くつろぎの空間を演出するためのおすすめのコーナーソファ10選

ゆったりくつろげるソファは、部屋に置かれることが多い家具のひとつです。ソファにはさまざまな種類があり、コーナーソファもその中のひとつです。コーナーソファは部屋の中でもデッドスペースになりやすい角に置くことができるので、部屋のスペースを有効活用できるおすすめのソファです。そこで今回は、おすすめのコーナーソファ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10881
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ

コーナーソファの特徴とおすすめするメリット

コーナーソファは、基本的にL字型をしているソファです。その名の通り、部屋のコーナーに置けるようになっています。コーナーソファの最大のメリットは、部屋のスペースを有効に活用できるということです。デッドスペースになりやすい部屋のコーナーに設置できるので、他の空間を広く使うことができます。部屋を広く見せたい場合や、あまり大きくない部屋に置く場合などでおすすめです。

コーナーソファを選ぶ際のおすすめのポイント

コーナーソファにはさまざま種類があり、何を基準にするかによって選び方は変わります。選ぶ際のおすすめのポイントとしては、大きさ、素材、色などがあります。大きなソファはゆったりとくつろぐことができますが、あまり大きすぎると部屋を圧迫します。素材はレザーやファブリックなどがあり、それぞれで雰囲気や座り心地が異なります。色も合わせて、部屋に合ったものを選びましょう。

カラーバリエーションが豊富なおすすめのコーナーソファ

ソファを選ぶ際、部屋のインテリアにマッチする色があるかどうかはひとつのポイントとなります。座り心地がよくても、部屋に合わなければ落ち着きません。こちらのコーナーソファは全部で20色ものカラーバリエーションがあり、どのような部屋にも合わせやすくなっています。3つのソファが組み合わさっていて、分離して別々に使うこともできます。

女性にも移動させやすいウレタン素材のおすすめコーナーソファ

ソファは大きく重いことが多く、女性では移動させにくいというイメージがあります。こちらのコーナーソファは中材がオールウレタン素材になっているので、女性でも簡単に移動させることができます。部屋の模様替えや掃除の際にも安心です。肌触りのいいスエード調の生地を使っているので、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。

高級感のあるレザータイプのおすすめコーナーソファ

こちらのコーナーソファは、高級感のあるレザータイプのソファです。レザーは高級感があるだけでなく、水気や汚れにも強いので手入れが簡単というメリットもあります。また、こちらのコーナーソファは背もたれ部分を展開することができ、寝転びやすいカウチスタイルにすることもできます。展開部分はスエード素材なので、寝心地は抜群です。

座り心地と耐久性を両立した9層構造のおすすめコーナーソファ

ソファを選ぶ際には座り心地はもちろん、耐久性も大きなポイント。そのふたつを両立したのが、こちらのコーナーソファです。内部の9層構造とポケットコイルによって座った場所だけが沈み込む理想的な座り心地を実現。選び抜かれた構成素材によって、耐久性にも優れています。ソフトレザーとファブリックの2種類があるので、部屋に合わせて選ぶことができます。

2種類の素材を組み合わせたおしゃれなおすすめコーナーソファ

ソファは部屋に置く家具の中でも大型のものなので、部屋の印象に大きな影響を与えます。おしゃれなインテリアにしたい場合には、こちらのコーナーソファがおすすめです。こちらのアイテムは本体はレザー、座面部分のクッションはファブリックと2種類の素材を組み合わせていて、おしゃれなバイカラーになっています。背もたれには木枠とウレタンが入っているので、しっかりともたれることができます。

ラグと一体化したコの字型のおすすめコーナーソファ

一般的にコーナーソファといえば、L字型をしています。こちらのコーナーソファはコの字型をしていて、柔らかいラグを囲むようにクッションが配置されています。中心部分にテーブルやコタツなどを置くことで、くつろぎのスペースを作ることができます。ラグとクッションはファスナーで連結されていて、ラグだけを取り外して手洗いすることができます。

脚の付け替えでハイタイプにもロータイプにもなるおすすめのコーナーソファ

ソファにはハイタイプとロータイプがあり、どちらを選ぶかによって与える雰囲気は大きく変わります。こちらのコーナーソファは脚を付け替えることでハイタイプとロータイプのどちらにもなることができるので、部屋の模様替えなどに合わせて切り替えることができます。ブラック、アイボリー、ホワイトの3色があるので、部屋の雰囲気に合わせやすいソファです。

5色×4つのタイプ。バリエーション豊富なおすすめコーナーソファ

こちらのコーナーソファは、アイボリー、ブラック、ベージュ、ブラウン、モスグリーンという5色で展開されています。さらに左コーナータイプと右コーナータイプ、背もたれの高さがハイとローの4タイプがあるので、20通りの組み合わせがあります。部屋に合わせやすいだけでなく、オールウレタンなので座り心地も抜群です。

モダンなデザインがおしゃれ。レザータイプのおすすめコーナーソファ

こちらのコーナーソファは、モダンなデザインがおしゃれなレザータイプのソファです。ストレートタイプのソファとオットマンが組み合わさってL字型になっていて、オットマンを単独で使うこともできます。また、長い金属製の脚と短いプラスチック製の脚を付け替えることで、ハイタイプとロータイプを切り替えることができます。

布地を取り外して洗えるおすすめのコーナーソファ

ファブリックのソファは、汚れたときの手入れがなかなか難しいものです。こちらのファブリックタイプのコーナーソファは布地を取り外すことができるので、汚れたら外して洗うことができます。そのため、小さな子どもがいる家庭や室内でペットを飼っている家庭など、比較的ソファが汚れやすい環境でも安心して使うことができます。

おすすめのコーナーソファで快適なくつろぎ空間を演出!

ソファに座ったり寝転んだりして過ごす時間は、ゆったりとしたくつろぎの時間です。コーナーソファはスペースを有効活用しやすく、比較的小さな部屋にも置きやすいので、ソファを部屋に置きたいと考えている方はぜひ検討してみてください。

  • 10881
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア