おしゃれゆえの“我慢”にさよなら!オフィス用に適したパンプス10選

オフィスでパンプスを履いている、という方も多いのではないでしょうか。パンプスはオンオフ問わずに使用できる、ファッションアイテムとして欠かせないアイテムですよね。しかし、「おしゃれなパンプスは痛い」というジレンマに陥っている方もきっといるはず。そこで今回は、オフィス用に向いているパンプスの選び方とおすすめのパンプスを10足ご紹介します。

  • 37967
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

オフィススタイルにパンプスを合わせるメリットは?

パンプスはおしゃれで品のあるファッションアイテム。ヒールがあることで背筋が伸び、スタイリッシュで美しいラインを形作ることができます。きちんとした大人の女性を演出できるので、信頼感にもつながるはずです。さらに、パンプスはフォーマルな装いにもかっちりとはまるため、同僚や上司はもちろんクライアントと接する機会の多いビジネスシーンではパンプスがマストなのです。

オフィス用に向いているパンプスの選び方

オフィス用に向いているパンプスは履き心地が大切! クッション性のあるふかふかのインソールは長期間履いても疲れにくく、柔軟性のあるアウトソールは足にフィットして歩きやすくておすすめ。さらに、ある程度ヒール高があるものを選ぶことでスタイルをよく見せることができ、スタイリッシュでできる女を演出できます。どんな装いにも合わせやすいプレーンなデザインは、デイリーなおしゃれにもオフィスコーデにも合わせやすいですよ。

どんな足にもぴったりフィット! オフィス用におすすめのパンプス

ストレッチ素材でできており伸縮性が抜群です。アウトソールはぐにゃっと曲がるほど柔軟! 足にほどよくフィットするのでポインテッドトゥなのに痛くならず、かかとがパカパカする心配もありません。さらに、インソールは高反発と低反発のクッションを重ねているので、衝撃もしっかり吸収してくれます。なお、カラーは10色です。

Vカットのシルエットがきれい! 品のあるオフィス向きパンプス

足の甲がきれいに見えるVカットにすることで、美脚効果をプラス。つま先は特殊加工が施されているので、長時間使用していても折れにくくなっています。さらに、インソール・サイド・かかとの3カ所にクッションを入れることで足への負担を軽減しています。ソフトな履き心地で足によくなじみ、素足でも気持ちよさを実感できますよ。

パンプスなのに走れる! 履き心地がよいオフィス向きパンプス

インソールとつま先、かかとにクッションが入っており、歩行時の衝撃を和らげてくれます。また、やわらかな履き心地で足が疲れにくく、痛みも軽減できます。つま先がメッシュ切り替えになっているので蒸れを防止でき、におい菌の繁殖を防いでくれるのもうれしいポイント。ソール裏には滑り止め加工が施されているため、雨の日などでも歩きやすくて安心です。

ヒールの高さが選べる! クールでかっこいいオフィス用パンプス

7cmと9cmからヒール高を選ぶことができるほか、シャープなシルエットがかっこいい女性を演出してくれるパンプスです。トレンドのポインテッドトゥは美脚効果に優れており、上品な印象をプラスしてくれますよ。つま先の角度にこだわることで、窮屈さを感じさせない一品に。トレンドに左右されないシンプルなデザインなので、ビジネスシーンで大活躍してくれるはずです。

365日履きたくなる! オフィス用にぴったりのパンプス

スマートなスタイルとトレンドのポインテッドトゥが魅力的。甲浅デザインで足がきれいに見えるのもポイントです。ふかふかのインソールは、まるでカーペットの上を歩いているかのよう。低反発のクッションが入っているほか、かかとにもクッションを入れることで脱げにくくしています。スエード調の素材でできており、深みのあるこっくりカラーがいつものコーデに花を添えます。

オフィスコーデのセンスをアップさせる旬のパンプス

今季大注目のシューティーは、着こなしをワンランクアップさせてくれるアイテム。アッパー部分がパンプスより深めに作られており、足の甲のデザインが個性的なのが特徴です。こちらのアイテムは、モードなデザインがかっこいいシューティー。つま先が型くずれしにくく、安定したホールド感が魅力です。落ち着きのあるスムース調で、使い勝手の良い一品に仕上がっています。

秋冬にぴったり! オフィスコーデに季節感をプラスできるパンプス

つま先を長めにすることで、ポインテッドトゥの窮屈さを解消。また、つま先が反り上がらないようにデザインすることで品のあるシルエットを演出しています。太めのヒールで安定感をプラスしているほか、柔軟性のあるアウトソールにより歩きやすくて疲れにくい履き心地に仕上げています。内側が通気性のよいメッシュ素材になっているのもポイントです。

オフィスコーデにカチッとはまる! マニッシュなきれいめパンプス

どんなボトムスにも合わせやすい、洗練されたブラックカラーが魅力的! スエードとスムースという2つの素材をMIXしたデザインが、大人っぽさとかっこよさを引き立ててくれます。シンプルできれいめなデザインなので、オンオフ問わず使いやすくて便利です。ホールド感と安定感のある履き込みの深さも、うれしいポイントです。

後ろ姿までおしゃれ! オフィスで目立てるデザイン性抜群のパンプス

安定感とトレンドのどちらも兼ね備えた女性らしいパンプスです。ヌバック調のマットな質感が落ち着きのある印象をプラス。太めのヒールは存在感があり、後ろ姿もさまになります。“きちっと感”が魅力のスクエアトゥなので、ビジネスシーンのよき相棒となってくれるはずです。なお、デザインは6種類から選ぶことができます。

洗濯機で丸洗いできる! 脱ぎ履きが楽にできるオフィス向きパンプス

こちらのアイテムは、洗濯機で丸洗いできるシューティーです。両サイドがゴムになっており、脱ぎ履きが楽に行えます。クッション性のあるインソールで足への負担が軽く、やわらかで屈曲性に優れたアウトソールが歩きやすさを実現。軽くて通気性のよいスエード調素材を使用しているなど、機能性に優れた一品です。

オフィスだからこそ、パンプスでおしゃれを楽しもう

今回は、トレンドのシューティーも含めて10足のパンプスをご紹介しました。デザインやカラーなどが豊富になるパンプスは、女性のきれいを応援するマストアイテム。フォーマルにもカジュアルにも着こなしを楽しめるので、オフィスだからとおしゃれを楽しまないのは損かもしれませんよ。ご紹介したアイテムをぜひ参考にして、おしゃれで機能性抜群のパンプスを探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 37967
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード