見た目だけでなく使い勝手も抜群!ベンチタイプのダイニングチェア10選

ダイニングテーブルには1人掛け用のダイニングチェアを合わせるのが一般的だったものの、近年ベンチタイプのダイニングチェアが人気を集めています。そもそもベンチとは、2人以上座れる椅子のこと。そこで今回は、ベンチタイプのダイニングチェアが人気を集める理由に触れると共に、おすすめのアイテムを10選ご紹介します。

  • 22774
  • 48
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ベンチタイプのダイニングチェアのメリット

ベンチタイプのダイニングチェアには、「見た目がすっきりする」というメリットがあります。インテリアをすっきりまとめられるため、空間を広く見せられる効果があります。また、「子どもとぴったり寄り添える」や「複数人で座れる」など、使い勝手がよいのも人気の理由です。特に大人数でワイワイすることの多い家庭には重宝します。

ベンチタイプのダイニングチェアを選ぶポイント

ベンチタイプのダイニングチェアを選ぶ際は、まず、テーブルに合った幅と高さを選びましょう。また、目的に合わせて選ぶのも大切です。部屋を広く見せたいのであれば背もたれのないものを、ダイニングテーブルとの相性を重視するなら座面が木製のものを、座り心地を重視するなら座面のクッション性が高い素材を選ぶようにしましょう。

ナチュラルでシンプルなベンチタイプのダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、木目を生かしたナチュラルテイストな雰囲気が特徴です。シンプルなデザインであるため、どんなダイニングテーブルやインテリアにもマッチします。長く使うものだからこそ使いやすさにもこだわり、日本人の体型に馴染みやすいサイズ感となっています。

ふかふかの座り心地がうれしいベンチタイプのダイニングチェア

ウレタン製のクッションが敷かれたこちらのダイニングチェアは、ふっかふかで座り心地抜群。カラーはアイボリーとグリーンの2色を展開しており、部屋の雰囲気に合わせて好みの色を選べます。いずれも柔らかくて優しい色合いのため、ナチュラルテイストなインテリアにぴったりです。

レトロ風がおしゃれなベンチタイプのダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、レトロな雰囲気がとってもおしゃれ。落ち着いた色合いの木製座面と無機質なスチール製のフレームがレトロ感を演出します。座面下にはスチール製の棚板があり、ちょっとしたボックスや雑誌などを収納できます。デザイン性にも機能性にも優れたベンチタイプのダイニングチェアです。

ヴィンテージ感のあるベンチタイプのダイニングチェア

落ち着きのあるインテリアには、こちらのダイニングチェアがおすすめです。天然木のシックな色合いとブラックカラーの革シートがヴィンテージ感をアップさせ、落ち着きのあるおしゃれな雰囲気を演出します。背もたれ付きのためリラックスできるのもうれしいポイント。洋風の部屋にはもちろん、和風の部屋にもマッチします。

アンティークな風合いが魅力的なベンチタイプのダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、リサイクルウッドの1枚板を使用したハンドメイドになっています。1枚1枚手作りのため木目にはそれぞれ個性があり、異なる表情を見せます。リサイクルウッドを使用していることから使い込んだアンティークのような雰囲気があり、それがこちらのベンチの魅力でもあります。

モダンアートのようなベンチタイプのダイニングチェア

まるでモダンアートのようなデザインが特徴的なこちらのダイニングチェアは、ダイニングはもちろんリビングにもぴったりです。背もたれや座面にはキルティング加工が施され、クッション性もあるためソファとしても活用できます。簡単に持ち運べる重さでもあり、シーンに合わせてダイニングとリビングで使い分けることもできちゃいます。

木目がきれいなカントリー風ベンチのダイニングチェア

天然パイン材を用いたこちらのダイニングチェアは、きれいな木目が特徴です。木の温もりが感じられることから、ナチュラルテイストなカントリー風のインテリアにぴったり。脚部にはゴム製のアジャスターが付いており、高さが微調整できるのもうれしいポイントです。

お手入れも簡単! ベンチタイプのダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、フレームと脚に天然木が用いられています。シンプルで上品なデザインのため、どんなインテリアにもマッチします。座面の張地には汚れに強いPVCが使用されているため、お手入れも簡単。デザイン性だけでなく利便性にも優れたベンチです。

背もたれ付きがうれしい! ウッドベンチのダイニングチェア

天然木を用いたこちらのダイニングチェアは、オールウッド製のためどんなダイニングテーブルやインテリアにもマッチします。背もたれ付きであることから、食事だけでなくリラックスタイムにもぴったり。クッションや座布団を合わせることで、好みのデザインにアレンジできるのも魅力です。

座り心地抜群のベンチタイプのダイニングチェア

こちらのダイニングチェアは、ベンチタイプで座り心地に定評があります。クッションには十分な厚みがあり、長時間座っても疲れにくいのがうれしいポイントです。背もたれにはほどよい傾斜角度があるため、背中がそっと包み込まれゆったりと寛げるのも魅力です。

デザイン性だけでなく機能性にも優れたベンチタイプのダイニングチェア

ベンチタイプのダイニングチェアは、おしゃれなだけでなく機能性にも優れています。こだわりの一品を選び、ご自宅のダイニングを過ごしやすくおしゃれに彩ってみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 22774
  • 48
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード