重要で、クッション性が高く足への負担が少ないインソールを使用したものを選ぶのがおすすめです。定番カラーであるブラックなら、いろいろなコーディネートと合わせることができます。

スタンダードで履きやすいオフィスサンダル

シンプルかつシックなデザインのオフィスサンダルです。ビジネスシーンだけでなくプライベートで履くこともでき、約6cmのヒールが自然な美脚に見せてくれます。またクッション性の高いインソールを使用しているため、地面からの衝撃が足に届きにくいという点もうれしいポイント。カラーはブラックのみですが、デザインの異なる3タイプから選ぶことができます。

足に優しくフィットするオフィスサンダル

快適な状態をキープしながら脚長&美脚効果が期待できるオフィスサンダルです。なじみのよい柔らかな素材を使用しており、軽やかな履き心地を楽しむことができます。またネックベルトを設けているため、歩いている途中に脱げてしまうといったストレスもありません。インソールにはフランス製のエッセンシャルオイルを配合しており、消臭・抗菌・除菌効果が期待できます。なお、ヒールの高さは約6cmです。

タイプの違う5種類から選べるオフィスサンダル

素材やデザインの異なる全5種類の中から好みの1足を選べるオフィスサンダルです。ヒールの高さは約6cmで、太めに作られているためピンヒールが苦手な方でもきれいに歩くことができます。脱ぎ履きしやすさを重視する方にはシンプルデザインが、歩きやすさを重視する方にはダブルストラップデザインや斜めストラップデザインがおすすめ。すべて日本製なので安心して着用できます。

足への負担が少ないオフィスサンダル

屈曲性に富んだウェッジソールを使用したオフィスサンダルです。フィット感が抜群なうえ、靴底には滑り止め加工を施しているため快適に歩くことができます。ヒールの高さは約7.5cmで、ネックベルトにゴム素材を使用することで肌への締めつけによる負担を軽減。抜群の安定感を誇り、高いヒールが苦手な方でもスムーズに歩くことができます。

インソールにこだわったオフィスサンダル

フィット感と履き心地のよさにこだわって作られたオフィスサンダルです。通常のインソールと低反発ウレタン、クッションパッドという3層構造のインソールで、ふっくら柔らかで快適な履き心地を実現。約5.5cmと適度な高さのヒールで、ヒールに慣れていない方でも挑戦しやすいといえます。デザインの異なる3タイプから、好みに合わせて選んでみてください。

ブラックかホワイトかを選べるオフィスサンダル

ビジネスシーンでもプライベートでも着用できるシンプルなデザインのオフィスサンダルです。約7cmのヒールで美脚に見せてくれるのはもちろん、ネックベルトを調整して自身の足にフィットさせることができます。加えて、靴底にギザギザ形のゴム製ソールを使用しているため、走っても転倒する心配がほとんどありません。バリエーションはブラックのほか、清潔な印象のホワイトがあります。

足元をフェミニンに彩るオフィスサンダル

シンプルなだけでなくかわいらしさも重視したいという方にぴったりのオフィスサンダルです。まず目を引くのが、つま先の部分にあしらわれたリボン。このリボンがアクセントとなり、ベージュのタイツはもちろんブラックのタイツと合わせても足元を愛らしく見せてくれます。ヒールの高さは約5.5cmで、ウェッジソールなので安定感があります。さらに、軽量で疲れにくいところもポイント。

上品な足元に見せてくれるオフィスサンダル

シンプルながらもエレガントさを感じられるデザインのオフィスサンダルです。ヒールの高さは約6cmで、デザインの異なる3タイプから選ぶことができます。また、インソールには弾力性に優れた素材を使用しており、足の形に合わせてぴったりフィット。ソフトな履き心地が魅力です。加えて靴底は凸凹の滑り止めになっているので、雨天時でも安心です。

高ヒール好きの方の心をくすぐるオフィスサンダル

身長の低い方や美脚に見せたいという方におすすめのオフィスサンダルです。ヒールの高さはなんと約8cm。とはいえ太めの設計なので、美しいシルエットをキープしながら歩くことができます。さらに、ラバーソールで雨天時も安全に歩行できるという点もポイントです。カラーはブラックのみですが、シンプルなスムースタイプ、美しいツヤ感のエナメル型押しタイプ、マットなスエードタイプなど全4種類から選べます。

快適かつおしゃれなオフィスサンダル

細めのバックストラップで上品な印象を与えてくれるオフィスサンダルです。繊細なディテールと約6cmのヒールで脚長&美脚効果が期待できます。アンクルストラップタイプとナースシューズタイプの2種類があり、前者にはワンポイントでリボンがあしらわれています。このほか、低反発インソールを使用しているため足への負担がかかりにくいという点も魅力です。

オフィスサンダルで“できる女”を演出しよう

今回は、おすすめのオフィスサンダルを10足ご紹介しました。「足が蒸れるのは嫌だけど、ぺたんこ靴は履きたくない」という方にもぴったりのオフィスサンダル。デザインと機能をしっかり確認したうえで選べば、簡単に美脚に見せることができます。そのうえ歩きやすいので、ピンヒールが苦手な方でも美しく歩くことができます。オフィスサンダルをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 37207
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード