【今週の占い】風水×占星術・愛新覚羅ゆうはんの「暮らし占い」(12月11日〜12月17日の運勢)

愛新覚羅ゆうはんさんによる、風水×占星術の「住まいと暮らし」運。12月11日から17日の星座ごとの占い結果をお届けします。何かと気ぜわしくなる年末ですが、心を静める方法や環境を整えるコツを読み解きましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12837
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

12月中旬に確認しておきたい星座ごとの運勢

忘年会やクリスマスが近づき、街がざわつく季節です。感情キープが難しいときなので、占いの結果から、星座ごとの過ごし方をみておきましょう。

牡羊座(3月21日から4月20生まれ)

気分も高まり、心がはやる、そんな1週間になりそうです。きれいなイルミネーションを楽しんだり、ラグジュアリーなバーやディナーに出かけてリッチにコーディネートしてみましょう。あなたにおすすめの風水術は、ノーカラーのウール素材のコートを購入して着てみること。ノーカラーは解放、自由を表しながらも品があり、本物の素材をまとうことで気品がアップします。ラッキーアイテムは手袋。

牡牛座(4月21日から5月20生まれ)

「さようなら」を経験するでしょう。それは人との別れ、物との別れ、環境との別れ、自分自身の思い癖との別れなど、さまざまな別れを経験するでしょう。でも、これはあなたにとってプラスの別れですから流れに身を任せて。こんなときにおすすめの風水術は、こちら。バスタイムを楽しんだあとに、お部屋の北東あたりで蝋燭を灯してください。そしてその方角を向きながら、「自分にとって必要なものだけが残りますように」と祈りましょう。ラッキーアイテムはキャンドル。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

金銭感覚が鈍るとき! 「楽しければいいや~」と、ついつい交際費で浪費しがちなあなたにとって今週はさらに浪費しがちになります。こんなときにおすすめの風水術は、トイレをチェック。カレンダーや本、雑誌、トイレットペーパーを積んでいるなど、紙類がトイレに多くありませんか? これらがあると金運ガタ落ちです。できるだけ減らして、トイレットペーパーは使う分だけを出しましょう。ラッキーアイテムは抗菌剤。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

人を助けたり、ボランティアをすると幸運に恵まれる1週間となります。もともと「人のため」をよく考えて行動できるあなたですが、一歩間違えると自己犠牲に。この差に気をつけて行動してみてくださいね。あなたにおすすめの風水術は、バスタイムを充実させること。人のためについつい動いてしまうあなたは知らぬ間に邪気をためていくことに。小さじ2杯の粗塩を入れて身体を温めてくださいね。ラッキーアイテムはレモングラスの香り。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

ポジティブに意欲的に、前向きな運気でしょう。もともとさっぱりしているタイプなので、さらに本質が活かされるはず。ただし、傍若無人や自己中心的に映りがちな場合がありますから、意識的に気をつけてみましょう。あなたにおすすめの風水術は、お財布の整理です。レシートがたまっていないか、期限切れのクーポンなどを入れっぱなしになっていないか、思い切って財布を買い替えるのも良いでしょう。ラッキーアイテムは蛇柄の物。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

頭が冴えて、仕事の効率もアップ。着々と師走の仕事量もこなせるでしょう。逆に集中力や明晰すぎて、ほかのことがおざなりになってしまいがちに。気遣いが普段よりもできなくなり、周りが見えなくなるかもしれません。そんなときにおすすめの風水術は、自宅から「北、北東、北西」にある美容院でヘッドマッサージやヘアカットをして頭をスッキリさせると周囲への気配りがバッチリになるでしょう。ラッキーアイテムは育毛剤。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

計画性のある行動と緻密な予定の使い方を工夫してみてください。今週はイレギュラーな予定が入りやすく、本来計画をしていたことが流れてしまうような経験をしそうです。こんなときにおすすめの風水術は、自宅にあるカレンダーの場所変えです。カレンダーをよい情報が入る方角の「東・東南」に移動してみましょう。カレンダーは書き込めるような大き目のタイプをおすすめします。ラッキーアイテムはヒーリングミュージック。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

血縁や両親のもめごとに巻き込まれそうな暗示です。それもすごく単純なことで起こりそうなので、仲介に入るように頑張りましょう。乗り越えると結束力も高まり、お互いに感謝の気持ちが高まります。あなたにおすすめの風水術は、お部屋の「北西」側を整理することです。北西は家族、家庭のご縁の方位でもあるので、ここが汚く乱雑だと家族運が下がります。アイボリーやホワイト系のインテリアグッズを置くとさらに吉。ラッキーアイテムはクッション。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

あなたの大切なものはなんですか? そんなことを見つける、見つかるタイミングです。そのビジョンが明確になってくると引き寄せる流れが変化しますよ。そんなあなたにおすすめの風水術は、自宅から「南」の方向にある開運招福のご祈祷やお守りを扱っている神社。お参りに行ったら必ず何かひとつお守りを授かってきてくださいね。ビジョンを後押ししてくれますから、お守りは毎日身につけましょう。ラッキーアイテムは小銭入れ。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

臨機応変で柔軟な対応が要求されるような1週間となりそうです。もともと気遣いにも長け、細かいことにも気がつくしっかり者のあなた。その本質が活かされ、相手からも評価をされるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、寝具を天気のよい日に外干しをすること。寝具は湿気や邪気が溜まりやすいものです。日差しを浴びることで除湿除菌効果につながるともいわれていますので実践してみましょう。ラッキーアイテムは空気清浄機。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

個性的で奇抜なアイデアがひらめきます。それを活かした習い事や資格取得を始めてみるのも良いでしょう。大切なのはそれを忘れないように書き留めておくこと。あとから使えるかもしれませんよ。そんなあなたにおすすめの風水術は、クローゼットの衣類整理です。2~3年以上着ていないものは売る、捨てるなど処分をして、お気に入りのクローゼットに整えましょう。ラッキーアイテムはニットワンピース。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

実力が発揮できるときで、あなたに注目が集まります。こんなときはおとなしく、控えめな感じでいる必要はありません。自己主張を大切に自分ができる最大限のことを尽くしてみましょう。そんなあなたにおすすめの風水術は、自撮り。あるいはプロフィール写真などを撮影してもらったりと、写真から自分の魅力を見つめなおして、自己肯定感をあげてみてください。非日常の感覚が素晴らしい自信を与えてくれますよ。ラッキーアイテムはタオルハンカチ。

【愛新覚羅ゆうはん】
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★


↓LIMIAの他の占いもチェック!↓

  • 12837
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア