上手に選んで快適に過ごそう!おすすめのキッズサンダル10選

夏に履く定番の履物といえばサンダルです。大人用だけでなくキッズ用のサンダルも多く、普段の生活ではもちろんアウトドアを楽しむときにも重宝します。そんなキッズサンダルを、子どもの好みだけで選んでいる方もいるのでは。しかし、それでは足を痛めてしまう恐れがあります。今回は、サンダルを履くメリットと正しい選び方、おすすめの10足をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6132
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッズサンダルを履くメリット

夏は靴の中が蒸れやすいため、できるだけ通気性に富んだものを選ぶ必要があります。サンダルは通気性に富んだものが多く、キッズサンダルを履いていればやんちゃな子どもにも快適に過ごしてもらうことができます。使用している素材によっては水でぬれてもOKで、家族でビーチへ出かける際にも着用可能。加えて、軽くて動きやすい点もメリットです。

キッズサンダルの選び方

キッズサンダルは素足で履くものなので、子どもの足のサイズに合わせて選びましょう。大きすぎると汗をかいた際に滑り、転倒してしまう恐れがあります。加えて、形にも注目してみましょう。足首やかかと、足の甲をしっかりホールドできるサンダルなら、子どもが動きまわっている途中に脱げてしまう心配もほとんどありません。このほか、肌触りなどにも注目することが大切です。

成長に合わせてサイズを調整できるキッズサンダル

大人気のシューズブランド〔ニューバランス〕から、中敷きを取り外すことでサイズ調整ができるキッズサンダルです。足へのフィット感が高く、かかとや足の甲をしっかりホールドできるため安定感があります。また、つま先が覆われているため、誤ってぶつけてケガをする心配もほとんどありません。つま先には水抜き穴があるので、ビーチでも着用できます。

フェミニンな洋服と相性ばっちりのキッズサンダル

リボンや花の飾りがキュートなキッズサンダルです。《マジックテープ》を使用し、かつ“つまみ”を設けているため脱ぎ履きしやすい点が魅力。またソールの構造にもこだわっており、屈曲性が高く動きやすくなっています。バリエーションはサックスとピンク、ネイビーの3種類で、かわいいものが好きな女の子におすすめです。

人気キャラクターをイメージしたキッズサンダル

大人にも子どもにも大人気の映画「カーズ」をモチーフにしたキッズサンダルです。ブラック×レッドの明るいデザインで、足の甲の《マジックテープ》の部分にキャラクターの顔が描かれています。かかとや足の甲をホールドできるため安定感があり、活発に動く子どもにもおすすめ。ソールの構造は一般的な靴とほぼ相違なく、普段使いの1足として着用できます。

シンプルでおしゃれなデザインのキッズサンダル

成長しても違和感なく着用できるシンプルなデザインのキッズサンダルです。きちんとホールドしてくれるのに加えてインソールのクッション性も高く、安定した履き心地を実現。長時間歩いていても疲れにくいので、お出かけをより楽しんでもらえるはずです。バリエーションは日常使いしやすいホワイトとブラックの2種類です。

アクティブに動けるキッズサンダル

大人にも大人気のシューズブランド〔クロックス〕から、デザイン性と機能性の両方にこだわったキッズサンダルです。独自に開発した特殊素材を使用することで、快適な履き心地を実現しています。また、つま先が覆われているため安全性も高く、空気や水を通すための穴が開いているため通気性・速乾性にも優れています。バリエーションはブラック×ボルトグリーン、ネイビー×フレイムなど全4種類です。

男の子も女の子にもおすすめのキッズサンダル

マリン風のデザインが爽やかで夏にぴったりのキッズサンダルです。足首と足の甲のベルトが、足がずれないようにしっかりホールド。歩きやすく脱げにくいため、子どもに安心して履かせることができます。ベルトに使用しているのは、スタイリッシュな印象の合皮素材です。バリエーションはホワイトとイエロー、ブルーの3種類です。

安全かつ機能性に優れたキッズサンダル

靴をはじめとするさまざまなスポーツ用品を扱うブランド〔アディダス〕から、個性的なデザインのキッズサンダルです。伸縮性に優れたアッパー素材を使用しているため足に負担がかかりにくく、活発に動きまわる子どもにもおすすめ。またソールにはゴムを使用し、つま先にカバーを設けるなど安全性にもこだわっています。ビーチなどの水場でも着用できます。

親子でおそろいが楽しめるキッズサンダル

弾力性のあるインソールを使用した足への負担が少ないキッズサンダルです。足首と足の甲のベルトが足をしっかりホールドするのに加え、足首のベルトの内側にはメッシュパッドを設けているため靴ずれの心配もありません。ソールは滑りにくいゴム仕様で、硬めなのですり減りにくいという魅力もあります。大人用もあるので、親子でおそろいを楽しんでみては。

足元を元気に演出するカラフルなキッズサンダル

カラフルな色合いがキュートなキッズサンダルです。《ベルクロ》タイプとなっており、履き口が大きく広がるためサッと履くことができます。また屈曲性に優れたソールを使用しており、子どもの動きをしっかりサポートしてくれます。軽量で足が疲れにくいという点もうれしいポイント。バリエーションはブルーとレッドの2種類です。

靴下との相性もよいキッズサンダル

ハイブリッドフットウェアで人気のブランド〔KEEN〕から、さまざまなアウトドアシーンで活躍できるキッズサンダルです。水を吸収しにくい素材を使用しているため、水場での着用もOK! 足を全体的にホールドできるため安定感があり、ウォーキング時にもおすすめです。スポーティーなデザインは全11種類で、靴下と合わせれば春から秋まで使用することができます。

お気に入りのキッズサンダルをゲットしよう!

今回は、サンダルを履くメリットと正しい選び方、おすすめの10足をご紹介しました。選ぶものにより、履き心地や歩きやすさなどが大きく変わります。お気に入りの1足があれば、子どもにお出かけをより楽しんでもらえるのでは。キッズサンダルをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 6132
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア