アウターはこれで決まり!黒いトレンチコートでおしゃれ上級者へ

かっちりとしたシルエットがかっこいい「トレンチコート」。ダブルの前開きやエポーレット、ガンフラップなどがメンズライクな印象を与えます。中でも、黒いトレンチコートは着回し力抜群の欠かせないアイテムです。そこで今回は、黒いトレンチコートの魅力や選ぶ際のポイントをご紹介します。おすすめのトレンチコートもまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5667
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

黒いトレンチコートの魅力

黒いトレンチコートは、モード系スタイルには欠かせないアイテム。スタイリッシュで品があり、スリムなシルエットがかっこよさを引き立ててくれます。シンプルなインナーやボトムとの相性がよいほか、ジーンズやスニーカーなどのカジュアルなアイテムとも相性がよいので、さまざまな着こなしを楽しむことができますよ。黒いトレンチコートはインパクトこそ強いですが、シルエットなどはシンプル。ほかのアイテムを際立たせてくれるので、色や柄の入ったインナーを合わせるとgood!

黒は重い? トレンチコートを選ぶ際のポイント

トレンチコートは、機能性やデザイン性に注目して選ぶことが大切です。また、ニットを着ることを想定してアームホールにゆとりのあるものを選ぶことも大切。さらに、丈の長さも重要なポイント! 長めの丈はシックでこなれた印象になるため、30代や40代の方におすすめです。小柄な方は膝丈、背の高い方はそれより長めの丈を選ぶようにしましょう。

大人の女性にぴったりはまるワンランク上の黒トレンチ

通常のトレンチコートよりも細い糸で織られている、やわらかくて軽やかなロング丈のトレンチコート。ポリエステル素材を混ぜることでシワになりにくく、普段使いしやすい一品に仕上げています。ボタンにはシックな水牛ボタンをチョイスし、大人っぽい印象をプラス。さらに、ベルトのバックルに本革を使用するなど、随所に品のよさを感じられます。

メンズライクなシルエットがかわいい黒トレンチ

ゆったりとしたメンズライクなシルエットながら女性らしさを忘れさせない、ミディアム丈のトレンチコート。袖口までしっかりと裏地が縫いつけられているので、秋・冬・春とシーズンを越えて楽しむことができます。ガンフラップがあることで、遊び心のあるアシンメトリーな表情になっているのもポイント。スニーカーやヒール、デニムやスカートなど、どんなアイテムともマッチする使い勝手のいいアイテムですよ。

大きめの襟元が華やかな印象を与える黒トレンチ

ゆるめのシルエットと大きめの襟元が特徴的な、ミディアム丈のトレンチコートです。ウエストベルトを開ければすっきりとしたラインになりますし、閉めれば女性らしいフェミニンなラインを作ることができます。動きのあるデザインなので、全身ブラックコーデでまとめてもかっこよく仕上がりますよ。オンオフ問わず使える飽きのこないアウターです。

クールな女らしさを演出できる黒トレンチ

スタイリッシュでかっこいい印象を与える、ロング丈のトレンチコートです。大きめの襟元と袖口のリボンがかわいらしさをプラスしておりクールかつフェミニンなデザインに。やわらかな素材で作られているため着心地がよく、ボリューム感のある裾とキュッと絞ったウエストが生み出すメリハリのあるラインが、女性らしさを演出してくれます。

シーンを問わず着こなせるベーシックデザインの黒トレンチ

ビジネスシーンはもちろん、カジュアルでラフな着こなしを楽しみたいプライベートにもぴったりはまる、ロング丈のトレンチコートです。ベーシックデザインなので飽きがこず、長く愛用できる一品。コットン素材でできているので、ほどよい厚みで丈夫です。前面と背面にあしらわれたべっ甲調のボタンが、アクセントになっています。なお、サイズはXS・S・M・L・XLの5サイズです。

着こなしが自由な3wayの黒トレンチ

クラシカルなシルエットがかわいい、セパレートタイプのトレンチコートです。ショートコートとワンピースに分かれており、その日の気分で自由な着こなしを楽しめます。ワンピースはロングベストとしても着用できるので、組み合わせ次第で何通りもの装いをマスターできるかも。シワになりにくいポリエステル100%なので、お手入れもらくらくですよ。

日本製で高品質なメンズ用の黒トレンチ

品のある光沢と落ち着いた風合いが魅力的な、メンズ用のトレンチコートです。しっかりとハリ感のある生地は、日本製の上質なポリエステル混紡。薄くて軽い着心地のよさもうれしいポイントです。ミリタリーテイストをあえて抑えることで、大人っぽくてシンプルなデザインに仕上げています。きれいめアイテムに合わせやすいので、プライベートはもちろんビジネスシーンにもおすすめです。

シルエットがスリムなメンズ用の黒トレンチ

光沢感のあるコットンサテン生地を使用した、メンズ用のトレンチコートです。ストレッチ性を加えることで動きやすくしているほか、なめらかでやわらかい肌触りは体にほどよくフィットします。総裏地仕立てになっており、携帯や財布、小物などを入れられる内ポケットがついています。大人っぽくて落ち着いた印象を与えるロング丈は、ビジネスシーンにも重宝します。

厚手で温かいメンズ用の黒トレンチ

厚手のメルトン生地で作られた、高級感のあるメンズ用のトレンチコートです。おしゃれ着としてはもちろん、防寒着としても役立ってくれます。Aラインを強調するやや長めのミディアム丈はスタイルをきれいに見せてくれるほか、ジャケット感覚でラフに着こなせます。きれいめなデザインながらストリート系やアメカジ系とも相性がよく、着回し力は抜群です。

ビジネスマンにおすすめしたいメンズ用の黒トレンチ

かっちりとしたシルエットがかっこいい、メンズ用のトレンチコートです。表地にはほどよい厚みと丈夫さが魅力のコットンを、裏地とライナーには軽くてシワになりにくいポリエステルを使用しています。ライナーは取り外し可能なので、秋・冬・春と長く愛用できるのもうれしいポイント。なお、スーツの上から着ることを想定して作られているので大きめの作りになっています。

かっこいい黒のトレンチコートを着て出かけよう

今回は黒いトレンチコートの魅力などに加えて、おすすめのトレンチコートを計10着ご紹介しました。黒いトレンチコートはかっこよくて大人っぽい雰囲気を纏える、秋冬に欠かせないアイテムです。「重くて野暮ったい印象になるのでは」と着こなしを楽しんでいなかった方は、ぜひこの機会に黒いトレンチコートにチャレンジしてみてくださいね。

  • 5667
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア