【ゆったりくつろぎ空間】おすすめイージーチェア10選|選び方も解説

「イージーチェア」とは、1人用の大きめに設計された椅子。そんなイージーチェアの魅力は、ゆったりとくつろげること! リラックスできる姿勢を保てるように、傾斜のある背もたれがついています。今回は、おすすめのイージチェアを紹介。北欧テイストのものや、収納ができる折りたたみタイプ、高級感のあるアンティーク調のものなど10種類をピックアップしました。ぜひ参考にして、くつろぎの時間を作ってみてくださいね♪

  • 33751
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

休憩時にもおすすめのアイテム、イージーチェア

イージーチェアとは、大きめのゆったりとした座面と肘かけがついた1人用の椅子のことを指します。リラックスした姿勢を保てるよう、やや傾斜のついた背もたれがついているのも特徴。特に決まった定義はなく、心地よくくつろげるような椅子全体を総称するケースが一般的です。主に、リビングやサンデッキなどで使われます。

おすすめイージーチェアの選び方

イージーチェアを選ぶ際は、使う場所やデザインを踏まえて選ぶのがおすすめ。例えば「家に広いサンデッキがあるので、そこで使いたい」という場合はお手入れのしやすさや日光、湿気の影響を考慮して選ぶ必要があります。デザイン重視で選ぶのであれば、自身の好みはもちろん周囲のインテリアとの調和を考えることも大切です。

シンプル&オーソドックスなおすすめイージーチェア

有名業務用家具ブランドから生まれた、オーソドックスで使いやすいデザインのイージーチェアです。業務用家具の厳しい検査基準に沿って作られているので、安全性や利便性はお墨つき。カラーバリエーションはブラウンとグレーの2種類がそろっています。背もたれにほどよく傾斜がついているので、リラックスした姿勢で休めるのもポイント。

木の温かみを感じられるおすすめイージーチェア

ナラ無垢材をぜいたくに使用した、木のぬくもりが感じられるイージーチェアです。背もたれと座面がゆったりと広めに作られているので、伸び伸びとした姿勢でくつろぐことができますよ。木の塗装には、汚れや熱、傷に強いセラウッド塗装がされているのでお手入れも簡単です。素材は、ナラ無垢材とウォールナット材の2種類がそろっています。

スタンダードなデザインのおすすめイージーチェア

Garia ガリア ダイニングチェア
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

座面のソフトレザーはシャープでありながら、温かみを感じられる木のフレームが特徴的なイージーチェア。背もたれ部分にはカーブがついており、体重をゆったりと支えてくれます。リビングやダイニングに飾ったり、自室に置いてみたりと、さまざまな場所に設置できるのもポイント。

北欧テイストのおすすめイージーチェア

カジュアルかつモダンな雰囲気の、北欧テイストなイージーチェアです。北欧・デンマークの有名家具ブランドが手がけたアイテムで、使いやすさとデザイン性を備えているのが特徴。フレームにはオーク無垢材が使用されており、ナチュラルな雰囲気を演出できます。リビングやダイニングにはもちろん、サンデッキなどに飾っても映えますよ。

革の高級感が堪能できるおすすめイージーチェア

ソフトな仕上がりの本革と、温かみのある無垢材を組み合わせたイージーチェアです。座面や背もたれに使われている革は伸縮性に優れ、体を心地よく支えてくれますよ。傷やシワにも強いので、長く愛用できるのもポイントです。オーク無垢材のフレームには、傷や汚れから素材を守るセラウッド塗装がされているので、天然木の質感も長持ちします。

コーディネートも楽しめるおすすめイージーチェア

スウェーデンを代表する有名家具デザイナーが手がけた、曲線的なラインのイージーチェアです。シンプルでナチュラルな自然素材がぜいたくに使われており、北欧テイストらしいぬくもりを感じることができますよ。同シリーズのアイテムをそろえてコーディネートをしたり、連結コネクタで繋げてソファにしたりといった使い方もできます。

折りたたみ式のおすすめイージーチェア

リビングやダイニングをはじめ、サンデッキなどにもおすすめのイージーチェア。折りたためるコンパクトなサイズなので、収納も簡単です。使わないときはサッと折りたたんで、壁に立てかけたりお部屋の隅に置いたりすることができますよ。フレームや座面の種類や仕上げ方法を選んで注文することもでき、自分好みのアイテムに近づけられるのもポイントです。

リゾートテイストのおすすめイージーチェア

高級素材として人気の、「ウォーターヒヤシンス」を使ったイージーチェアです。1本1本が手作業で丁寧に編み込まれており、自然素材ならではの温かみや素朴さを堪能することができます。アジアンテイストのインテリアと合わせて南国リゾートなお部屋を演出したり、ちょっとしたアクセントとしてリビングに設置したりとさまざまな方法で使用できますよ。

コンパクトで使いやすいおすすめイージーチェア

シャープでコンパクトな天然木のフレームと、ふかふかの座り心地が特徴のイージーチェアです。座面の張地は淡く優しい色合いのアイボリーをはじめ、グリーンやオレンジ、ブラウンやベージュなど全5種類から選ぶことができます。リビングに置いたり、自室でくつろぎたいときに使ったりするのにうってつけ。同シリーズのスツールやソファとコーディネートするのもおすすめです。

アンティークな雰囲気がおすすめのイージーチェア

【北欧ビンテージ】 【デンマーク】 【中古】【展示店:箕面】 ハイバック イージーチェア 安楽椅子 1seater Easychair スカンジナビアン scandinavian 北欧家具 オーク 張替え済 ブラウン ストライプ リクライニング リビング 書斎 寝室 椅子 ソファ ビンテージ
\今日はポイント5倍デー/
商品情報を楽天で見る

ゆったりとした背もたれ部分と、心地よい曲線の肘かけが特徴のイージーチェアです。北欧インテリア発祥地の1国であるデンマークで生まれたアイテムなので、北欧テイストならではの温かみとヴィンテージ感が特徴。シックなデザインでありながら存在感も抜群。リビングに置くだけで、ヴィンテージ感漂うこなれた雰囲気を演出できます。

おすすめイージーチェアでゆったり空間を

イージーチェアは、ゆっくりと背を預けて休憩するのにうってつけのアイテム。リビングやダイニング、寝室やサンデッキなど、設置できる場所がさまざまなのもイージーチェアの大きな特徴です。日常のちょっとした休憩用アイテムとして、お部屋を魅力的にみせるインテリアとして、ぜひイージーチェアを取り入れてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 33751
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード