制服との相性もばっちり!学生の定番靴“ローファー”がおしゃれ

学生が履く定番の靴といえばローファーですよね。シックかつシンプルなデザインは、カラーを選ばず靴下との相性もばっちり。スニーカーよりも大人っぽい印象があり、男女ともに高い人気を博しています。そこで今回は、おすすめの学生用のローファーを10足ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 42577
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

学生がローファーを使用するシーン

派手すぎないデザインのローファーは、ほとんどのシーンで着用することができます。普段の通学にはもちろん、入学式や卒業式などの式典で履いてもOKです。冬場は厚手の靴下やタイツと合わせて使用することもできます。ただし、体育の授業や体育祭などのイベント時にはスニーカーを着用するのがおすすめ。デザインによっては、ビジネスパーソンになってからも着用できます。

学生用ローファーの正しい選び方

ローファーは大きく革製と合成皮革製に分けられます。質の高さや履き心地のよさを重視する方は革製、お手入れのしやすさやリーズナブルさを重視する方は合成皮革製を選ぶのがおすすめ。デザインは、学生の場合は校則を考慮する必要があります。ヒールのあるものはすっきり美脚に見せてくれますよ。サイズは自身の足のサイズに合わせて選びますが、厚手の靴下やタイツの上から履けるよう少し余裕を持たせておくことをおすすめします。

スタンダードな学生用ローファー

合成皮革製のシンプルなローファーです。サイズが19cm~25cmまであるので、学生はもちろんキッズでも使用することができます。ヒールは約2.7cmで歩きやすく、ソールに滑り止め加工を施しているため雨天時でも安心です。ぬれたら柔らかい布を使用してサッと水気を拭き取りましょう。さらに中敷きにもこだわっており、好みのテイストに合ったデザインを選ぶことができます。

ヒールの高さで選べる学生用ローファー

履くだけでプレッピースタイルを楽しめる合成皮革製のローファーです。バリエーションはブラックとダークブラウンの2種類で、ヒールの高さも約2.5cmか約4.5cmかを好みで選ぶことができます。中敷きのクッションはかわいいハート型で、ヒールが低いタイプはハート×ドット柄、ヒールが高いタイプはハート×チェック柄と中敷きのデザインにもこだわっています。

優しい履き心地の学生用ローファー

ソフトなマイクロファイバーを使用した足に優しいローファーです。柔らかな素材が足にぴったりとなじむため、サイズが合わなくて足が痛くなる心配がほとんどありません。また軽量で滑りにくく、雨天時でも安心して履くことができます。加えて、中敷きには吸汗・抗菌性に優れた素材を採用。不快な臭いが発生する心配もなく、快適な状態をキープしてくれます。

疲れにくさにこだわった学生用ローファー

低反発クッションを使用した足が疲れにくいローファーです。体育がない日などローファーを履く時間が長い日におすすめ。また3cmのヒールに「インヒール+低反発クッションで1cm」の合計4cmのインヒールが入っているため、周りに内緒で美脚効果を狙うことができます。加えて、合成皮革製なのでお手入れも簡単。中敷きはベビーピンクのアーガイル柄で、友達に自慢したくなるほどのかわいさです。

美脚に見せられる学生用ローファー

コロンとしたかわいいフォルムが特徴的な合成皮革製ローファーです。ヒールは約5.5cmで、スタイルをよく見せたい方におすすめ。おしゃれなデザインに加えて足が疲れにくいよう設計されているため、通学のみならずプライベートでも着用できます。バリエーションはブラックとブラウンの2種類。お手入れも楽で使い勝手も良いので、色違いでそろえてみてはいかがでしょうか。

本格派におすすめの学生用ローファー

原宿で人気の制服ブランド〔CONOMi〕から、本革を使用したローファーです。上品なツヤと高級感があり、周りと差をつけたい方におすすめ。履き続けているうちに自身の足になじむため、より愛着のわく一足になります。中敷きには低反発の素材を使用しており、長時間履いていても疲れにくいという点もポイントです。バリエーションはブラックとダークブラウンの2種類です。

性別を問わず着用できる学生用ローファー

男女ともに使用できる合成皮革製のローファーです。ツヤ消し加工を施しているため、上品かつシックな印象があります。さらにかかとの部分にワンポイントでロゴが入っているため、周りと被りたくないという方にもおすすめ。柔らかいクッションを使用しているため足が疲れにくく、プライベートでカジュアルコーデを楽しみたいときにもぴったりです。

実用的でおしゃれな学生用ローファー

何度も試作を重ねることで抜群の履き心地を実現した極上のメンズ用ローファーです。合成皮革を使用しているため雨にぬれても安心で、お手入れもらくらく。シックなデザインがおしゃれなのに加えて足への負担も少ないため、実用性とデザイン性どちらも重視したい方におすすめです。ヒールは約3cmで、自然に美脚を演出することができます。

衛生的に使用できる学生用ローファー

ホタテ貝殻が成分の抗菌・消臭素材を使用したメンズ用ローファーです。気になる臭いが発生しにくく、清潔な状態で着用することができます。また、滑り止め加工を施しているため雨天時でも安心。はっ水効果が高いため汚れにくく、汚れても簡単に落とすことができるという点も魅力です。毎日履くものだからこそ、きれいな状態をキープしておきましょう。

おしゃれで高品質な学生用ローファー

数々のビジネス&フォーマル向けシューズを提案するブランド〔ロイヤルトラッド〕から、スタンダードなメンズ用ローファーです。上品なツヤが魅力で、クッション性の高い中敷きや防滑仕様のアウトソールなど履き心地にもこだわっています。中敷きにプリントされたロゴもおしゃれ。卒業後も着用したいと思える上質な一足です。

おしゃれなローファーで学生生活を楽しもう

今回は、おすすめの学生用ローファーを10足ご紹介しました。着用できるシーンも多く、足元をおしゃれに見せてくれるローファー。1つ1つデザインや素材、履き心地などが異なるため、自身に合ったものを選ぶことが大切です。ローファーならではのよさがあるため、ぜひこだわって選んでみてください。

  • 42577
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア