雨の日だって思いっきり遊ぼう!アクティブなキッズを応援する長靴10選

水遊びや雨の日のお出かけなど、キッズ用長靴は大人用と比べてなにかと出番が多いですよね。最近ではデザイン性・機能性ともに優れた長靴がたくさんあるため、どれを選ぶか迷っているというママも多いのでは。そこで今回は、キッズ用長靴の魅力や選び方のポイントをご紹介します。あわせて、おしゃれですてきなキッズ用長靴をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 6592
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッズ用長靴を使用するメリット

お出かけの際、歩くのが嫌になって抱っこをせがまれた経験のあるママは多いのでは? 特に雨の日は傘を差しているため大変ですよね。そんなとき、長靴などのレイングッズが役立ちます。お気に入りの長靴を履くと歩くことを楽しんでくれるようになりますし、レインコートを着ることで雨にぬれる心配もありません。さらに、靴とは異なりぬれたときのお手入れが楽なので、忙しいママの負担を軽くすることができます。

キッズ用長靴を選ぶ際のポイント

キッズ用長靴を選ぶポイントは、安全性です。薄暗い雨の日は視界が悪く危険なので、明るいカラーの長靴やリフレクターつきの長靴を選ぶようにしましょう。また、脱ぎ履きがしにくいものは足が痛くなってしまうことも。そのため、履き口が広いものはもちろん0.5cm~1cmほどサイズアップしたものを選ぶことが大切です。なお、子どもの好きなカラーにしたり、デザインを一緒に選んだりすると、長靴に愛着がわいて好きになってくれますよ。

カラフルでポップなデザインのキッズ用長靴

やわらかいラバー素材で作られた長靴です。裏地にはなめらかで蒸れにくい布生地を使用しており、サラッとした履き心地が魅力です。素肌に触れても痛くないほか、履き口が広いので子どもでも簡単に脱ぎ履きできます。アウトソールは滑りにくいゴツゴツ仕様なうえ、弾力があるので歩くときの衝撃も吸収してくれます。なお、サイズは15cm~23cm、カラーは17色から選ぶことができます。

パステルカラーがかわいい! ガーリーなキッズ用長靴

スリムなシルエットがすてきな、パステルカラーの長靴です。サイドのリボンがアクセントになっており、ガーリーな印象を引き立てます。アウトソールは溝加工が施されており滑りにくい仕様に! さらに靴底にはハートの形をしたタンクソールをあしらい、見えない場所にもかわいさをプラスしています。なお、サイズは16cm~23cm、カラーは5色から選ぶことができます。

流行にとらわれないスタンダードタイプのキッズ用長靴

アウドドアシーンにぴったりはまる、シンプルなデザインの長靴です。飽きのこないスタンダードなラインなので年齢や性別を問わず使用できるほか、バックループがついているので子どもでも楽に脱ぎ履きできます。サイドにあしらわれた《stample》のロゴが、さりげなくおしゃれを演出しています。なお、サイズは13cm~19cm、カラーは9色から選ぶことができます。

アニマルなロゴが目を引く! ポップでキュートなキッズ用長靴

ビビットな配色がかわいい、やわらかで履き心地のよい長靴です。カラーは3色から選ぶことができ、カラー別にゾウやヒツジ、ハリネズミのロゴが入っています。同シリーズのレインコートと組み合わせれば、曇り空を吹き飛ばす鮮やかな雨の日コーデの完成です。なお、サイズは15cm~24cmと幅広いので、ママとおそろいコーデも楽しめます。

落ち着いた色合いがかっこいいキッズ用長靴

大人っぽいデザインが魅力的な長靴です。中はストライプ柄になっており、アウトソールはカラフルでおしゃれ! 落ち着いたベースカラーとの対比が、遊び心を感じさせます。さらに、アウトソールは凸凹しているので滑りにくいほか、リフレクターがついているので薄暗い雨の日でも安心です。なお、サイズは17cm~23cm、カラーは3色から選ぶことができます。

軽くて履きやすさ抜群のキッズ用長靴

ベーシックなシルエットの長靴です。天然ゴムが配合されており、やわらかくて履きやすいのが特徴! 軽くて歩きやすいため、普段使いしやすくなっています。マットな質感でかっこいい印象を与えてくれるので、カジュアルスタイルにぴったり。アウトソールの溝は深めになっており、雨の日や雪の日でも滑りにくくて安心ですよ。なお、サイズは14cm~22cm、カラーは7色から選ぶことができます。

スニーカーみたいなデザインがおしゃれなキッズ用長靴

編み上げの靴ヒモがデザインされている、スニーカーのような見た目の長靴です。やわらかい天然ゴムでできており履き心地は抜群! アウトソールが衝撃をしっかり吸収してくれるので、歩きやすくて疲れにくいという特徴があります。暗い夜道で光るリフレクターつきなのもうれしいポイントです。なお、サイズは15cm~23cm、デザインは6種類から選ぶことができます。

シンプルなフォルムがおしゃれなキッズ用長靴

寸胴な形がかわいい、マットな質感のカジュアルな長靴です。全面ラバー風素材でできているので、雨や水が染み込みません。裏地はさらさらとしているため、肌触りも抜群! 素足で履きたくなるほどなめらかな質感です。インソールが取り外せるので、雨の日はもちろん雪の日のお出かけにも重宝します。なお、サイズは16cm~19cm、カラーは4色から選ぶことができます。

英国王室御用達ブランド〔HUNTER〕のキッズ用長靴

タウンユースはもちろん、アウトドアユースにもおすすめの長靴です。防水性・耐久性に優れており、アクティブに遊びたい子どもにぴったり! アウトソールの溝は細かくて滑りにくい仕様になっているため安心です。このほか、メンズ用・レディース用もあるので親子コーデを楽しむことができますよ。なお、サイズは10cm~20cm、カラーは8色から選ぶことができます。

クラシカルなデザインがかわいいキッズ用長靴

レトロでクラシカルなデザインがどこか大人っぽい長靴です。イングリッシュガーデンを思わせる花のプリントがアクセントになっており、ガーリーな印象を与えます。ゴム素材のためやわらかくて脱ぎ履きしやすい! 同シリーズのレインコートや傘と組み合わせて、雨の日仕様のガーリッシュコーデを楽しんでみてください。なお、サイズは15cm~19cm、カラーは1色です。

毎日でも履きたくなるキッズ用長靴を探そう

今回は10足のキッズ用長靴をご紹介しました。機能性やデザイン性など似通ったものが多いと感じるかもしれませんが、素材やちょっとしたフォルムの違いによって履き心地は異なります。まずは安全性をしっかりと確認し、使うシーンに合ったものを選ぶようにしましょう。おしゃれでかわいくて毎日でも履きたくなる、そんなすてきな一足を見つけてあげてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 6592
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード