【おしゃれ】布団カバーをおしゃれに♪北欧テイストの布団カバーおすすめ10選

最もリラックスできる部屋といえば、寝室です。気持ちよく眠るためにも、寝室はおしゃれにまとめたいもの。おしゃれな布団カバーが欲しいという方におすすめ。今回は北欧テイストのおしゃれな布団カバーを紹介! 枕、シーツ、布団カバー、セットで北欧テイストにそろえるのもかわいいですよ♪

  • 37160
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんなデザインが北欧風? 北欧テイストの布団カバー

北欧風といわれるデザインの特徴は、ずばり「シンプルなデザイン」と「洗練された配色」の融合です。ナチュラルテイストなものも、北欧デザインの特徴のひとつ。シンプルでありながら色彩豊かに配色が施され、洗練されたデザインが北欧テイストの布団カバーの特徴といえます。

北欧テイストの布団カバーを選ぶポイント

北欧テイストの布団カバーを選ぶときは、素材を重視しましょう。例えば「綿100%」は、肌触りがよく汗や湿気にも対応できる吸湿性・通気性に優れており、1年を通して使用できるのがポイントです。綿70%とポリエステル30%の素材で作られた「混紡」は、ポリエステルが入っていることで綿100%よりも乾きやすくシワになりにくいなど、お手入れが楽なのがポイントです。

好きなデザインがきっと見つかる北欧テイストの布団カバー

こちらの商品は、20種類ものデザインバリエーションの中から好きな柄が選べる布団カバーです。フラワー柄が大胆に描かれているものや雪の結晶を思わせる繊細なレース柄、モダンなジオメトリック柄やリーフ柄など、北欧らしいデザインが豊富に取り揃えられています。

大きさの異なるドットがランダムに重なる北欧テイストの布団カバー

北欧を代表するデザインといえば、マリメッコです。こちらの商品は、そんなマリメッコの布団カバー。地層のようなデザインが特徴で、大きさの異なるドットがランダムに重なっているこちらのデザインは、フィンランドの多島海に浮かぶ岩だらけの島からインスパイアされたのだそう。デザイン性が高いだけでなく、吸水性や耐久性にも優れ、肌触りがよいのも魅力です。

ナチュラルテイストがかわいい! 北欧テイストの布団カバー

こちらの商品は、ヨーロッパ原産の一年草「ヒナゲシ」が優しいタッチで描かれた布団カバーです。北欧らしいナチュラルテイストなデザインで、柔らかな印象を与えます。カラーバリエーションは全部で6色。ホワイト、ピンク、クリーム、ローズ、ベージュ、ミントから好みの色を選べます。

北欧といえばマリメッコ! 落ち着いたウニッコデザインの布団カバー

マリメッコを代表するデザインといえば、大胆なフラワー柄が描かれたウニッコです。そんなウニッコが落ち着いた色合いでデザインされたこちらの布団カバーは、寝室に落ち着きのある雰囲気をもたらします。ナチュラルなブルーの布団カバーはどんなお部屋にもなじみやすいのでおすすめです。素材は、さらりとした肌触りが特徴のコットン100%を使用しています。

まさに北欧風! シンプルストライプの布団カバー

こちらの商品は、太めのストライプがデザインされたシンプルな布団カバーです。繊細な色使いが北欧らしく、寝室をシンプルに整えます。ワッフル・ツイルの織り方にこだわった生地は肌触りがよく、心地よい眠りに導きます。また、裾にボタンが付いており着脱が楽な点や、ズレ防止のヒモが付いているのも嬉しいポイントです。

デザイン性の高い北欧モダンな布団カバー

こちらの商品は、マリメッコのルートゥ・ウニッコデザインが描かれた布団カバーです。ルートゥとは、フィンランド語でひし形や正方形のこと。マリメッコの定番デザインであるウニッコに、正方形のチェック柄が組み合わさったモダンなデザインとなっています。安眠を誘うブルーで、寝室をスタイリッシュ&落ち着いた雰囲気に整えられます。

モダンな雰囲気が演出できる北欧テイストの布団カバー

上品なフラワー柄が描かれたこちらの布団カバーは、落ち着きのあるモダンな寝室にぴったりです。デザイン性が高いだけでなく実用的なのも嬉しいポイント。布団カバーにはズレ防止のヒモが付いており、布団がズレることはありません。カバーサイドにはファスナーも付いており、着脱も楽に行えます。

寝室が一気に北欧テイストに! ベッドメイキングが楽しくなる布団カバー

こちらの商品は、マリメッコのアイコン的デザインである「ウニッコ」が描かれた布団カバーです。鮮やかな色合いで大胆に描かれたウニッコは、寝室の雰囲気を一気に北欧テイストに変えてくれます。マリメッコファンはもちろん、「寝室を手軽に北欧風にしたい」という方にもおすすめの布団カバーです。

穏やかな眠りを誘う北欧テイストの布団カバー

こちらの商品は、北海道のデザイナーである岡理恵子氏がデザインした布団カバーです。大きなフラワー柄が繊細かつ柔らかなタッチで描かれており、大胆でありながら優しい雰囲気を演出します。生地にはコットンと麻の混紡糸が用いられていて、サラリとした肌触りも魅力のひとつ。カラーは落ち着いた色合いのアイボリーとイエローの2色から選べます。

シンプルに寝室を彩る北欧テイストの布団カバー

細めのストライプが横にデザインされたこちらの商品は、マリメッコの布団カバーです。タサライタと呼ばれるデザインで、アパレルを中心に展開されています。飽きのこないストライプスデザインは日常にマッチし、寝室をシンプルに彩ります。

北欧テイストの布団カバーで寝室をおしゃれに♪

寝室の中で最も大きな面積を占める布団カバー。大きな面積だからこそ、布団カバーを変えることで寝室の雰囲気も一気に変えられます。寝室をおしゃれに彩りたいのであれば、布団カバーを北欧テイストのデザインにチェンジしてみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 37160
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード