伸ばしかけのボブスタイル50選♡中途半端と思われない伸ばしかけボブの素敵スタイル♪

伸ばしかけのボブスタイルがおしゃれに見えるヘアスタイルや前髪のスタイリング、アレンジなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16200
  • 122
  • 0
  • いいね
  • クリップ

伸ばしかけのヘアスタイルには悩みが多いものです。でもちょっとしたカットの工夫や、スタイリング、アレンジなどを加えるだけで伸ばしかけのヘアスタイルもおしゃれに変身できるんですよ。今回は、

ショートボブから伸ばしたいとき

まずはショートやショートボブから髪を伸ばすときにおすすめのヘアスタイルからご紹介します。こちらは、段が入ったショートヘアからでも作りやすいショートボブ。毛先にレイヤーを入れて軽やかなスタイルに仕上げていますね。

先程のショートボブから少し伸ばしてカットすると、こちらのような段のないボブスタイルに仕上がりますよ。毛先はレイヤーをつけないでボリュームを持たせているので、内巻きにカールするとかわいらしい雰囲気になりますね。

段の取れたボブスタイルにパーマをかけると、こんなにエアリーな雰囲気に。前髪もふんわりとしてかわいいですね。前髪を長めにおろして頬の辺りでボリュームを出すスタイルは、面長さんにもおすすめですよ。

毛先にレイヤーが入ったボブが好きなら、こちらがおすすめ。ショートボブをカールをつけるスタイリングで柔らかい雰囲気に仕上げていますね。スタイリング時には、少しワックスをつけてあげると全体が落ち着きますよ。

こちらはレイヤーを入れた毛先にだけカールをつけています。こうすることでシルエットをひし形にして、美しい頭の形を作り上げていますよ。マンネリヘアから脱出したいなら、こちらのように少しだけアシンメトリーに仕上げるのがコツです。

黒髪のボブスタイルは、重くて子供っぽく見えることも多いですが、毛先にパーマをかけてボリュームを出すと、ふんわりと柔らかでかわいいヘアスタイルを実現できますね。ちょっとレトロな雰囲気がいろいろなファッションと相性がいいヘアスタイルです。

大きくうねるようなウェーブをパーマでつけることで、全体のボリュームを出しつつもくびれもあるスタイリングができますよ。ゆったりとしたウェーブが、大人の余裕を感じさせるヘアスタイルですね。

前髪を伸ばしたワンレングススタイルのショートボブも、パーマでふんわりとさせるとイメージが変わりますよね。これまでパーマをあまりかけたことがない方も、伸ばしている時期限定などマンネリ防止にチャレンジしてみませんか?

先ほどのパーマよりも少し細かめのウェーブが特徴のヘアスタイル。全体にスタイリング剤をつけて仕上げることで少しウェットなスタイルになっていますね。片方だけ耳を出して抜け感のある大人っぽいスタイルに。

毛先が大きくカールするようなパーマを、束感を持たせてスタイリング。こちらもスタイリング剤を使って少しウェットに仕上げるセミウェットが、大人っぽさを出してくれます。シンプルなカジュアルファッションとの相性もいいですね。

前髪を伸ばした黒髪ボブ。毛先に大きくカールをつけて外側に流していますね。目にかかる前髪が、大人の色気を感じさせるスタイリングですよ。おでこを出して頬を隠すスタイリングは丸顔さんにおすすめ。

ショートの雰囲気を残しながらボブスタイルに伸ばしたいという方には、こちらがおすすめ。パーマをかけないスタイルならすっきりと大人っぽい感じになるのですが、毛先がいろいろな方向に動くパーマをかけることでカジュアルさを演出しています。

毛先を外ハネにしたボブスタイル。毛先に向かって軽やかさが出るグラデーションカラーが重くなりがちなボブをすっきりと見せています。カールの上にくびれを作ることでメリハリがあるスタイリングですね。

カットとしては前髪を長く残した一般的なボブスタイルなのですが、大き目のカールで柔らかさを出したスタイルです。大胆なかきあげバングと毛流れで、マンネリになりがちなボブもおしゃれな仕上がりになりますよね。

ボブからミディアムへ

これぞ王道という雰囲気のつやつやボブ。全体の長さをそろえたボブはスタイリングがしづらいと思われていますが、こちらのように内側にワンカールさせるだけでも雰囲気が変わりますよ。その日の気分によって外ハネや内巻き、切りっぱなし風のストレートと、スタイリングを変えるだけでもイメージを変えられます。

厚めの前髪と毛先のパーマが特徴的なボブスタイル。全体にパーマをかけるのは嫌だけど、いつものボブスタイルに変化をつけたい!という方にはおすすめのヘアスタイルですよ。

長く伸ばした前髪にもウェーブをつけて、ほんのりとしたセクシーさを醸し出したボブスタイル。内側の髪は毛先だけにカールをつけて、外側の髪は耳の辺りからカールをつけることで、ふんわりしながらもボリュームの出過ぎないスタイリングにしています。

明るめカラーと緩やかなパーマで、ふんわりと柔らかい雰囲気を出しているボブスタイル。女性らしいきちんと感がありながら、毛先をランダムにハネさせることでボリュームと抜け感を出していますね。

こちらも先ほどのスタイルと同じように、毛先に内巻きと外巻き両方のカールをつけたパーマヘアなのですが、スタイリングの際にワックスなどのスタイリング剤を控えめにすることで、ふんわりとしたドライスタイルに。エレガントで女性らしい雰囲気が出せますね。

ボブが伸びてきてロブくらいの長さになってくると、肩にかかるのが気になりますよね。肩にかかった毛先がハネるのは仕方のないこと。先に外羽を使ったスタイリングにして、きれいに仕上げてあげましょう。

くせっけのようなふんわりパーマが特徴的なボブスタイル。毛先やサイドは強めにパーマをかけているのですが、空気感を出すふんわりとしたスタイリングで柔らかさを出していますね。

ミディアムヘアまで伸びたボブスタイルも、ラフにカールをつけて仕上げることで新鮮な雰囲気に。すとんとまっすぐ髪を下ろしてきちんと感のあるスタイルや、毛先を外ハネした元気スタイル、こちらのようなふんわりしたニュアンスヘアなど、いろいろなスタイリングを楽しみましょう。

ボブヘアの伸ばしかけ前髪スタイル

全体的な長さだけでなく、前髪を伸ばしていくときにもおしゃれなスタイリングができないと悩んでいませんか?ここからは前髪を伸ばしている途中に楽しめるスタイリングを楽しめますよ。こちらは長く伸びてきた前髪を厚めにおろしてうざバングに。毛先にカールをつけて横に流すのがおしゃれですね。

長めの前髪を横にカールさせながら流しています。こうすることで長い前髪も短く見せることができて、目にかかりづらいのでうっとおしくないですよ。少しだけ透け感を出した前髪と、毛先のカールでかわいらしいのに、大人っぽさも出るスタイリングですよね。

目にかかるくらいの前髪をセンターパーット気味にして、ゆるく左右に流した透け間のあるバング。全体も空気感のあるスタイリングにすることで、ふんわりした雰囲気なのにトップをタイト目にしてボリュームが出過ぎない工夫をしています。

束感を持たせたシースルーバングがいまどきなスタイリング。目にかかるくらいに伸びた前髪も直接目に入りにくいのでいいですよね。毛先は大きく外巻きに。外ハネは元気に見えることが多いのですが、大き目のカールとランダムなスタイリングで大人っぽさをプラスしています。

ウェットに仕上げたスタイリングに合わせたシースルーバングが、色気を感じさせるヘアスタイル。肩にかかる髪もランダムなカールでスタイリングしているので、ハネが気になりませんね。

こちらは長めの前髪の先ではなく、途中に内巻きになるくせをつけることで長さをカバー。全体的にもラフにウェーブをつけることで、無造作なスタイリングを作り出しています。

全体にパーマをかけたふんわりとしたショートボブ。前髪も毛先を少しカールさせて、自然にサイドになじませることで、全体の雰囲気に合ったスタイリングに。柔らかさのあるスタイリングは大人女子をかわいく見せてくれますよ。

伸びてきた前髪をセンターパーツで分けて、サイドになじませたスタイリング。前髪を流した延長線上にサイドのけ流れがくるので、すっきりとシャープな仕上がりになっていますよ。

こちらも長い前髪をサイドのけた場になじませたスタイル。でも分け目をランダムにすることで、センターパートなのにきちんと感の少ない柔らかな仕上がりになっていますよね。ウェットな雰囲気が大人っぽいです。

伸ばした前髪をかきあげたように持ち上げて、サイドに流しています。前髪のかかった間から見える目にドキッとさせられるような色気のあるスタイリングですね。アンニュイな雰囲気のカールがさらに大人の女性らしさを盛り上げています。

大胆にサイドの流したかきあげバング。少し短い前髪が残っていても、ワックスなどをつけてしっかりとくせ付けしてあげれば落ちてきませんよ。前髪はストレートに流し、サイドからバックに賭けてボリュームが出るウェーブで、メリハリの利いたスタイルになっています。

こちらはあまり高くかきあげていないのですが、サイドに流した前髪が大人っぽいですよね。全体はウェーブをつけて、ふんわりとドライにスタイリングしているのに、ボリュームを適度に抑えることでフェミニンなスタイルに。

アレンジでイメージチェンジ

パーマやカットをしないで伸ばしかけのヘアスタイルをおしゃれに見せたいなら、アレンジヘアがおすすめですよ。こちらは長く伸ばした前髪と顔にかかりやすいサイドの髪を、ヘアアクセサリーでカバー。ヘアアクセサリーをおしゃれなものにすると、実用的なアレンジも素敵に見えますよね。

肩にかかってしまうロブをすっきりとさせたいならポニーテールがおすすめですよ。こちらのように無造作に手ぐしで仕上げたようなローポニーテールは、大人っぽくておしゃれですよね。

ストレートのボブヘアなら、こんなアレンジもおすすめです。わざと髪を束ねる位置を下にずらして、後れ毛を作ることで大人っぽくて、単なるまとめ髪に見えないスタイリングができますよ。

こちらは少し短めのボブをラフに仕上げたローポニーテール。ざっくりと無造作にまとめてもウェーブのかかった後れ毛がおしゃれに見えますね。長い前髪はセンターパートにして、サイドの後れ毛となじませるとこなれた雰囲気に。

パーマヘアがかわいらしい長めのボブを、ざっくりとまとめたローポニーテール。ここまでご紹介したものは、束ねた位置が下にあるローポニーテールばかりでしたが、大人女子にはあまり高いポニーテールよりも低めのもののほうがおすすめ。アレンジも楽ですし、はりきり過ぎないゆるさがかっこいいんですよね。

こちらもローポニーテールですが、サイドを三つ編みにして編みこんでいることで、おしゃれ度がアップ。サイドから見える表情に変化が出ますよね。ヘアアクセサリーもおしゃれなものを選んで、お出かけヘアに。

高さを変えた左右のお団子がユニークなヘアアレンジ。ツインテールやツインのお団子というと子供っぽいイメージがありますが、高さを変えたり後れ毛でラフに仕上げたりすることで、大人に似合うアレンジに変身しますよ。

シニョンなどのまとめ髪も、いまどきのアレンジにするなら、ラフに仕上げるのがポイント。こんなシニヨンなら長さがなくてもおとなっぽく仕上げられますよ。

お呼ばれシーンなどに活躍しそうなアレンジ。すっきりとまとめたシニヨンヘアですが、トップからバックにかけて毛束をつまんでアクセントをつけることで、余裕のあるアレンジにランクアップしていますね。

こちらのシニヨンは、三つ編みをしてからまとめたアレンジヘア。パーマヘアを上手に使って後頭部のボリュームを持たせていますね。セレモニーや結婚式などにもおすすめのアレンジです。

まとめ髪をするには長さが足りないという方は、ハーフアップでマンネリから脱出してみましょう。サイドの髪がすっきりとまとまるハーフアップなら、機能性も抜群。こちらはくるりんぱを使った簡単アレンジヘアです。

ハーフアップでも、ゴムではなくピンを使って仕上げると、こんなにゴージャスに。トップの毛束にあらかじめボリュームが出るようなウェーブをつけておいたり、スタイリング剤をつけたりすることでセルフでも上手にできますよ。

全体的にウェーブを津肩かわいらしいスタイリングに、クレッセントコームでおしゃれなアレンジに仕上げたボブスタイル。ゆるめのねじりをくわえた毛束をコームでとめることで、ふんわりと柔らかい雰囲気に。

こちらもねじりを使ったハーフアップですが、両サイドからねじった毛束をヘアバトンでとめているのがかわいらしいですよね。ヘアバトンの装飾やねじりの強さを変えてみると、いろいろなシーンで使えそうなアレンジです。

こちらは結婚式使用のハーフアップアレンジ。トップを複数の毛束に分けてから編みこみやねじりを加えてとめています。先にウェーブをつけておくと華やかになりますね。

パールのアクセサリーをつけたハーフアップは、結婚式などにぴったりのアレンジですね。トップをふんわりとさせることで、高さが出てゴージャスな雰囲気に。くるりんぱをしたトップの毛束をヘアアクセサリーでとめてから、サイドの毛束をねじってかぶせることで、普通のハーフアップがグレードアップします。

まとめ

伸ばしかけのボブをおしゃれに見せる、スタイリングやアレンジをご紹介しました。髪を伸ばしている時期にはなるべくならカットはしたくないですよね。カットをしなくても伸ばしている髪をおしゃれに見せるテクニックを習得しておけば、伸ばしかけに見えなくていつも素敵なヘアスタイルでいられますよ。今回の内容を参考に、ぜひ髪を伸ばしているときもおしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

  • 16200
  • 122
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア