デスクの上をすっきり♪おしゃれに収納できるおすすめ机上ラック10選

自宅やオフィスで使っているデスクは何かとものが散らかりがち。デスク上がものであふれている方は、「机上ラック」を取り入れてみてはいかがでしょうか? 本棚タイプや引き出しタイプなど、用途にぴったりな机上ラックを選ぶとすっきり収納できますよ♪ 今回は、おしゃれな机上ラックを10点ピックアップ。インテリアとして映える机上ラックは必見です。お気に入りのラックを見つけて、おしゃれに収納してくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 178558
  • 69
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれな机上ラックを使うメリット

机上ラックで机の収納スペースを拡張すれば、置き場所が定まらずに散乱しがちな道具をまとめやすくなります。機能性だけを重視したシンプルな机上ラックもありますが、おしゃれなインテリア性もプラスした机上ラックもたくさんありますよ。小さな置き物やフェイクグリーンなども置きやすくなるので、使いやすく、かつ座るのが楽しい机周りにすることが可能です。

おしゃれな机上ラックの選び方

机上ラックの中にも、さまざまな目的・形状・サイズのアイテムがあります。目的別では、パソコンのディスプレイを置きやすくするもの、たくさんの本やファイル類を収納できるものなど。形状では、背の低いものや高いもの、引き出しがついているものなどがあります。自身の机にはどのような机上ラックが合うか、どのような見た目にしたいかを考えながら、おしゃれな机上ラックを選んでみてください。

優しい風合いのおしゃれな机上ラック

木のぬくもりがあり使いやすいミドル上棚 棚付き ナチュラル 勉強机 学習机 学習デスク 勉強デスク 子ども シェルフ 棚 本棚 本立て ブックエンド アルダー 桐 木製 引き出し 小物 収納 整理整頓 文房具 可動棚 取り外し コンセント付 日本製 国産
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

丸みを帯びたデザインが特徴的な、国産の机上ラックです。国産ならではの丁寧な仕上がりで、細かいところまで使いやすさにこだわっています。丸みを活用したデザインはかわいらしく、子どもの学習机にぴったり。デスクとしっかり固定する金具や使いやすい仕切り、ライトを固定するための穴、大きな引き出しなど、機能性も抜群です。

シンプルデザインのおしゃれな机上ラック

ホワイトとシルバーのカラーが清潔感をただよわせる机上ラックです。シンプルなデザイン・色使いで、近いカラーの机や部屋にぴったり合います。シンプルでありながら、間仕切りはオーバル型でおしゃれ! 棚の高さを4段階で調節できるので、使いやすい高さにセットすることができます。耐荷重は、全体に等しく置いた場合で15kgです。

使い分けしやすいおしゃれな机上ラック

パソコンデスク 収納 幅 90cm 多機能デスク 木製 本棚 ワーキングデスク パーソナルデスク シェルフデスク ハイ デスク ワークデスク オフィスデスク 机 つくえ パソコンラック 学習デスク 学習机 勉強机 パソコン机 パソコン台 ハイタイプ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

生活シーンに合わせてデスク天板の高さを変えられる、机上ラックつきのデスクです。机上ラックはデスクの幅いっぱいに棚が広がっているため、収納力は抜群。CDや本などを自由にレイアウトしたり、小物を飾ってディスプレイスペースを作ったりと、自分なりにアレンジした収納を実現できます。また棚が可動式のため、デスク天板の位置を変えることによって棚収納部の高さが変更できますよ。

パソコン作業におすすめのおしゃれな机上ラック

パソコンのディスプレイを上に置くことのできる机上ラックです。机上ラックの下にキーボードやマウスを収納することができるので、パソコンを使わない間は机の上を楽に片づけられます。奥行きが30cmと広めなので、ディスプレイのほかにもいろいろなものを置くことが可能。ディスプレイではなく、プリンターや本棚を置くなどの活用方法もあります。

いろいろな使い方ができるおしゃれな机上ラック

A4サイズまでの書類や手紙を二段に分けて収納できる机上ラックです。丈夫なスチール製で、レトロな雰囲気のペイントがとてもおしゃれ! アンティークインテリアやインダストリアルデザインにぴったり合います。ラックごと移動できるのもうれしいポイントです。

引き出しスタイルがかわいいおしゃれな机上ラック

レトロモダンな風合いの、かわいい机上ラックです。取っ手のデザインも特徴的で、机の上をおしゃれにするのにぴったり。引き出しスタイルなので、筆記用具などをしまっておきたいときに便利です。引き出しは深さが異なっているので、収納するものに合わせて分けることができます。机の上だけでなく、大きめの棚や収納ボックスと一緒に使ってもおしゃれですね。

小物をスマートにまとめられるおしゃれな机上ラック

わざわざ収納するほどでもないような小物類をまとめておける、小型の机上ラックです。スマホやメガネ、時計、鍵、リモコンなど、いろいろな場所に置いてしまいがちなものをすっきり1カ所にまとめておきましょう。机の上はもちろん、よく使うテーブルの上や玄関の近くに置くのもおすすめ。シックな印象を与えられるブラックか、清潔感のあるホワイトの2色から選ぶことができます。

大容量のおしゃれな机上ラック

大きめの机の上にセットできる、たくさんのものを収納できる机上ラックです。幅が178cmもあり、本や雑誌、ファイル、CDなどさまざまなものをまとめて収納できます。中央の3つの棚は、棚板の高さを調節することが可能。背面からコード類を通せる穴や2つのコンセントなど、機能性もばっちりです。カラーはダークブラウンとナチュラル、ホワイトの3色です。

丈夫な天然木のおしゃれな机上ラック

シンプルなデザインの、天然木を使用した机上ラックです。収納スペースは2×3の6つで、縦置き・横置きのどちらにも対応します。素材は、堅くて頑丈なシーシャムウッド(紫檀)の天然木。非常に丈夫な木材で、家具としての耐久性や耐朽性に優れています。シンプルなデザインだからこそ、天然木ならではのおしゃれな木目を楽しめますよ。

スマホスタンドもついたおしゃれな机上ラック

パソコン作業を便利にする、落ち着いたデザインの机上ラックです。ディスプレイを上に置くことができ、パソコンを使用しないときはキーボードやマウスを下に収納することができます。前面にスマホスタンドがついているので、スマホやタブレットを立てて置くことが可能です。スチールのフレームにウォルナットを使用した天板を合わせたデザインで、おしゃれな風合いを楽しめますよ。

おしゃれな机上ラックで机を楽しく使おう

散乱しがちなものをまとめるには、机上ラックを活用するのがおすすめ。まとめたいものに合わせてさまざまな機能性があるので、自身にぴったり合う机上ラックを探すことができます。おしゃれなデザインですてきなインテリアになる机上ラックも多いので、机を使うのが楽しくなるようなアイテムを選んでみてください。

  • 178558
  • 69
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア