足元から寒さをブロック!おすすめの裏起毛タイツ10選

足が冷えていると、どれだけ厚着をしていても全身が冷えてしまうこともありますよね。そんなときにおすすめなのが裏起毛タイツです。見た目は通常のタイツとほとんど変わらず、内側のみモコモコの仕様なので、おしゃれを楽しみながら体を暖めることができます。今回は、おすすめの裏起毛タイツを10足ご紹介します。

  • 21900
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

裏起毛タイツのメリットや裏毛との違い

薄手で吸水性に富んだ裏毛と反対に、裏起毛は厚手で保温性に富んだ裏地です。そんな裏起毛のタイツは1足でお腹から足のつま先まで暖めてくれるため、寒い冬に重宝します。その日の気温や着用するタイツの厚さによっては重ね着の必要もないので、シルエットをすっきり見せたいという方にもおすすめ。冷え性に悩んでいる方も、対策の1つとして取り入れてみるとよいかもしれませんね。

裏起毛タイツの上手な選び方

裏起毛タイツを選ぶときは、毛の密度やデニールに注目しましょう。高密度のものやデニール数が大きいものほど暖かく、重ね着せずおしゃれを楽しむことができます。さらに、伸縮性やフィット感も注目すべきポイント。伸びがよいものは引っかかりなく履くことができ、フィット感がよいものは動いているうちにずれ落ちるといった心配がほとんどありません。

股下ロングタイプ! ずれ落ちの心配がない裏起毛タイツ

股下が長めに作られているためずれ落ちる心配が少ない裏起毛タイツです(150デニール)。見た目は通常のタイツとほぼ相違なく、履くとまるで毛布に包まれているような暖かさを感じられます。M~Lサイズはマチなしですっきりと、L~LLサイズはマチありで快適に履きこなすことができます。バリエーションはいろいろなコーディネートを楽しめるチャコール、ネイビー、ダークブラウン、ブラックの4種類です。

動きがスムーズ! 忙しい朝でも履きやすい裏起毛タイツ

毛布を被っているような暖かさと優しい肌触りが魅力の裏起毛タイツです(160デニール)。かかとのないフリーサイズで引っかかりなくサッと履くことができるため、忙しい朝でも安心。また伸縮性も高く、走ったり屈んだりなどの動作もらくらくです。バリエーションはブラックとダークネイビー、グレー、チョコレートブラウン、ワインレッドの5種類です。

バリエーションがたくさん! フィット感抜群の裏起毛タイツ

マシュマロのようにふんわりと優しい肌触りが魅力の裏起毛タイツです(150デニール)。前後にマチがありフィット感が高く、足はもちろんヒップ周りまですっぽり。下半身をしっかり包み込み、美しいシルエットに見せることができます。バリエーションはピンクやマスタード、グリーン、ミディアムグレーなど全11種類で、タイツのほかに9分丈レギンスとトレンカもあります。

うれしい着圧タイプ! 引き締め効果高めの裏起毛タイツ

暖を取りながら下半身をキュッと引き締めたいという方におすすめの、着圧タイプの裏起毛タイツです。お腹周りやヒップ周りを引き締めて美シルエットに見せてくれるほか、むくみ予防としてもよいかもしれません。バリエーションはワインレッドとブラウン、ネイビー、ブラックの4種類で、うっすら散りばめられたラメがアクセントになっています。

快適な履き心地! ゆったりあったか裏起毛タイツ

ふかふかの肌触りが気持ちいい裏起毛タイツです(160デニール)。体を暖めることができるのはもちろん、透け感がないため寒々しい印象も与えません。加えて、ゆったりめのマチが設けられているので違和感なく履きこなすことができます。バリエーションはダークエンジやダークチャコール、ダークパープル、ダークブルーなど全6種類。色が控えめなので、大人っぽくて落ち着きのあるコーディネートが楽しめます。

シーンを選ばず着用できる! 優しい肌触りの裏起毛タイツ

ヒートテックで保温力抜群の裏起毛タイツです。内側の熱が外へ逃げないようしっかり囲い込むため、冬でも暖かく過ごすことができます。また、ソフトで優しい肌触りもポイント。履いたときのチクチク感がなく、伸縮性にも優れているのでお腹までサッと引き上げることができます。バリエーションはブラックやベージュ、ワイン、グリーンなど全8種類。ビジネスシーンにもパーティーシーンにもぴったりです。

すらっと履ける! 見た目もあったか裏起毛タイツ

履きやすく、もたつきにくい裏起毛タイツです。編み方にこだわって作られたほどよい着圧タイプで、痩せ型の方が着用してもひざの裏や足首の部分の布がたるむ心配もほとんどありません。すっきりとしたおしゃれを楽しむことができますよ。毛布にくるまっているような暖かさで、表にニット素材を使用するなど見た目も暖かみのある仕様となっています。

まるで魔法のよう! おしゃれ度高めの裏起毛タイツ

ふんわりボリューミーでありながら、強力着圧により足をほっそり見せることができる裏起毛タイツです。切り返しがないため、ショートパンツと合わせてもOK! ギュッと詰まった高密度な裏起毛で、冷気や風の冷たさをしっかりカットしてくれますよ。バリエーションはブラックとベージュの2種類で、タイツのほかにもレギンスとトレンカがあります。

ママさんでも着用できる! マタニティ用裏起毛タイツ

お腹を締めつけない仕様のマタニティ用の裏起毛タイツです(160デニール)。ウエストゴムを使用しておらず、またお腹の部分に幅広のマチを設けているため、お腹が大きくなってからも快適に着用することができます。加えて伸縮性が高く、体に優しくフィットします。体を冷やさないためにも、お腹が目立ってきたらマタニティ用の裏起毛タイツを積極的に着用しましょう。

子ども用に1足! キッズ用裏起毛タイツ

子どもと一緒にファッションを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめのキッズ用の裏起毛タイツです。抜群の保温力とストレッチ性能、ソフトな肌触りが魅力で、デリケートな子どもの肌を優しく包み込みます。股上が深めに作られているため動きまわってもずれ落ちにくく、お腹を冷やす心配が少ないという点も魅力です。

裏起毛タイツで冬もおしゃれを諦めない!

今回は、おすすめの裏起毛タイツを10足ご紹介しました。寒い冬は体を暖めようと、おしゃれを我慢する方もいるかもしれません。しかし裏起毛タイツを着用すれば、冬でもワンピースやショートパンツ、ミニスカートを楽しむことができます。デザインはもちろん、厚さや履き心地などに注目し、お気に入りの1足を探してみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 21900
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード