キッチン仕事をスムーズに!おすすめのキッチン雑貨10選

毎日の仕事である料理は、便利なキッチン雑貨を活用することでスムーズに行えるようになります。時間を短縮しつつストレスなくキッチン仕事をこなすためには、いろいろなキッチン雑貨をチェックしてみるのがおすすめ。今回は、便利なおすすめキッチン雑貨を10点ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 25990
  • 217
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キッチン雑貨がおすすめの理由

最低限の調理器具だけでは、キッチンでの作業に時間をかけてしまっている可能性があります。キッチン仕事をサポートしてくれる雑貨があれば、面倒な作業をスムーズに進められますよね。使い勝手の良いキッチン雑貨がそろっていることで、自分はもちろん家族みんなが使いやすいキッチンにもなりますよ。おしゃれな見た目のキッチン雑貨を選べば、インテリア性を高めることもできます。

キッチン雑貨選びのおすすめポイント

便利なキッチン雑貨を選ぶ際は、そのグッズが本当に自身のためになるのかを考えるのがポイント。一見するとどれも便利な機能に思えますが、日々のキッチン仕事で必要な機能ではなかった場合、持ち腐れになってしまうことも。使用シーンを想像して便利そうだと思ったら、デザイン性やカラーなどにも着目して選んでみてください。

調味料をきちんとストックできるおすすめキッチン雑貨

さまざまな調味料を効率よくストックしておける、ステンレス製の調味料ラックです。すべてステンレスでできているので汚れやさびに強く、お手入れが簡単。下部の調味料ストッカー、中段のフラップ扉、上部のラックと3カ所に分かれており、サイズなどに合わせてさまざまな調味料をストックできます。2つの調味料ストッカーが付属しているのもうれしいポイントです。

フライパン類を整理できるおすすめキッチン雑貨

雑多にまとめがちなフライパン類をきれいに整理できる、伸縮タイプのフライパンスタンドです。伸縮式なので、引き出しなどさまざまな場所にぴったりと設置することが可能。スタンドの各仕切りの間にフライパンやフタなどを入れることで、種類やセットごとにまとめつつ取り出しやすい収納が実現します。サイズは通常タイプとワイドタイプから選ぶことができますよ。

収納と移動が楽なおすすめキッチン雑貨

調味料や各種パッケージなどを効率よく整理できる、3段の《メッシュトロリー》です。スチール製のメッシュラックが3段ついており、キッチンでよく使う調味料などを種類別にまとめておくことができます。キャスターがついて移動が楽なので、広いキッチンであちこち移動するという場合にもおすすめです。工具なしではめ込みながら組み立てられるのもうれしいポイントです。

移動に便利でおしゃれなおすすめキッチン雑貨

丸みを帯びたデザインが魅力の、ものを乗せて移動するのに便利なワゴンです。アイアンとパインウッドの組み合わせと丸みを生かしたかわいらしいデザインが魅力で、インテリアとしてやさしげな雰囲気を作ることができます。キャスターつきで家中を移動することができ、キッチンでよく使うものを入れておけばキッチン仕事がはかどりますよ。

いろいろな計量ができるおすすめキッチン雑貨

料理に必要なさまざまな計量ができる、〔タニタ〕のキッチンスケールです。0.1gから計量することができる高精度モデルで、細かい計量が必要なお菓子作りなどでも重宝します。水や牛乳などの容量を計れる「mlモード」を使えば、計量カップを使うよりも正確な計量が可能。約6分でオートパワーオフするので、つけっ放しの心配もありません。

収納スペースを手軽に増やすおすすめキッチン雑貨

レンジフードに吊り下げるだけで使える、便利な調味料ラックです。上のトレイには調味料などを、下のフックには各種調理器具を収納することができます。何もない空間を収納スペースにすることができるだけでなく、ちょうどいい高さに調味料や調理器具があることでキッチン仕事がはかどりますよ。カラーはブラックとホワイトの2色から選ぶことができます。

便利さと美しさを兼ねそろえたおすすめキッチン雑貨

落ち着いた木目のシンプルなデザインのダストボックスで、フタを閉じている間はゴミ箱だとは思わせない佇まいが特徴の、便利さと美しさを兼ねそろえたダストボックスです。ダストボックスとしての機能性も高く、スライドして開けられるフタ、分別しやすい切り込みなどがついています。必要な場所に移動できるキャスターがついているのも便利です。

洗い物が劇的に変わるおすすめキッチン雑貨

食器洗いの効率を大きく上げることのできる、ホースの長いキッチンシャワーです。シャワーホースは伸縮して85cmまで伸びるので、鍋などの大きなものを洗うときやシンクの掃除をするときなどに真価を発揮します。混合栓タイプでシングルレバー、水圧調整ができる機能もついています。取りつけ可能なサイズは事前に確認しておきましょう。

グラスを素早く乾かすおすすめキッチン雑貨

珪藻土の吸水性・調湿性を利用してグラスを乾かす、おしゃれなグラスドライヤーです。珪藻土には水分を素早く吸い込んで適宜調湿する機能があるので、上に置いておくだけでグラス類をしっかり乾かすことができます。こちらのグラスドライヤーは、水はけのいい等間隔の切り込み入り。カラーはホワイトとグレーの2色で、どちらもマットな質感がおしゃれなキッチンを演出してくれます。

使うのが楽しくなるおすすめキッチン雑貨

普段の料理をちょっと楽しくしてくれる、ユニークな調味料入れです。メキシカンスタイルのプロレスラーの形をしたかわいい調味料入れで、塩と胡椒を入れて使うのにぴったり。料理に振りかけるのが楽しくなりそうですね。2人のレスラーを待機させておくリングもついています。おもしろ雑貨なので、自分用だけでなくプレゼントにもおすすめです。

おすすめキッチン雑貨で楽しくキッチン仕事

ここまでご紹介してきたように、さまざまなキッチン雑貨があってそれぞれに便利な機能がついています。うまく活用することで、キッチンでの作業がぐんとはかどりますよ。キッチン雑貨で家事の時短ができれば、ほかのことに時間を使えるようになるはず! ぜひ、自身の生活を豊かにするキッチン雑貨を探してみてください。

  • 25990
  • 217
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア