足元をおしゃれに決めて街を歩こう!人気のレディースブーツ10選

足元をおしゃれに見せてくれるレディースブーツ。秋から春先まで活躍するこの人気アイテムには、女性の心をわしづかみにする要素がたっぷり詰め込まれています。そこで今回は、かわいらしさ満載の人気レディースブーツを10足ご紹介します。ぜひご参考にしてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4261
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気の理由って? レディースブーツの魅力

冬のコーディネートに欠かせないレディースブーツは、パンツにもスカートにも合う万能アイテム。そんなレディースブーツの種類には、ムートンブーツやレースアップブーツ、エンジニアブーツなどがあります。例えば、ムートンブーツは温かさを重視したタイプで、レースアップブーツはクラシカルな印象を重視したタイプになっています。それぞれでコーディネートにプラスできる印象が異なるため、幅の広さを楽しめるのもレディースブーツの魅力といえます。

人気のタイプが欲しい! レディースブーツの選び方

レディースブーツを選ぶ際は、サイズ感をしっかり確認することが大切です。足の甲にフィットするか、足先に余裕があるか、むくんだときを考慮したサイズになっているかなどをきちんと確認しましょう。このほか、デザイン性も大切なポイントの1つ。持っている服に合うかなどを踏まえることで、コーディネートに取り入れやすいブーツを選ぶことができますよ。

ふわふわな履き心地が魅力! 人気のレディースブーツ

内側全面にファーをぜいたくにあしらったレディースブーツです。思わず触りたくなるほどのふわふわ感が、足元をやさしく包み込んでくれます。ソールにはやわらかく滑りにくい素材を使用し、安定感を実現。雨や雪が降っているときでも安心して歩くことができます。カラーバリエーションはブラックやグレーベージュ、キャメル、レッドなど全7種類です。

マニッシュなデザインがすてき! 人気のレディースブーツ

少し男前なデザインが目を引くレディースブーツ。「足のラインが気になる」という女性の悩みを自然にカモフラージュしてくれるので、足元が気になる方にもおすすめです。つま先部分には、メダリオン(穴飾り)などかわいらしいデザインをあしらい、さりげなくフェミニンさを演出。長すぎず短すぎない丈なので、パンツにもスカートにもマッチしますよ。

縦に伸びたフォルムがきれい! 人気のレディースブーツ

大人の上品さを感じさせるデザインが印象的なレディースブーツです。内側は起毛生地なので、寒い日でも足元を温かく保つことができます。11cmのピンヒールなので、体の縦のラインを長く見せられるのもうれしいポイント。前厚2cmなので、高ヒールでも安定した履き心地を実感できますよ。なお、カラーバリエーションはブラックとブラウンの全2種類となっています。

冬らしいデザインがかわいい! 人気のレディースブーツ

冬らしい3つの素材を組み合わせたデザインが目を引くレディースブーツです。カラーネップ入りニットとフェイクレザー、フェイクスエードが織りなすぬくもりは、寒い季節にぴったり。足元を見た目にも温かく演出してくれます。履き口が広めなだけでなく、さりげなくサイドゴアも施されているので、履きやすさも抜群。デイリーユースにぴったりなレディースブーツに仕上がっています。

足元をかっこよく演出できる! 人気のレディースブーツ

シンプルでありながら、どこかスタイリッシュな印象を感じさせるレディースブーツです。日本人の平均的な足のサイズにフィットするよう設計されているので、歩きやすいのはもちろん、脱げにくくなっています。また、疲れにくい仕様にするため、インソールには高反発クッションを使用。足にかかる負担が軽減するほか、ふわふわな履き心地を体感できますよ。

ナチュラルな風合いがすてき! 人気のレディースブーツ

世界中の人々に支持されているテキスタイルブランド〔ハリスツイード〕のレディースブーツです。内側全面にファー素材を使用することで、高い保温性を実現。かかとからつま先まで、心地よい温かさで包み込んでくれます。外側には高級ツイード生地を使用。シンプルさの中に、さりげなく高級感がただようデザインになっています。カラーバリエーションはブラックとネイビー、カーキ、ブラウンの全4種類です。

厚底×サイドゴアがうれしい! 人気のレディースブーツ

なめらかな光沢が特徴的なレディースブーツです。7cmの厚底によるスタイルアップ効果が期待できます。素材にはPUレザーを使用しているため、履き心地はとても軽やか。サイドゴア仕様になっているので、サッと脱ぎ履きすることができます。パンツとスカートの両方に合わせやすいのもうれしいポイント。クラシカルやガーリーなど、コーディネートの幅を広げることができます。

北欧風デザインがかわいい! 人気のレディースブーツ

温かみあふれるデザインが目を引く〔シェパード〕のレディースブーツです。内側全面にリアルムートンが敷き詰められているので、足元はほっこり温か。履き口がゆったりしているので、足入れがスムーズに行えるのも魅力の1つ。コロンとした丸いフォルムが、女性らしさを引き立ててくれますよ。カラーバリエーションはブラックとアスファルト、ストーン、ナッツの全4種類です。

本革でマニッシュな足元に! 人気のレディースブーツ

外側に施されたシワ加工が特徴的なレディースブーツです。膝下まで伸びたミドル丈は、合わせるボトムスを選びません。外側の素材には、クラシカルな牛革を使用。保温性・保湿性に優れているだけでなく、さりげなくただよう高級感が特徴です。なお、カラーバリエーションはブラックとダークブラウン、キャメルの全3種類です。

タッセルつきでキュート! 人気のレディースブーツ

落ち着きのあるカジュアルデザインとタッセルが印象的なレディースブーツです。ビジネスシーンにもカジュアルシーンにもぴったりなスタイルなので、デイリーユースに最適。インソールに使用されている高反発トリプルクッションが、足をやさしく包み込んでくれますよ。カラーバリエーションはグレーとダークベージュ、ダークブラウン、ネイビー、ブラックの全5種類です。

人気のレディースブーツを履いて出かけよう!

今回は、人気のレディースブーツを10足ご紹介しました。レディースブーツの種類はさまざま。マニッシュなデザインのレディースブーツで男前なコーディネートを楽しんだり、エレガントなレディースブーツで上品に決めてみたりと、さまざまな楽しみ方で履きこなすことができます。この機会に、ぜひ自分好みのレディースブーツを探してみてはいかがでしょうか。

  • 4261
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア