モノトーンでも素敵に★お部屋のクリスマスコーディネート実例集!

クリスマスの代表的な色といえば、赤や緑、ゴールドなど連想される方が多いと思います。もちろん、色味があっても素敵ですが、モノトーンでも上手にクリスマスを表現されている例が沢山あります!そこで今回は、モノトーンで上手にお部屋をコーディネートしている実例をご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5472
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

モノトーンでも素敵に★お部屋のクリスマスコーディネート集

スターやライト、キャンドル。真っ白なサンタ(?)を絶妙なバランスで配置しており、とてもセンスよく仕上がっていますね。どのアイテムも個性的ですが、色が統一されており、全くうるさくありません。お部屋をモノトーンで統一されている方でも、華やかにクリスマスを演出できますね♬

こちらもモノトーンテイスト。ゴールドも使用されていますが、ツリーがホワイト、飾りにブラックがあるため、クールな印象です。モノトーンテイストでも少し華やかにしたい場合は、ゴールドやシルバーの小物と混ぜてもスタイリッシュに仕上がりますね。

温かみのある木の素材をベースに、ブラック&ホワイトのサンタや雪だるまを飾ってもかわいいですね。これらを飾るといつもと少し違う印象のクリスマスツリーが出来上がりそうです!絵柄が可愛いので、白黒でもクールな印象になりすぎず、モノトーンのお部屋にもさらっとマッチしそうです♬

こちらがブラック&ホワイトサンタをツリーに飾り付けしたお部屋。ウッディーテイストとも相性ばっちりですね!よりモノトーン感を出したい場合は、ホワイトのツリーに飾りつけをしたり、お皿やペーパーナプキンなど、小物にマッドブラックを使用するとよいかもしれませんね★

シンプルに可愛く演出★

キャンドルナイトもモノトーンで演出。造花の枝に白黒や銀色のマスキングテープを巻き付けてアレンジしたうえで、モノトーンの飾りを施しても雰囲気が出ますし、手作り感が可愛いです♪

インパクトのある星を飾っていますが、他の小物となじんでいますね!かっこよく、かつキュートな雰囲気を醸し出しています。

こちらは北欧テイストを混ぜたコーデ。どれもデザイン性の高いオブジェですが、組み合わせが上手なのでとても素敵な仕上がりですね★シンプルかつセンスのあるクリスマスコーディネートだと思います!

こちらもクリスマス風なアレンジです(おそらく夏場に写真を撮られたのだと思うのですが)。ホワイトのミニツリーをさりげなく置いたり、ストリングライトを壁に飾ると、それだけで一気にクリスマス感が倍増すると思います。

こちらもこれだけでとっても素敵なコーディネートですが、クリスマス風にアレンジをするなら、絵をクリスマステイストのものに差し替えたり、シンプルなモノトーンテイストのトナカイのオブジェを置くだけで季節感を表現できそうです★

ライトでムードある演出が施されていますね♪シンプルながらも温かみがあり、見ているだけであったかい気持ちになれそうです。クリスマスの映画を見ながらまったり過ごしたくなりますね。

ホワイトテイストもかわいい

雪のような小物でクリスマス感を演出するのもとっても素敵ですね。ホワイト一色でもとってもセンスがあります。一色であっても季節感やイベントを表現するのはなかなかセンスも問われそうですが、やってみたかった!という方は、この機会に飾り付けから挑戦してみてもよい気がします。

ホワイトのインテリアをベースに、リースやミニツリーがお部屋のいたるところに飾られていますね♪ゆったりとした空間だからこそ、細々したものを置いてもごちゃごちゃせず、スッキリとした印象にさえ見えます。映画のワンシーンに出てきそうなお部屋ですね。

テーブルコーディネートも素敵です。こんな素敵なテーブルコーディネートをされたら、感動してしまいますね。ホワイトテイストにグリーンを混ぜて季節感を演出している、見事なお手本ではないでしょうか。

余裕のあるクローゼットだからこそできる演出だと思いますが、空いているスペースにドライフラワーやリースを飾ると、素敵なホワイトクリスマスのコーディネートが完成しますね。こちらのクローゼット自体もかわいいので、シンプルな飾りでも十分季節感を出せそうです。

センスあるホワイトクリスマスですね。時計やチェストも白(と黒)で統一されているので、スタイリッシュな印象です。ご自身のお部屋のテイストにあわせて、モノトーンでもクリスマスを演出してみる参考になれば幸いです♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。クリスマスをモノトーン、シンプルに演出するための参考画像を紹介させていただきました。イベントがあれば、普段挑戦しにくいこともハードルが下がる気がするので、是非この機会にモノトーンやシンプルクリスマスコーディネートにチャレンジするきっかけになればうれしいです。

こちらもおすすめ☆

  • 5472
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア