すっきり収納でスペースを有効活用!スリムなダストボックス10選

ダストボックスの置き場所に困っているという方も多いのではないでしょうか。特にゴミが出やすいキッチンは狭いうえにものが多く、ダストボックスの置き場所を確保するのも一苦労です。そこで今回は、省スペースにもすっぽり収まるスリムなダストボックスをご紹介します。置き場所やダストボックス選びのポイントも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 31799
  • 261
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スリムなダストボックスが好まれる場所

スリムなダストボックスは置き場所に困りません。キッチンであれば冷蔵庫や食器棚横の省スペースに設置可能で、高さがないものならシンク下に収納できます。燃えるゴミ・燃えないゴミ・生ゴミ・瓶・缶・ペットボトルなどダストボックスは1つではこと足りませんが、スリムなダストボックスなら複数置いても邪魔になりません。スタッキングできるものを選べば縦に積み重ねられるので、省スペースでもすっぽりと収まります。

スリムなダストボックスを選ぶ際のポイント

スリムなダストボックスを選ぶ際には、サイズやデザインで選ぶようにしましょう。横幅がコンパクトでも奥行きがあれば十分にゴミを入れられますし、スタッキングできるものならゴミの種類別に縦に積み重ねることができます。さらに、フタがワンタッチで開くタイプや足で踏んで開くタイプなど、両手が塞がっていても開けやすいものを選ぶのもgood! 隙間に入るサイズかどうか、使いやすいデザインかどうかなど、使い勝手の良いダストボックスを選んでみましょう。

シンクと冷蔵庫の間にすっぽり! シンプルでスリムなダストボックス

横幅17cm×奥行き46.5cm×高さ88.1cmのダストボックスです。横幅が狭いのでデッドスペースになりやすい冷蔵庫と壁の隙間や、冷蔵庫とシンクの隙間などにすっぽり収まります。さらに、奥行きがあるので分別収納がしやすいという特徴があります。中にストッパーがついているのでゴミ袋が抜け落ちる心配がなく、ゴミの取り出しもらくらくです。分別シールがついているので、子どもでも一目でゴミの種類がわかりますよ。

ワンタッチでらくらく開閉! おしゃれでスリムなダストボックス

横幅24cm×奥行き35.5cm×高さ33.5cmのダストボックスです。デザイン性に優れており、カフェのようなおしゃれな空間を演出できます。フタがワンタッチで開閉できるほか、シンク下にもすっぽりと収まる機能性の高さが魅力です。カラーはアイボリー・ブラウン・カーキ・ピンクの4色で、インテリアになじみやすいナチュラルなテイスト。サイズやカラー別に並べたり、スタッキングさせたりするのもおすすめですよ。

嫌な臭いをシャットアウト! 無駄のないスリムなダストボックス

横幅26cm×奥行き37cm×高さ79cmのダストボックスです。上段と下段に分かれており、上のフタはワンタッチタイプ、下のフタはペダルタイプで両手が塞がっていても楽に開閉ができます。キャスターつきで移動が楽に行えるほか、脚がついているのでフローリングに傷がつきにくいという特徴があります。なお、カラーはホワイトとブラウンの2色です。

マットな質感! ナチュラルデザインのスリムなダストボックス

横幅26.5cm×奥行き42cm×高さ60.2cmのダストボックスです。葉っぱの柄がデザインされており、ナチュラルなテイストに仕上がっています。フタがスライド式になっており、押し切ると開いた状態を維持できるのでゴミ捨てもらくらくです。キャスターつきで移動がしやすいほか、中にストッパーがついているのでゴミ袋がずれにくく安心です。なお、カラーはブルー・ベージュ・レッド・ブラウンの4色です。

2way仕様! フタを開けずに捨てられるスリムなダストボックス

横幅20cm×奥行き35.5cm×高さ45cmのダストボックスです。空間に自然となじむスタイリッシュなフォルムと、どんな場所にも配置しやすいサイズ感が魅力の一品。フタはプッシュ&ペダルの2way仕様になっており、小さなゴミならプッシュフタから押し込んで捨てられます。なお、カラーはホワイト・ブラウン・ワインレッド・ブラックの4色です。

カラフルでかわいい! スタッキングできるスリムなダストボックス

横幅20.3cm×奥行き38.4cm×高さ43cmのダストボックスです。縦にスタッキングできるので省スペースに収まるほか、横にも連結させることができます。フタが全面開くタイプと一部がプッシュ式になっているタイプがあり、カラーはグリーン・イエロー・ホワイト・オレンジ・ブルーの5色です。カラフルでかわいい色使いなので、キッチンはもちろんリビングなどにもおすすめですよ。

インテリアに映える! モダンでスリムなダストボックス

横幅18cm×奥行き30cm×高さ60cmのダストボックスです。フタが回転するタイプなので、ゴミ捨てがらくらく。木製なので作りがしっかりしており、食器棚などほかの家具とも相性がよい一品です。シンプルかつモダンなデザインなのでリビングや寝室などにもぴったりですよ。なお、カラーはホワイト・ブラウン・ブラックの3色です。

おしゃれな佇まい! 生活感のないスリムなダストボックス

横幅31.5cm×奥行き15cm×高さ32cmのダストボックスです。シンプルかつスタイリッシュなデザインなので生活感がなく、インテリアにすっと溶け込みます。ワンタッチタイプなので開閉もらくらく! キッチンやリビングはもちろん、洗面所やトイレ、ベッドルームにも設置しやすいサイズ感です。ゴミ袋を2つ取りつけて分別することもできますよ。なお、カラーはホワイト・サンドホワイト・ブラウン・ブラック・レッドの5色です。

機能的で使いやすい! フタが両開きするスリムなダストボックス

横幅27.5cm×奥行き52.2cm×高さ66.1cmのダストボックスです。フタが両開きなのでゴミを捨てやすく、フタを開けたまま固定できるロック機能を搭載しているのでゴミ袋の交換も楽に行えます。内部のペールは取り外しができ、汚れたら丸洗いができるため衛生的です。本体は汚れがつきにくい仕様なので、キッチンなどの油汚れがつきやすい場所におすすめですよ。

プロポーション抜群! おしゃれでスリムなダストボックス

横幅19cm×奥行き32cm×高さ80cmのダストボックスです。フタがスウィング式なので片手で楽にゴミを捨てられるほか、スタイリッシュなデザインはカフェなどにあるダストボックスのようでおしゃれ! フロントオープンなので上に小物などを飾ることもできますよ。3サイズ展開しているので、お部屋のスペースに合わせて選ぶことができます。なお、カラーはブラウン・ホワイト・ライトグリーン(miniサイズのみ)です。

スリムなダストボックスでデッドスペースを埋めよう

今回は10個のダストボックスをご紹介しました。スリムなダストボックスといっても、サイズ感や機能性、デザイン性はさまざま。まずはどんな場所で使用するのか、どれくらいのスペースで収めたいのかなどを考えて、インテリアに自然となじむダストボックスを探してみてください。気になるデッドスペースを埋めてくれる、あなたにとって使い勝手の良いダストボックスがきっと見つけられるはずです。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 31799
  • 261
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード