寝心地がよすぎて起きられなくなるかも!?ダブルベッド用マットレス10選

マットレスは、寝心地を左右する重要なポイントです。ダブルベッドにもシングルベッドにも使われるアイテムで、人により適した種類が異なります。その日の疲れを翌日に持ち越さないためにも、自身に合ったマットレスで快適な眠りを手に入れましょう。今回は、おすすめのダブルベッド用のマットレスを10個ご紹介します。

  • 9608
  • 47
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ダブルベッド用マットレスのコイルについて

ダブルベッドをはじめとするベッドのマットレスには、コイルが使われているものが多くあります。コイルは主にボンネルコイルとポケットコイルに分けられます。ボンネルコイルはスプリングが連結されており、耐久性に優れているのが魅力です。ポケットコイルはスプリングひとつひとつが袋に包まれており、体の形にしっかりフィットするという魅力があります。

ダブルベッド用マットレスを選ぶときのポイント

マットレスを選ぶときは、使用されている素材に注目しましょう。コイルなら、硬めのマットレスを好む方はボンネルコイルを、柔らかめのマットレスを好む方はポケットコイルを選ぶのがおすすめ。コイルのほか、ウレタン・樹脂が使用されたものもあります。硬めを好む方には高反発マットレス、柔らかめを好む方には低反発マットレスがおすすめです。このほか、寝心地のよさや寝返りのしやすさ、通気性のよさなどを考慮して選ぶことが大切です。

寝心地抜群のダブルベッド用マットレス

ボンネルコイルが使用されたダブルベッド用マットレスです。絶妙なバランスのコイルなので体にかかる負担が少なく、快適な眠りをサポートしてくれます。さらに、使用されている生地は滑らかな肌触りが特徴の高密度なフェルト生地。増量クッションと二重フェルトの採用により、コイルの凸凹が体に当たりにくい柔らかタッチを実現しています。

ラグジュアリーなダブルベッド用マットレス

ボンネルコイルが使用されたダブルベッド用マットレスです。クッション性が高く肌触りがソフトなピロートップが使用されており、まるで高級ホテルのような抜群の寝心地を実現しています。肌に触れる部分の生地にはポリエステルを採用。速乾性に優れており、常に一定の湿度をキープするため、湿気の気にならない快適な環境を整えることができます。

コイルを選べるダブルベッド用マットレス

好みに合わせてボンネルコイルかポケットコイルかを選ぶことができるダブルベッド用マットレスです。速乾性が高く柔らかいポリエステル生地が使用されているため、敷き布団なしで横になっても快適と感じる寝心地のよさが魅力。天然木で作られた脚がセットになっており、組み立ててすぐベッドとして使用することができます。バリエーションはレッドやネイビー、オリーブなど全7種類です。

移動が簡単なダブルベッド用マットレス

ポケットコイルが使用されたダブルベッド用マットレスです。分割タイプなので持ち運びが楽で、昼間はソファとして使用することもできます。分割タイプで気になるポイントが“腰やお尻にかかる負担”ですが、腰やお尻に当たらない部分で連結させているため、「連結部分が気になって眠れない」などの心配がほとんどありません。組み立てが簡単なところもポイントです。

清潔に使用できるダブルベッド用マットレス

高反発な「エアファイバー(樹脂繊維を編み上げた三次元構造体)」が使用されたダブルベッド用マットレスです。寝返りがしやすいうえに通気性が高く、朝まで心地よく眠ることができます。加えて、カバーはもちろんマットレス本体まで丸洗いできるのもうれしいポイント。カビやダニの心配がなく清潔な状態で使い続けることができます。

理想の反発力を持つダブルベッド用マットレス

高反発なココナッツ繊維と天然ラテックスが使用されたダブルベッド用マットレスです。理想的な弾力が魅力で、体への負担が少ないのに加えて寝返り時の音がほとんど気になりません。さらに通気性がよく、春夏秋冬を通して快適な寝心地をキープすることができます。耐久性や抗菌性にも優れているため、「長持ちするマットレスがほしい」という方にもおすすめです。

分割タイプのダブルベッド用マットレス

低反発のウレタンフォームやポケットコイルなどが使用されたダブルベッド用マットレスです。リバーシブルとなっており、フィット感が抜群の低反発の面とハードな面の両方を試すことができます。世界基準をクリアしているため寝心地のよさは折り紙つき。耐久性も高いため安心して使用することができます。さらに3分割できるため、持ち運びも簡単です。

男性にもおすすめのダブルベッド用マットレス

低反発のウレタンフォームが使用されたダブルベッド用マットレスです。ラテックス・低反発ウレタンフォーム・ウレタンフォームの三層構造により、まるでホテルのような極上の寝心地を実現。体圧を分散してくれるため、体の一部のみに負担がかかる心配がありません。またクッション性が高く、約25cmのボリューミーなので体格のよい男性にもぴったりです。

アンティークなベッドフレーム+ダブルベッド用マットレス

アンティーク調のベッドフレームとボンネルコイルが使用されたダブルベッド用マットレスのセットです。ベッドフレームは上品なデザインで、ヨーロピアンな空間を演出してくれます。マットレスは日本人の体になじみやすい硬さで、さらにキルティング加工によりふかふかの肌触りを実現。リバーシブルで使用できるので、片面のみを傷ませることなく長く使用し続けることができます。

ロータイプのベッドフレーム+ダブルベッド用マットレス

北欧と和モダンがミックスしたロータイプのベッドフレームと、ダブルベッド用マットレスのセットです。マットレスに使用されているのはポケットコイルで、好みに合わせて生地を選ぶことができます。ベッドフレームは脚を外して使用することもでき、フロアベッドにすればより広々とした空間を楽しめます。ロータイプなのでお年寄りの方用のベッドとしてもおすすめです。

マットレスにこだわって寝心地のよいダブルベッドに

人により睡眠時間は異なりますが、ベッドは1日の数時間を過ごす場所です。毎日を楽しく過ごすためにも、自身に合ったマットレスで快適な環境を整えるようにしましょう。ダブルベッドを2人で使用する場合、それぞれの好みを考慮することが大切です。好みが全く異なる場合、合わないマットレスで体に負担をかける恐れがあるため別々のベッドで眠ることをおすすめします。ダブルベッド用マットレスをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 9608
  • 47
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード