1人暮らしにおすすめ!セミダブルの折りたたみベッド10選!

折りたたみベッドは普通のベッドよりも寝心地が悪く、耐久性にも不安があるものだと思っていませんか? 実際は通常のベッドに負けないくらい寝心地にこだわっているものや、耐荷重量が100kgを越える頑丈なものもあります。今回は、セミダブルの折りたたみベッドをターゲットに、おすすめのアイテムを10個ご紹介します!

  • 17479
  • 44
  • 0
  • いいね
  • クリップ

シングル? セミダブル? 折りたたみベッドのメリットとは

折りたたみベッドのメリットは、使わないときには折りたたんで部屋を広く使えることです。部屋の模様替えや引っ越しの際の移動も、普通のベッドと比べて簡単です。1人暮らしのベッドにはシングル、もしくはセミダブルが人気です。ただ眠るだけであればシングルでも十分ですが、大きさに余裕を持ってゆったりと眠りたいならばセミダブルがおすすめです。

セミダブルの折りたたみベッドの選び方

折りたたみベッドには、マットレスがベッドと一体になっているタイプとベッドフレームタイプの2種類があります。マットレスタイプであればマットレスの質などを、フレームタイプであれば通気性などをそれぞれ考慮しましょう。また、セミダブルでも製品によってサイズが異なるため、部屋のベッドを置くスペースに合わせて選ぶことが大切です。

身体にフィット! 体を包み込むベッド

背もたれにリクライニング機能がついた、セミダブルの折りたたみベッドです。身体を沈みこませる低反発のマットレスにより、気持ちよく眠れます。折りたたむ際にはバネの力を借りるため、女性や子どもでも簡単に折りたためます。マットレスのサイズは、幅120cm×奥行き200cmです。色はブラック、ブラウン、ネイビーの3色から選べます。

リクライニング機能によりリラックスできるセミダブルの折りたたみベッド

14段階のリクライニング機能のあるセミダブルの折りたたみベッドです。マットレスのサイズは、幅120cm×奥行き202cmです。床面からマットレスまでの高さは39cmであり、ベッドの下をちょっとした収納スペースとして利用できます。折りたたむと幅が38.5cmになり、部屋間の移動も簡単にできます。また、折りたたむ際に指が挟まれないように工夫がされています。

使わないときはソファになるセミダブルの折りたたみベッド

寝るとき以外はソファとしても使えるセミダブルの折りたたみベッドです。低反発ウレタンのマットレスは、身体にしっかりとフィットします。ベッドの背もたれとソファの背もたれの2方向に、14段階のリクライニング機能がついています。マットレスのサイズは、幅115.5cm×奥行き184cmです。色はブラックとブラウンの2色から選べます。

寝心地抜群のセミダブル折りたたみベッド

5段階リクライニング機能のあるセミダブルの折りたたみベッドです。マットレスには中綿、ポリエステル中綿、ウレタン、マーブルウレタンが使われており、しっかりと身体を支えるので気持ちよく眠れます。マットレスのサイズは、幅115cm×奥行き190cmです。折りたたんだ際の幅は約26cmなので、ちょっとした隙間に収納できます。色はビターブラウンとモカベージュの2色から選べます。

高反発のマットレスが気持ちいい! 快適な寝心地にこだわったセミダブル折りたたみベッド

常に気持ちのよい寝心地を提供するセミダブルの折りたたみベッドです。マットレスには高密度で高反発のウレタンフォームが使われているので、寝返りをうっても身体に負担がかかりません。メッシュが使われた張り地のおかげで熱がこもりにくいのも特徴です。14段階のリクライニング機能もついています。マットレスのサイズは、幅124cm×奥行き200cmです。

リモコンひとつでリクライニング! 介護用にも役立つセミダブル折りたたみベッド

電動リクライニング機能のついたセミダブルの折りたたみベッドです。ベッドの突然の浮き上がりを防ぐストッパーやキャスターを動かないようにするストッパーなど、危険を未然に防ぐ仕組みが取られており介護用に最適なベッドです。マットレスのサイズは、幅120cm×奥行き198cmです。色はブラウンとダークブラウンの2色から選べます。

クッション性抜群! 電動リクライニングも魅力的なセミダブル折りたたみベッド

スプリングマットレスが魅力的な、セミダブルの折りたたみベッドです。マットレスの中には352個のスプリングコイルが内蔵されており、心地よい寝心地を提供します。電動リクライニング機能がついており、スイッチひとつで背もたれ部分が好みの角度にリクライニングします。マットレスのサイズは幅90cm×奥行き198cmで、床面からの高さは41cmです。

通気性の良さが魅力的なセミダブルの折りたたみベッド

23枚のパインすのこが使われているセミダブルの折りたたみベッドです。マットレスが一体となっていないため、別にマットレスを用意する必要があります。マットレスの代わりに布団を敷くと、折りたたんだ際にそのまま布団干しとしても使えます。ベッドのサイズは、幅120cm×奥行き197cmです。色は木のぬくもりを感じられるナチュラル色です。

通気性と寝心地の両方を実現! すのこのセミダブル折りたたみベッド

天然木パイン材が使われたセミダブルの折りたたみベッドです。こちらもマットレスが一体となっていないタイプです。25枚のすのこが使われており、通気性と寝心地の両方をしっかりとカバーしています。折りたたみをサポートするバネがついているので、誰でも簡単に折りたためます。ベッドのサイズは、幅120cm×奥行き200cmです。

驚きの耐久性! パイプのセミダブル折りたたみベッド

金属製のパイプが使われたセミダブルの折りたたみベッドです。200kgまでの重さに耐えられるしっかりとした作りと、通気性の良さが魅力的なベッドフレームタイプです。床面からの高さが33cmあるので、ベッドの下を収納スペースとして使えます。折りたたむととても軽いので、収納や移動する際に便利です。ベッドのサイズは、幅120cm×奥行き195cmです。

折りたたみベッドはセミダブルを選ぼう!

1人暮らし用のベッドには、セミダブルの折りたたみベッドをおすすめします。折りたためるため使わないときは収納でき、部屋を広く使えます。マットレス付きの折りたたみベッドを選ぶならば、マットレスが良質なベッドや機能性の高いベッドを選びましょう。ベッドフレームタイプの折りたたみベッドを選ぶならば、通気性の良さや耐荷重量を意識して選ぶことが大切です。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 17479
  • 44
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード