場所を取らずにすっきり収納!スリムなシューズラック10選

玄関が散らかっていると、それだけで家全体が散らかっているイメージになりがちです。玄関は「家の顔」ともいわれるため、常にきれいな状態で保ちたいですよね。ただ、玄関は限られたスペースでもあることから上手く収納することが大切です。ここでは、省スペースでも収納できるスリムなシューズラックを10選ご紹介します。

  • 16696
  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スリムなシューズラックのメリット

スリムなシューズラックを選ぶメリットは、ずばり「場所を取らない」です。狭いスペースを有効活用しながらシューズが収納できるため、特に玄関が狭いとされるマンションなどの集合住宅にはぴったり。また、スリムなシューズラックは主張しないデザインが多いことから、インテリアの邪魔にならないのも魅力的です。

スリムなシューズラックを選ぶポイント

スリムなシューズラックを選ぶには、まず「収納力」をチェックすることが大切。いくらスリムだからといって、収納力がなくては意味がありません。自分の求める収納力を満たせるシューズラックであるかどうかを見極めて選ぶようにしましょう。また、デザインも重要です。好みやインテリアとマッチするデザインを選ぶようにしましょう。

スリムなだけでなく大容量&プチプラが魅力的なシューズラック

こちらのシューズラックは、スリムなだけでなくたっぷり収納できるのも魅力的です。しっかり高さのある10段ラックには、シューズやサンダルだけでなくハイヒールやミニブーツも収納できます。角柱も太く丈夫なため、安定感があります。プチプラなのも、うれしいポイントです。

スリム設計なのにたっぷり収納できるシューズラック

奥行き19.5cmのスリム設計なこちらのシューズラックは、場所を取らずにたっぷり収納できるのが魅力です。1段に3足収納でき、最大30足分のシューズを収納できます。分割して使うこともできるため、クローゼットの中や階段下のデットスペースにも活用できちゃいます。また、段の高さもアレンジできるため、ロングブーツや長靴もらくらく収納できます。

無機質感がおしゃれなスリムなシューズラック

無機質な印象のあるこちらのシューズラックは、シンプルなデザインであるためどんなインテリアにもマッチします。奥行き26cm、幅23cmのスリム設計であるため、省スペースに置けるのもうれしいポイント。最大5足収納でき、シューズはもちろんパンプスなどのヒール靴もしっかり収納できます。

斜め置きで極小スペースにもぴったり! スリムなシューズラック

こちらのシューズラックは斜め置きのため、どんなにスペースの少ない場所でも置けちゃうのが魅力です。アジャスター付きのため、ラックのガタつきを軽減でき安定感もあります。清潔感のあるホワイトカラーでどんなインテリアにもマッチし、玄関をおしゃれに演出します。

スリムなのに抜群の収納力があるシューズラック

約180cmの高さがあるこちらのシューズラックは、幅29cmのスリム設計にも関わらず抜群の収納力を誇ります。最大で12足分のシューズを収納でき、棚板は可動式のため取り外すことでロングブーツや長靴も収納できます。左右どちらにも開く扉設計のため、置く場所を選びません。

大きな靴もらくらく収納! スリムで大容量なシューズラック

こちらの商品は、最大24足のシューズを収納できる大容量のシューズラックです。奥行きは約34cmもあるため、スリムなシューズラックでははみ出しがちだった大きいサイズの靴でもらくらく収納できます。棚板は可動式のため、位置を変えればブーツや長靴も収納可能。ミラー付きのため、お出かけ前に身だしなみをチェックできるのもうれしいポイントです。

突っ張りタイプのスリムなシューズラック

こちらは、突っ張り棒タイプのシューズラックです。スペースが少ない場所だけでなく、段差の異なる場所にも設置でき、どんな場所でも使えるのがうれしいポイント。棚の高さは自由に変えられるため、高さのあるブーツや長靴の収納にも困ることはありません。スリムでスタイリッシュな見た目にも関わらず、最大24足収納可能な大容量のシューズラックです。

天板付きで使い勝手抜群のスリムなシューズラック

こちらのスリムなシューズラックには、天板が付いています。小物を飾ったりカギを置いたりできる天板は使い勝手抜群で、玄関をおしゃれに彩れます。ラックの脚には高さを調節できるアジャスターが付いているため、多少の段差があっても水平に設置できるのが魅力です。奥行きわずか27cmのスリム設計のため、狭い玄関にもぴったりです。

ナチュラルテイストにぴったりなスリムシューズラック

木製のこちらのシューズラックは、ナチュラルテイストな玄関にぴったりです。奥行き23cm×幅30cmのスリム設計のため、スペースの少ない1人暮らし用のマンションやアパートにも使えます。場所を取らないだけでなく、デザイン性も高いことから狭い玄関をおしゃれに演出できるのもうれしいポイントです。

ユニークなデザインのスリムなシューズラック

こちらのシューズラックは、宙に浮いたように積み上がるユニークなデザインが特徴的です。省スペースにシューズが収納できるだけでなく、「魅せる収納」でおしゃれに収納できるのも魅力的。傘や靴べらも掛けられるため、デザイン性だけでなく機能性にも優れたシューズラックです。

スリムなシューズラックで限られた玄関スペースを上手く活用しよう!

狭くて散らかりがちな玄関でも、スリムなシューズラックを活用すれば上手くシューズを収納できます。デザイン性にも優れたラックを選ぶことで、スペースを上手く活用できるだけでなく玄関をおしゃれに彩ることもできるでしょう。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 16696
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード