知ってた?こうゆう缶詰欲しかった!常備しておいて便利な缶詰4選

今、世の中は空前の缶詰ブームです。テレビではよく、サバの缶詰が人気だとか、1万円の缶詰が売れているなど、世の中は缶詰ブームとなっています。 カルディやスーパーでも缶詰特設コーナーを見かけることが多いのではないでしょうか? 今回は常備品のお役立ち缶詰を紹介します。 どれも貰ったらうれしい、そして非常時にも備えることができる優秀な缶詰です。 ぜひお取り寄せしてみてください。 (2022年12月07日更新)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 315
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今、世の中は空前の缶詰ブームです。テレビではよく、サバの缶詰が人気だとか、1万円の缶詰が売れているなど、世の中は缶詰ブームとなっています。
カルディやスーパーでも缶詰特設コーナーを見かけることが多いのではないでしょうか?
今回は常備品のお役立ち缶詰を紹介します。
どれも貰ったらうれしい、そして非常時にも備えることができる優秀な缶詰です。
ぜひお取り寄せしてみてください。
(2022年12月07日更新)

オーグルのカニ缶詰バラエティセットで休日にぜひサンドイッチを!

たらばがに脚肉由来の肉(一番脚肉+脚肉崩れ・ほぐし身)だけのぜいたく缶詰「たらばがに 脚肉付」と、グレード感がある紅ずわいがに赤身脚肉缶詰、脚肉付缶詰のセットです。ほぐし身だけの缶詰は入れておりません。赤身でカニの存在感、豪華さを感じて頂けるカニ缶詰をセレクトしております。赤身脚肉は割れた状態のカニ肉ですが、すべて脚肉由来なので、肩肉ほぐし身とは段違いの風味です。カニあんかけなど脚肉付は使いやすく、脚肉も入ったシェフに人気の缶詰です。
《セット内容》
・たらばがに 脚肉付
・紅ずわいがに 脚肉付
・紅ずわいがに 赤身脚肉
※『紅ずわいがに脚肉付』は缶切りが必要なタイプです(プルトップ缶ではありません)

→商品ページへ進む

新発見!スーパーフードを添加したテリーヌ・ショコラの缶詰

スーパーフードを添加したテリーヌ・ショコラの缶詰です。
缶詰であるため、保存性に優れている事はもちろんですが、スーパーフードを添加することで栄養面にも配慮しました。災害時の保存食としての利用はもちろん、日常のデザートとしてもお召上り頂けます。
味は3種あります。50種以上の健康・栄養成分を含む微細藻類のスピルリナ1,000mgを添加したスピルリナ入、アントシアニンを豊富に含むマキベリーが1,500mg入ったミックスベリー味、クルミやアーモンドがたっぷり10g入ったミックスナッツ味です。
缶の箱は災害時に少しでも明るい気分になってもらおうとチョコレートらしからぬ華やかなデザインにしました。一方、外箱はギフトとてお贈りできるよう、落ち着いた雰囲気にしました。
少し冷やすと、より美味しくお召上がり頂けます。

→商品ページへ進む

常備していて損なし!酒のつまみに最適!アナゴとブリの2魚種の煮付け缶詰

アナゴとブリという島根県で水揚げの多い2魚種の煮付け缶詰をセットにした品です。
お酒がお好きな人への贈り物、お歳暮やご実家への帰省土産、上司・取引先の方への手土産としてお使いいただけます。

【ブリの煮付け缶詰】
煮付けの定番魚である島根県産の天然ブリを使用した缶詰です。お子様からお年寄りまで好むジューシーな身。煮付けタレには、ブランドである愛知県の三河みりんを使用し、すっきりとした甘さ。缶を開けてそのまま総菜・おつまみとしてお召し上がりください。また大根と合わせると簡単にブリ大根が出来上がりますよ。

【アナゴの煮付け缶詰】
実は、全国No.1の水揚げ量を誇る島根県産の活アナゴを、特製の無添加タレで煮込んだ缶詰です。島根のアナゴは全長約60cmと大ぶりで、身に脂がありとろっとした食感です。味付けはシンプルにまろやかな濃口醤油で。缶を開けてそのまま総菜・おつまみとしてお召し上がりください。白ご飯の上に乗せてアナゴ丼としてもお楽しみ頂けます。

→商品ページへ進む

お洒落すぎる!美味しすぎる!缶詰ハンバーグ(ハンバーグオイル漬)3缶セット

格之進といえば「ハンバーグ」が有名ですが、待望の常温で贈れる缶詰ハンバーグがついに登場しました。缶詰ハンバーグは、焼き目を付けたあとにひまわり油に漬けて、缶に閉じこめてから加熱しました。肉汁が溶け出すことなく、またひまわり油は香味油へと変化するため缶詰まるごと楽しめます。通常とは異なる生成方法のため缶詰ハンバーグのために厳選した素材を使用して作りました。常温保存が可能なためギフトで贈りやすく、プレミアムな保存食としてもおすすめです。

→商品ページへ進む

おすすめの特集

ぐるなび ふるさと納税

  • 315
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

日本全国の厳選されたグルメ・食品、人気レストランのメニューをお取り寄せできるショッピングサイト【ぐるすぐり】こだわりの食材や調味料などここでしか味わえないお取り…

ぐるすぐりさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア