抜群の対応力が魅力!メンズ・レディースのカジュアルジャケット10選

デニムやチノパン、ハーフパンツなど、さまざまなボトムスに合うカジュアルジャケットは、カジュアルにもフォーマルにも着こなせる万能アイテム。一着持っていれば、さまざまな場面で役に立ちますよ。そこで今回は、おすすめのカジュアルジャケットをメンズとレディースに分けてご紹介します。ぜひご参考にしてください。

  • 8594
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

上品さも合わせ持つ! カジュアルジャケットの魅力

カジュアルジャケットは、ただ単にカジュアルなだけでなく上品な印象も与えることができるアイテム。崩しすぎず決めすぎない、ちょうど中間のコーディネートを楽しめます。そんなカジュアルジャケットが活躍するシーンは、ずばりデート。ウィンドウショッピングをはじめ、フレンチデートや映画デートなど、さまざまな場所・内容に対応できるので使い勝手抜群ですよ。

どこに注目すべき? カジュアルジャケットの選び方

カジュアルジャケットを選ぶ際は、シルエットを意識することをおすすめします。例えばテーラードジャケットなら、細身のシルエットになるサイズを選ぶことが大切。IラインかAライン、どちらかのシルエットになるよう意識することで、きれいに着こなすことができます。このほか、カラーも重要なポイントのひとつ。どのような印象を与えたいか考慮することで、最適なカラーを選ぶことができますよ。

中綿入りがうれしい! ショート丈のカジュアルジャケット

シンプルでありながらも、どこか都会的センスを感じられるカジュアルジャケットです。表地の素材には、肌触りがしっとりとしたスーツ生地を使用。超軽量中綿を詰めているので、寒い季節でも温かな着心地を体感できます。ポケットはスナップボタン仕様になっているので、開け閉めもらくらくです。カラーバリエーションはブラックとネイビー、カーキ、ブラックカモの全4種類です。

ペイズリー柄が見え隠れする! 大人なカジュアルジャケット

大人のスタイリッシュさを見事に表現したデザインが目を引くカジュアルジャケットです。表地には頑丈なナイロンヘビーツイルを、そして裏地にはなめらかなエステル素材を使用しています。これらの素材により、長く使い続けることができるだけでなく、快適な着心地を楽しめます。カラーバリエーションはブラックとネイビー、オリーブの全3種類です。

控えめのデザインが魅力! ロング丈のカジュアルジャケット

腰部分まですっぽりと覆うロング丈が印象的なカジュアルジャケットです。コーディネートを邪魔しないシンプルなデザインなので、使い勝手抜群。ドレッシーなスタイルはもちろん、カジュアルやストリートにも着こなすことができますよ。カラーバリエーションはウィンドウペンとストライプ、ブラックの全3種類。どれも落ち着いた印象なので、大人の品格を演出することもできますよ。

抜群の保温性を発揮! 冬にぴったりなカジュアルジャケット

しっとりとした肌触りのメルトン素材を使用したカジュアルジャケットです。保温性に優れているので、寒い季節にぴったり。いつものコーディネートの上から羽織ることで、心地よい温かさを体感できます。流行に左右されない、すっきりしたデザインもうれしいポイント。カジュアルにもフォーマルにも着こなせるので、さまざまなシーンに対応できますよ。

ラフな着こなしが可能! デニム生地のカジュアルジャケット

鮮やかなカラーリングが特徴的なカジュアルジャケットです。伸縮性に優れたカットデニム生地の使用により、ごわつかない着心地を実現しています。男らしさを演出しながら、アクティブさも表現できるのもうれしいポイント。日常の動きにストレスフリーで寄り添ってくれますよ。カラーバリエーションはブルーとブルーチドリ、ブラックカモフラージュなど全5種類です。

軽い着心地がうれしい! 温かなカジュアルジャケット

軽量でありながらふっくらとしたボリュームがかわいらしいカジュアルジャケットです。保温性に優れたウェルロン素材を使用しているので、上から羽織るだけで体をぽかぽかと温めてくれます。シンプルなデザインなので、派手すぎず地味すぎないコーディネートを楽しめますよ。なお、カラーバリエーションはブラックとベージュの全2種類です。

ガウンデザインがかわいい! ノーカラーのカジュアルジャケット

ゆったりとしたシルエットがキュートなカジュアルジャケットです。ガウンデザインなので、締めつけすぎないラフな着こなしを楽しむことができます。襟のないノーカラー仕様になっているので、ちょっとしたこなれ感を演出することもできますよ。カラーバリエーションはブラックとレンガ、ベージュ、ミルクティーの全4種類。デニムやガウチョパンツなどに合わせてコーディネートしてみてください。

2WAY仕様が魅力! ミリタリーのカジュアルジャケット

首元がすっきりとしたノーカラータイプのカジュアルジャケットです。襟元にあるボタンを開ければ、ライダースジャケットとして着こなすことも可能。合わせる洋服やシーンに合わせて2つの着方を楽しむことができます。ヴィンテージ感あふれる缶バッチがついているのもうれしいポイント。ジャケットに合わせることで、おしゃれ度をさらにアップできますよ。

華やかなレースがキュート! 上品なカジュアルジャケット

ストレッチデニムに華やかなレースが映えたカジュアルジャケットです。ボタン横にライン状にあしらわれたレースが身幅をコンパクトに見せてくれるので、より女性らしいシルエットにすることができます。両脇に箱ポケットがついているので、スマホなどの小物も持ち歩きやすくなっていますよ。なお、カラーバリエーションはライトインディゴとダークインディゴ、グリーンの全3種類です。

バックフリルで女子力アップ! ガーリーなカジュアルジャケット

大人の上品さとかわいさを兼ね備えたカジュアルジャケットです。バックにあしらわれたフリルが、とてもキュート。カジュアルさはそのままで、ガーリーさを表現したデザインになっています。サッと羽織ることができる軽量タイプになっているため、デイリーユースも可能。パンツとスカートどちらにもマッチするので、コーディネートの幅が広がりますよ。なお、カラーバリエーションはブラウンベージュとカーキの全2種類です。

カジュアルジャケットでコーディネートを楽しもう!

今回は、メンズ・レディースのカジュアルジャケットを10着ご紹介しました。カジュアルジャケットは、崩しすぎず決めすぎない、ちょうど中間のコーディネートを楽しめる万能アイテム。フォーマルシーンとカジュアルシーンどちらにも対応できるので、ひとつ持っているととても便利ですよ。ぜひこの機会に、カジュアルジャケットでコーディネートを楽しんでみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 8594
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード