いつでもどこでも来客確認ができる!スマホ対応のドアホンがおすすめ

最近のドアホンは、外出中でもスマホで来客確認ができるので便利になっています。仕事が忙しくて昼間にいることが少ない方でも誰がきたのか確認しやすくて、セキュリティ面を強化できます。スマホ対応のドアホンは、どんどん種類も増えてきているので、どれを取り付けようか悩む方も多くいます。そこで今回は、スマホ対応のドアホンを10選ご紹介します。

  • 6970
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

設置も簡単! スマホ対応ドアホンの特徴

ドアホンは、液晶画面で家の中から誰が来たのか確認できるので、防犯対策に優れています。以前までは、ドアホンで確認するのが自宅にいるときだけでした。しかし、最近は録画機能が付くようになり、スマホに専用のアプリをダウンロードすると、どこでも簡単に来客確認できるようになったのです。また、スマホ対応のドアホンの設置も簡単なので、賃貸物件でも取り付けしやすくなっています。

スマホ対応のドアホンを選ぶときのポイント

スマホ対応のドアホンを選ぶときは、「機能性」または「設置の簡単さ」を重視して選びましょう。重視したい機能性は、来訪者の動画を録画できる機能や外出中でも来客対応できるものがおすすめです。設置に関しては、賃貸物件でも取り付けられて簡単に取り外しができるものを選びましょう。取り付け・取り外しが簡単なものなら、女性でもすぐに設置できます。

スマホで来客確認が可能! コンパクトサイズのドアホン

スマホで簡単に来客確認ができるコンパクトサイズのドアホンです。動作検知機能付きで185°の広角レンズが搭載されており、広い範囲で屋外を確認できます。また、周囲の明るさに合わせて自動的に赤外線撮影に切り替わり、最大10mまで反応するので誰かが来るとわかりやすくなっています。来客したときは、スマホとドアホンで対話することも可能です。

来客した方の写真がすぐ送られてくるスマホ対応のドアホン

ドアホンのチャイムが押された時点で写真がスマホに送られてくるドアホンです。設置方法はとても簡単で、ネジで固定できるだけでなく両面接着テープでもOK! また、本体が少しでも動くと警報が鳴る仕組みになっているので安心です。ドアホンの本体は、防水・防塵性能が優れているので雨の日でも故障することがありません。手軽に防犯対策したい方におすすめです。

電池式で取り付けが簡単♪ スマホで来客確認ができるドアホン

単4電池4本で使える取り付けが簡単なスマホ対応のドアホンです。来客が来たら屋内に取り付けたレシーバーが鳴り対応できます。屋外に取り付けるドアホンと屋内のレシーバーの距離は、10m~20m以内に設置するのが推奨されています。また、お持ちのスマホに専用のアプリをダウンロードしておけば、通知と来訪者の写真が送られてくるので、外出中でも誰が来たか確認ができます。

自宅にWi-Fiがあれば簡単にスマホで来客確認できるドアホン

自宅のWi-Fiを利用してスマホで来客対応ができるドアホンです。また、専用のサイトにスマホのメールアドレスを登録しておくと来訪者の静止画を転送させることができます。もちろん、在宅中にチャイムが鳴れば、来訪者が画面表示されて顔を見ながら通話できます。設置は玄関のドアにかけて固定するだけなので簡単! 面倒な配線工事がなく女性でも取り付けられます。

高性能のスマホ対応のドアホン! 防犯対策におすすめ

女性の声を男性の声に変えられるボイスチェンジや、モニター機能で玄関先をチェックできる機能などさまざまな高性能な機能があるスマホ対応のドアホンです。自宅のWi-Fiと専用アプリを使えば、家の中ならどこでもお持ちのスマホで来客対応できます! このドアホンは、高い防犯対策ができるので一人暮らしにも家族にもおすすめです。

動画と静止画をスマホに録画できる! セキュリティ強化できるドアホン

チャイムが鳴るとスマホに通知してくれるドアホンです。家にいるときは、専用のアプリをダウンロードしておけばWi-Fiを利用してスマホで来客対応ができます。外出中でも来訪者が来たら通知を受け取れるので、誰が来たのか家にいなくても確認できます。また、動画と静止画をスマホやパソコンに録画しておけるので安心です。簡単にセキュリティ強化したいのならおすすめです。

設置場所を選ばない! スマホでどこでも対応できるドアホン

Wi-Fiを利用して対応できるので設置場所を選ばないドアホンです。専用アプリで来訪者の顔を見ながら対応できるので、防犯対策がばっちりできます! Wi-Fiを利用するので複雑な配線工事がなく、ドアホンの設置も本体のケースをネジで固定するだけで終わります。本体は充電式で最大6カ月持ち、充電切れの際もケースから取り外して簡単に充電できます。

昼間だけでなく夜もしっかり撮影可能なスマホ対応のドアホン

LED搭載の赤外線を使ったスマホ対応のドアホンです。モーションセンサー機能が搭載されているので、チャイムが鳴らなくても人が通るだけで静止画・動画をスマホに保存できます。来客対応も家の中ならスマホでできるので便利です! もちろん、外出中にも来訪者の画像がメールで送られてくるので確認できるので安心できます。

外出先でもスマホで来客対応が可能! 帰りが遅い方に最適なドアホン

仕事などで帰りが遅くなる方におすすめのスマホ対応のドアホンです。スマホさえあれば、いつでもどこでも来客対応ができるので外出中も安心です。ドアホン本体は、Wi-FiだけでなくLANケーブルにも対応しており、設置する環境に合わせて使えます。また、ドアホンに接続できるスマホやタブレットなどのデバイスは、最大5台まで可能なので、家族全員で確認できます。

防犯カメラにもなるドアホン。いつでもどこでもスマホで来客対応

動体検知機能が搭載されているドアホンなので、ドアの外で不審な行動をした人物をその場で撮影します。撮影した画像は、スマホやタブレットに送信されてくるので安心です。また、2WayAudioなので外出中でもスマホを通して来客と対話できます! 専用アプリをダウンロードするだけなので使い方も簡単。ドアホンの取り付けも壁に貼り付けるだけなので簡単です。

スマホ対応のドアホンはセキュリティ面を強化できる!

スマホ対応のドアホンは、来客対応や確認ができるだけでなく、怪しい行動をしている人物の写真や動画を録画できたりするのでセキュリティ面を強化できます。ドアホンによっては、取り付けも簡単でドアを傷つけずに設置できるものもあり、賃貸物件でも設置しやすくなっています。一人暮らしで防犯対策したいと考えているのなら、ぜひ取り付けてほしいアイテムです。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 6970
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード