透明感抜群!イルミナカラーで外人風の柔らかい髪質を手に入れよう♡

ブリーチをしなくても明るさと透明感が出せることで今人気なのが、イルミナカラーです。ピンクなどの暖色系のカラーやグレー系も取り入れることができるので、理想のスタイルを実現できます♪今回は、そんな理想のスタイルを叶えてくれるイルミナカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5274
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

トレンドカラーでオシャレも理想も叶える♪

ショート

毛先にグラデーションカラーをプラスしたスタイルです。毛先のみに少し明るめのカラーを入れることで、立体感が出てオシャレな雰囲気になりますよ♪ランダムに巻いて、カジュアルな無造作感を作れば完成です。

外ハネのフェミニンスタイルです。サイドを長めに残したショートヘアは、顔まわりの髪も外側に流れるようにアレンジを加えることで、少しカジュアルさがプラスされますよ♪透明感があるイルミナカラーは、少し動きをプラスするだけでも外人風のオシャレな雰囲気に。

暗めのカラーをベースにしたイルミナカラーヘアです。全てを暗くするのではなく、サイドは少しだけ明るめのカラーをプラスすることで、マッシュ風ショートに立体感が生まれますよ♪全体をナチュラルストレートに整えて完成です。

ふんわりとしたブラウン系のイルミナカラーヘアです。イエロー系の明るさではないので、どんな女性にも馴染み、挑戦しやすいスタイルなのでオススメ。サイドの髪を少し残してから耳にかけると、ふんわり感が出せますよ♪

ボブ

ピンク系のイルミナカラースタイルです。透明感のあるイルミナカラーに、暖色系を混ぜることで女性らしいフェミニンな雰囲気に♪髪質も柔らかく見せてくれますよ。サイドから毛先までをゆるふわウェーブにスタイリングして完成です。

カーキ系のくすみカラーのボブヘアです。カーキ系のイルミナカラーは、明るすぎず暗すぎず丁度いいカラーで、カジュアルな雰囲気になるのでオススメです!いつもと違うカラーにしたいという時は、カーキ系で変化を楽しんでみましょう。ニュアンスをつけて動きをプラスし、大人可愛く仕上げましょう♪

ミディアム

柔らかいブラウン系のイルミナカラーです。透明感を出すためには明るくしなきゃいけないと思う方も多いですが、光に当たった時だけ透明感が出るようにするカラーリングもオススメですよ。程よい暗さのカラーなら、ウェットスタイリングでまとめた時に抜け感を出すことができます♪

アッシュ系のイルミナカラーのミディヘアです。全体的に透明感があるヘアカラーなので、前髪もシースルーバングにカットし、毛先にもニュアンスをつけて全体を柔らかくスタイリングすれば外人風の抜け感スタイルに!

大人っぽいかきあげバングの外ハネスタイルです。暗めのイルミナカラーは、光に当たった時や髪表面にのみ程よい透け感を出してくれるのでオフィススタイルなどにもオススメです。ラフなスタイリングでも、大人っぽくオシャレに見せてくれますよ♪

ピンク系のイルミナカラーは、ウェットスタイリングでまとめると色っぽいおフェロ風スタイルに♪女性らしさが引き立つので、ニュアンスストレートスタイルでもこなれ感のあるオシャレヘアが作れちゃいます。少しだけウェーブをつけてゆるくスタイリングするのもオススメです。

髪表面に明るさを出したイルミナカラースタイルです。全てワンカラーでカラーリングするのではなく、部分的に明るめのイルミナカラーをプラスすると立体感も出るのでオススメです♪毛先を中心にコテで巻き、ボリューム感を出せば完成です。

セミロング

イルミナカラーで透明感を出したブラウンカラースタイルです。一番落ち着いた大人っぽい女性らしさが引き立つセミロングに合わせると、清楚なモテスタイルに!前髪は横分けバングに、毛先は内巻きにした、シンプルなスタイリングでまとめましょう♪

黒髪風のイルミナカラーは、上品な色っぽさを引き立たせてくれるヘアカラーです。暗めのアッシュカラーなので、ふんわりとコテで巻いてからスタイリングすると程よい抜け感が出せますよ♪毛先までをランダムに巻き、前髪の表面も軽く巻いて立体感を出して完成です。

柔らかいブラウン系のイルミナカラーです。イルミナカラーは、ツヤ感も出してくれるのでロングヘアの巻き髪スタイルとも相性はバッチリです!ランダムに巻き、エアリーなボリューム感を作った後にセミウェットにスタイリングし、軽く束感を作りましょう。

黒髪風イルミナカラーです。カラーリングでツヤ感を重視したい方は、ツヤ感と透明感の両方を叶えてくれるカラーがおすすめですよ♪暗めのカラーなら、ランダムに巻いても毛先のパサツキなども気にならず、しっとりとまとまります。

まとめ

いかがでしたか?オシャレな透明感を出せるイルミナカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。冬は洋服の色も暗めのものが多いので、髪色に透明感をプラスし、オシャレな雰囲気にまとめてみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

  • 5274
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア