簡単スタイルアップ!暖かくておしゃれなレディース用ダウンコート10選

冬の定番アウターのひとつ、ダウンコート。ダウン(羽毛)を使用した保温性の高いアウターで、寒がりな方におすすめです。今や多くのブランドがレディース用ダウンコートを販売しており、使用している素材や割合により暖かさが大きく変わります。後悔しないためにも、しっかりチェックして選びましょう。今回は、おすすめのレディース用ダウンコートを10着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2182
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディース用ダウンコートの種類

ダウンコートに使用するダウンは、食用として飼育されるグース(ガチョウ)とダック(アヒル)から採取されます。また、産卵を目的に飼育されるマザーグースとマザーダックのダウンを使用することも。加えて、ダウンの質は産地によっても異なります。寒暖差が激しいなど厳しい環境下で飼育されたグースやダックのダウンは比較的良質で、中でもポーランド産やカナダ産などが人気です。

レディース用ダウンコートを選ぶときのポイント

ダウンコートを選ぶときは、使用しているダウンとフェザーの割合に注目しましょう。ダウンコートといってもアイテムにより使用しているダウンの量が異なり、ダウン比率が高いほど暖かさも増します。使用するダウンの種類にもよりますが、70%以上使用しているものが特におすすめ。加えて、ダウンの種類やサイズ、着用したときのシルエットにも注目しましょう。

360°美シルエットのレディース用ダウンコート

サッと羽織るだけで美しいボディラインに見せてくれるAラインのダウンコートです。ダウン80%、フェザー20%の割合で、適度なふんわり感がありエレガントな雰囲気を演出できます。フードには高級感のあるフォックスファーを使用。本物の毛を使用しているため安っぽさがなく、うっとりするほど滑らかな毛並みもポイントです。

好みの質感で選べるレディース用ダウンコート

温かみのあるマット生地と高級感のあるパール生地から、好みで選べる人気のダウンコートです。ヒップが隠れる程度の丈で、ワンピースと合わせてもパンツと合わせてもきれいに決まります。さらに高品質なダウンを90%使用しているため、寒がりな方も安心の暖かさ。汚れたら自宅で手洗いできるので、常に清潔な状態をキープできます。

大人フェミニンに見せるレディース用ダウンコート

ロマンチックなデザインとシルエットで、レディな気分を味わえるダウンコートです。ウエスト部分にリボンをあしらっており、ファスナーを閉めてリボンを結べばキュッと美しいくびれが出現します。またフードにはボリューミーなフォックスファーをあしらっているため、小顔効果も期待できます。ダウン80%、フェザー20%の割合で暖かく着心地も抜群です。

エレガントを演出できるレディース用ダウンコート

女性らしさを感じさせるバルーンのシルエットが特徴的なダウンコートです。見ただけで上質とわかるファーには最高級のレッキスファーを使用しており、とろけるように柔らかい手触りと上品なツヤ感がポイント。ファーは取り外すこともできるので、幅広いコーディネートを楽しめます。もちろん、高品質なダウンを90%使用するなど暖かさも折り紙つき。バリエーションはカーキとグレー、ネイビー、ブラックの4種類です。

後ろから見てもかわいすぎるレディース用ダウンコート

正面だけでなくバックスタイルにもこだわりたいという方におすすめのダウンコートです。ダウン80%、フェザー20%を使用した保温性に富んだダウンコートで、シンプルながらも洗練されたデザインとシルエットでスタイルをよく見せることができます。ポイントは、背中のさりげないリボン。後ろから見てもばっちり決まる、おしゃれな大人女子を演じてみてはいかがでしょうか。

本格派におすすめのレディース用ダウンコート

こだわり派におすすめしたい、フェミニンすぎずアウトドアすぎないちょうどよく着こなせるダウンコートです。ダウン80%、フェザー20%で、ボリュームを抑えつつ抜群の保温力を有しています。最大の特徴はマットな質感で、ロング丈でもフェミニンな印象になりすぎず、さまざまなコーディネートに合わせることができるのです。さらに埃がつきにくく、撥水加工を施しているため雨や雪の日も安心です。

暖かくてシンプルおしゃれなレディース用ダウンコート

しっとりとした手触りと温かみのある雰囲気が特徴のウール生地を使用したダウンコートです。取り外し可能なフードにはフォックスファーを使用しており、華やかさと高級感を演出してくれます。裏地はチェック柄と無地の2タイプあり、好みで選ぶことができます。加えて、ダウン90%、フェザー10%と防寒性に優れている点も魅力のひとつです。

軽くて暖かいレディース用ダウンコート

着ぶくれしたくないという方におすすめの、ダウンを90%使用した薄型のダウンコートです。ちょうどヒップが隠れる程度の丈で、シルエットがすっきりしているのでショートパンツやミニスカートを合わせてもきれいに決まります。付属の収納袋を利用すれば、コンパクトに丸めて持ち運ぶことも可能。旅行やアウトドアの際にもおすすめで、袋から取り出して約1時間で元のボリュームを取り戻します。

カジュアルになりすぎないレディース用ダウンコート

サッと羽織るだけでフェミニンかつエレガントな雰囲気を演出できるダウンコートです。高品質なダウンを70%使用した軽くて暖かいダウンコートで、フレアシルエットやウエストシェイプによりスタイルをよく見せることができます。また、ボリューミーなフードのファーでかわいさをプラス。バリエーションはブラックとブルー、ベージュ、ピンクの4種類です。

ほっそりスリムに見せてくれるレディース用ダウンコート

独特な美ラインと細みのシルエットが特徴的なダウンコートです。ひざの部分まですっぽりカバーできる長さで、身長が高い女性でもきれいに着こなすことができます。フードにはラクーンファーがあしらわれていますが、コーディネートに合わせて取り外してもOK。フードなしでスタンドカラーとして楽しむのもおすすめで、首元まで覆うことで寒さをよりカバーできます。

レディース用ダウンコートでおしゃれを楽しもう

今回は、おすすめのレディース用ダウンコートを10着ご紹介しました。冬に着用するアウターとして人気のダウンコートは、暖を取りながらシルエットを美しく見せてくれるアイテムです。使用するダウンとフェザーの割合や好みのスタイルなどに合わせて選ぶことをおすすめします。レディース用ダウンコートをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 2182
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア