花柄でぱっと明るい空間に!気分も雰囲気もアップするアイテム28選

インテリアに花柄って難しいと思っていませんか?エレガントになりすぎるのでは、子供っぽくなるのでは、、など。でもデザインやアレンジの仕方で、空間をぱっと華やかに仕立てるポイントアイテムにもなるんです!花柄アイテムを気軽に取り入れて、日常に彩りをそえてみませんか?

  • 3006
  • 43
  • 1
  • いいね
  • クリップ

おなじみ、木製フレームに、コットン100%のキャンバス地を使用したファブリックパネル。せっかくだから花柄モチーフもナチュラル素材で楽しみたいですよね!

1.ファブリックパネル

おなじみ、木製フレームに、コットン100%のキャンバス地を使用したファブリックパネル。せっかくだから花柄モチーフもナチュラル素材で楽しみたいですよね!

ひとつひとつの個性的な花を色鮮やかにデザイン。ハンドイラストならではの印象的なタッチが魅力です。

色とりどりの花をまとめたブーケも、空間を盛り上げるアクセントに。飾るだけでぱっと明るい雰囲気を演出!

花冠をかぶったつぶらな瞳の鹿がとってもキュート!同じ花モチーフですが、こんなひねりをきかせてみても◎

大人っぽく仕上げたければ、こんなシックなデザインもおすすめ。静かに、でも印象的に空間を彩ります。

花のリアルな質感が魅力なこのデザイン。ポイントインテリアとして存在感たっぷりに華やかさをプラス。

2.アクリルパネル

高透明アクリルと複合パネルを特殊加工で接着させたサンサンフーのオリジナルアイテム、アクリルパネル。花柄カラーを鮮やかに表現します。

爽やかなパステルカラーが印象的。アクリルならではの涼やかな彩りで空間をさっと優しい雰囲気に!

愛らしい勿忘草の花をモチーフに。アクリルならではの鮮やかなカラーと繊細なイラストが魅力です。

15cmのミニサイズは、セットでの演出がおすすめです。デザインの異なる4つの花で彩りも豊かに。

北欧風なら、ハンドイラストのこんなお花はいかがでしょうか?大人っぽいシックな色合いがポイント。

3.クッション

コットン100%の生地を使用し、ディテールまで美しい鮮明なプリントが魅力なクッション。セットでのアレンジがおすすめです。クッションは3/31まで20%OFFのセール開催中です!

ラインだけのシンプルなデザインとモノトーンカラーなら、お部屋の雰囲気を壊すことなく彩りをプラス!

ナチュラルスタイルにもぴったりなボタニカルなデザイン。花の優しい彩りが映えて、やわらかな雰囲気に。

個性的に花モチーフを取り入れたいなら、こんなシャープなデザインも。シックな大人っぽい華やかさをそえます。

愛らしいイラストタッチの花がキュートなこのクッション。裏側はパターンデザインで、異なる2つの柄が楽しめます。

4.ラグ&マット

長さ3mmの極細毛による、なめらかでとろけるような肌触りのラグ。多様なサイズで様々なスペースにご利用いただけます。ラグは3/31まで20%OFFのセール開催中です!

鮮やかなデイジーを印象的にあしらったデザイン。パステルカラーでシンプルな空間がぱっと華やかに!

シックな色合いの勿忘草で、花柄の王道、エレガントなスタイルをあえてインテリアに取り入れてみても。

繊細なデザインもグレートンと組み合わせれば重くならず合わせやすいアイテムに。大人っぽく空間を彩ります。

5.壁がけ時計

白樺の木製フレームが優しい印象をあたえてくれる壁がけ時計。サンサンフーならではの多様なデザインでお楽しみいただけます。

優しいグリーンの絵をよく見ると、そこには繊細に描かれた愛らしい花々が。気持ちを優しくしてくれるデザインです。

鮮やかに咲いた一輪の花が印象的なこのシリーズ。絶妙なカラーでお部屋を明るい雰囲気に仕立てます。

“サムシングフォー”という花嫁のための幸せのおまじないを、花でエレガントなスタイルにデザインして。

6.ウォールステッカー

様々なスペースに多様なレイアウトでアレンジできるウォールステッカー。壁紙のようによくなじみ、さりげなく、でも存在感たっぷりに空間に彩りをそえます。

風に舞い上がる花びらが印象的なステッカー。気持ちまでさわやかにしてくれそうなデザインです。

空間のちょっとしたスペースを使って花をアレンジしてみました。派手さはないですが、でも存在感はたっぷりですよね。

壁紙のようによくなじむのもウォールステッカーのポイント。シックなカラーの花で大人っぽく仕上げてみました。

花を飾るなら、思い切ってこんなステッカーはいかがでしょうか?カラーもあえてポップめをチョイスして、遊び心ある演出を楽しんでみても。

さりげなく取り入れる場合には、なじみやすいカラーを選択。優しくゆれる花がちょっとしたエレガンスさをプラスします。

7.壁紙クロス

壁の幅に合わせてデザインするため、パターン柄とは違う一枚のつながった絵画のような演出が楽しめる壁紙クロス(施工する際にはのりが必要なのりなしタイプです)。

薄いブルーの下地に、力強く咲き誇る花々。シンプルなラインデザインで、お部屋にさわやかな花畑を演出しています。

壁全体を変えるのではなく、こうして一部分をアレンジするだけでも雰囲気はがらりと変わります。ほのか色合いの花たちが、空間に優しく溶け込んでいますね。

大胆にアレンジするなら、こんなデザインもおすすめ!パステルカラーの大輪が、見るだけで心もやすらぐ心地よい空間へと仕立てます。

壁の一部分だけ変えるなら、思い切ってカラーを取り入れてみても。白く印象的にデザインされた愛らしい花がポイントとして映えます。

コツ・ポイント

ブランド情報

いかがでしたでしょうか?花モチーフといっても、デザインやスタイル、アイテムを選べば雰囲気や印象もさまざまに空間を演出できますよね。たまには気分を変えて、花モチーフインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか?♪

SANGSANGHOO サンサンフー
“空間にスタイルを加える”をテーマに、オリジナルデザインによる繊細かつ、クオリティにこだわったアイテムを提案するインテリアブランド。代表的なアイテムであるウォールステッカーの他、ファブリックパネル、クッション、ラグ、アクリルパネルなど、空間をお好きなスタイルに仕上げる様々なアイテムがそろう。
お問い合わせ先:jp@i-dix.com

  • 3006
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

サンサンフーは、デザインから製造、販売までおこなっているインテリア製品のメーカーブランドです。ウォールステッカーをはじめ、ファブリックパネル、ドアシート、アクリ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード